2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田代島の猫。

すごく愛嬌たっぷりな猫がいました。 ニャー子ちゃん。(←たった今、命名。) とてもなつっこいので、やらせ写真に付き合ってもらいました。 ねぇねぇ、ココのっかってよー。 そのままじっとしててー。空とか見上げてくれたらいいんだけどー。 「やだー。」 …

田代島の猫。

島内で一番ヒトに会う確率が高い漁港はこんな感じです。誰もいない確率も高いです。 Pちゃんとヒトデ。 Pちゃん、、、さっき名づけました。 撮影日:2009年4月24日 港の至るところで「ヒトデの集積場」を見かけます。 私は、一応都会人なので、ヒトデがとに…

田代島へ。

猫の島「田代島」へのアクセス方法をご紹介します。 - 仙台駅⇒石巻駅/電車またはバスで約1時間。(本数少ないです。片道820円) 石巻駅⇒石巻港/タクシーで10分くらい、またはバスで10分くらい、または徒歩で30分くらい。 石巻港⇒田代島(仁斗田港)/船で…

田代島の猫。

浜の人気者「キンタロウくん」が草むらで遊んでいました。 後姿が平べったい。 そして最後は、、、 草むらベッドでオヤスミナサイ(-_-)zzz 撮影日:2009年4月24日 おまけ。 見て見て! キンタロウくんが星を掴んだよ(・∀・) 注)ヤラセです(笑)

田代島の猫。

ちょっとカッコイイ感じ。 ダラっとした感じ。(なんかの足踏んでるよぅ。) そんな個性的な白黒猫が多い田代島で、 また新キャラ発見しました。 なんだろう、、、何かおかしい…。 どう撮っても何かがおかしい…。 撮影日:2009年4月24日

田代島。

田代島は、 おじいちゃんとおばあちゃんと猫の島。 ぜひ一度遊びにきてください。 http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20090422ddlk04040137000c.html 撮影日:2009年4月24日

福江島の猫。

視線を感じました。 あーっ。 逃げた… すっごい逃げた… 「ふぅ、アブナカッタ…」 殺気を感じたみたいです(笑) 撮影日:2009年3月10日

福江島の猫。

漁港の猫さん。 こんにちは(・∀・) 寝たふり!? 撮影日:2009年3月10日 福江島上陸した日の夕方前、、、 仕事終わりのガヴィエルさんに福江島観光へ連れてっていただきました。 どうもはじめまして!ガヴィエルさーんヽ(*´∀`)ノ 私も猫撮りさんとお会い…

田代島の猫。

ずんぐりは、相変わらず『ずんぐり』体型でした(≧▽≦) 「一度きり」の猫が多い中で、また会えてよかった(嬉涙。 そして、、、 シロクロ猫が多い田代島でのずんぐりの見分け方を見つけました。 鼻の横に『ほくろ』がある…。 ずんぐり、ラヴぅ〜♪ 撮影日:20…

福江島の猫。

猫が川を見ながらくつろいでいました。 やあやあ(・∀・) 「!?」 あ、いっちゃうの? 短いシッポとたるんだお腹がカワイイ(・∀・) 邪魔してごめんね、猫さん。 撮影日:2009年3月10日 この辺りでは、オジサンに声かけていただきました。 「猫撮りにきま…

田代島の猫。

今日は日帰りで田代島に行ってきました(・∀・) 海も穏やか、猫もイッパイ、楽しかったですー。 撮影日:2009年4月24日

福江島の猫。

どんな音が聞こえてるんだろう? 撮影日:2009年3月10日 今日は、、 早く起きれたので、また島で猫探ししてきまーす(・∀・)

浦戸の猫。

今日は浦戸諸島に行ってきましたー。 浦戸諸島ってのは、日本三景「松島」の辺りに浮かぶ桂島・野々島・寒風沢島・朴島の4コ。 私は、そのうち菜の花が見ごろな朴島と、猫が多いと聞いた桂島に行ってきました。 菜の花すごーいーーー(≧▽≦) ところが!!! …

福江島の猫。

「長崎県五島市 西日本プロパン」のロゴが撮りたくて。 そこにたまたまいてくれた猫さん、、 表情変えずに