2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富桜祭。

今日は、私の母校(三島の方。)の学祭に友人が行くんだってー。 お目当ては『佐藤健トークショー』(笑) 実行委員会、頑張ったねー。 それで思い出しました。 こないだの8月、 愛知の島へ行ったついでに卒業以来!?な感じで大学近辺を歩いてきたんでした…

田代島の朝。

コチラのおかーさんと コチラのおとーさん、、、 「おはよーございまーす」から始まり、 いつもいろんな話をしてくれます。 私はお二人をよく知ってるけど、お二人は私を覚えてない。 「どこから来たの?」 「仙台です。」 「じゃぁ、近くだね。」 昔は驚い…

写真屋さん。

猫画像のA3プリントをお願いしに、写真屋さんへ行ってきました。 そして、、、 お店のオジサンとSDカード内の画像データを見ていたら、、、 猫画像3枚の前にジャズフェス画像100枚が次々と出てきてビックリ(笑))) オジサン「コレ、ジャズフェスですか?…

岩屋のみーちゃん。

今年会えた猫の中で、、、 江ノ島みーちゃんとの出会いは最強でした。 気軽にまた会いにいける、 カワイイ、 逃げないけど寄ってもこない、、、 みーちゃん、みーちゃん。 撮影日:2009年10月17日

送別会。

昨日は会社の友人の異動に伴う送別会でした。 体調不良につき、一度は断ったんですが、 なんか後悔しそうだったので行ってきちゃいました。 笑って泣いて楽しかったです。 「二次会行きますか?」って質問には、 いつも言えない「やめとく。」って言葉が言え…

田代島の朝。

夜明け前、港に出てみたら、、、 薄暗い中で見覚えのある猫を見かけました。 追い掛け回して真正面から1枚撮って確認。 私の愛しき『ずんぐり』です(≧▽≦) 撮影日:2009年10月22日

黒猫いのちん。

今、会社に行く準備をしていたら、 階下より母の声。 「いのちゃんがオモシロイかっこで寝てるからちょっと来て〜〜〜!」と。 この忙しい時間帯に何てこと!? 「なになにー?(・∀・)」 内心「いつものカッコだよ…」と思ったんですが、 いつの間にかこん…

愛しあってるかい?

昨日はPARCOに『個展 忌野清志郎の世界』を見に行きました。 いつも同じ感想で申し訳ないのですが、ほんとにほんとにヨカッタです。 中学生の頃めちゃめちゃ好きで、ライブも何度か行きました。 私もオトナになったら『カーラジオからスローバラード』を聞く…

田代島の夕方。

先日、さらっと載せましたが、 この光景スゴイですよね。 ちび猫強し。 撮影日:2009年10月21日 番屋にはとにかく猫がイッパイ。 昼間に行ったら猫撮りさんがイッパイいましたが、 夕方は仕事あがりのオジサンがイッパイいました。 そんなオジサンたちと世間…

バス駅長さん。

撮影日:2009年10月25日 来月半ばに東京である写真展に私も4枚出すことにしたんですけどね? その4枚をどれにしようか、もう…かれこれ1ヶ月ほど悩んでいます。 私、やっぱり選べません(-_-) そしていよいよ締切が来週へと迫った今日は、、 私がやっとの思…

芦ノ牧温泉駅へ。

昨日は、、、 コチラの猫さんに会いに行ってきました。 勤務時間前のオフショットなため 一見『フツーの猫』ですが、 ココは会津鉄道の『芦ノ牧温泉駅』、、、 とゆーわけで、このコは バス駅長さんでーーーす!きゃーーー(≧▽≦) 去年の今頃、 9時台に出向…

田代島の猫。

撮影日:2009年10月21日 おはようございます。(早っ;) 今から福島某所に行ってきます…

飛行機雲。

撮影日:2009年10月21日 7月某日の海。(黄色いの私。) そしてこの日の海…。 ありえなーい。 船、揺れるはずですー。 そそそ。 シーグラス拾いました。 先々々月(つまり7月)、 嬉しい出会いにより、写旅塾のみなさんと田代島行きをご一緒させていただきま…

田代島ちび。

大福餅を彷彿とさせるこのコは『ちび』。 兄弟たちより一回り小さい『ちび』は目が開きません。 エサの時間、エサ箱がわからなくてウロウロするちび、、、 「ほら、ちび。」 首ねっこつままれてエサ箱へ。 番屋のオジサンたちが、 ヒマをみては、そのゴツイ…

田代島の猫。

なんか、、、 アタマ大きいよね? 撮影日:2009年10月21日

ネコ浜®

⇒直@坊さんとこ。 ちょっと大きくなってる(・▽・) 私がロックンロールシティ石巻をうろついていた頃、 直@坊さんはネコ浜®に行かれていたのですねー。 撮影日:2009年10月11日

田代島へ。

お昼の船で島に上陸、、、 以前はたくさん待っててくれた出迎え猫は1匹もいなくて、 漁港にも猫が少ない…。 やっぱり島の猫は減っちゃったのかーと考えていたら、 漁師のおとーさんが「あっちの番屋におっきいのからちいさいのからいっぱいいるから。」って…

帰宅報告。

のんびり田代島。 撮影日:2009年10月21日 無事に帰ってこれました。 夏以来の田代島、、、 あー楽しかった。 猫にはたくさん遊んでもらって、 ニンゲン様にはたくさん笑かしてもらえました。 早くまた行きたーい。

実況中。

朝、 このコとの再会に 軽く泣きが入りました。 会いたかった(>_

実況中。

とゆーわけで、田代島にやってきています。 昨日、宿に「明日泊めてください」の連絡をした時、 おとーさんが「かかあいねがらわがんねげんとも、だいじょぶでねがー」 (訳:お母さんがいないからわからないけど、大丈夫じゃないかなー。) って。 えー。 …

はしおちゃん。

今日は、、、 最近PCを購入したという、お友達『はしおちゃん』を紹介したいと思いまーす。 舞浜で出会い、たくさんの思い出写真を共有することになりました。 舞浜時代。 はしおちゃんとバックパッカーinイギリス。(航空券だけ持って出かけた私の初海外。…

お出かけ。

撮影日:2009年4月 実は、ワタクシ2連休。 忙しい日常から逃避してきたいと思います。 猫たち、相談にのってくれるかなー。ChouChou (シュシュ) 2009年 10/22号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2009/10/08メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 9回こ…

TDSの夜景。

フツーにキレイ。 一眼を買ったばかりの頃、 こういう写真が撮れることに抵抗がありました。 「目ではこんなふうに見えないのに、うそつきじゃねーか!」と(笑) 私はどちらかと言うと私の目で見えたまんまの『写真』にひかれます。 ちなみに他の人から言わ…

岩屋のしろちゃん。

私は勝手に『みーちゃん』と呼んでいますが、 この猫の本名は『しろちゃん』なんです。 岩屋周辺は、先日の台風の影響で修復作業が必要な状態となっていました。 みーちゃん、いてくれてよかったです。 撮影日:2009年10月17日

帰宅報告。

イロイロありすぎた2日間でした。 土曜日朝、江ノ島で岩屋のみーちゃんと再会。(爪切ったのもココ。) 昼、酒飲み友達とコーヒー2杯でめちゃめちゃ酔った。トークは18禁。 夜、写真展の懇親会。なんか楽しそう。 深夜、電話で某所飲み会乱入。はしご。 昨日…

江ノ島の猫。

江ノ島のみーちゃんに会ってきました。 今日もカワイー。 カワイーから近づいちゃうvきゃ。 撮影日:2009年10月17日

宮島の猫。

猫と五重塔、、、 欲張ったらこうなりました。 猫、五重塔見てる。 そして、 塔の裏側には鹿たちが。 このコたち、 いろんなところで悪さして、 いろんなヒトに怒られてました(笑) 撮影日:2009年9月1日 さて、またちょっと出かけてきます。 久々の東京方…

祝島の猫。

私も眠い… 撮影日:2009年9月1日 歯が痛い。歯が痛い。歯が痛い。 昨日、仕事中に歯の痛みで涙が止まらなくなったので こっそり会社を抜けて歯を抜いてもらいました。 抜いてくれたのは若先生。 これまではじーちゃん先生相手に「痛い!痛い!」とワーワー騒…

ちび。

いつも撮らせてくれてありがとう。 撮影日:2009年9月16日 近況。 歯が、、、痛いのです。 オヤシラズ。 抜いてもらおうかなー。 旅欲。 友人の日記で「来月は紅葉の京都にひとり旅〜♪」と読んでしまい、 私も俄然行く気になってしまったんですが、この思い…

ネコ浜。

nekokoの日記 載せてらっしゃる写真の景色がいつもとても近所なので たぶんすごく近くに住んでるんだろなーとは思っていたんですが、 そんなid:matankichiyさんと2日違いで、 同じ猫と、、、 同じ景色を撮っていました。 なんかすご〜い。 撮影日:2009年10…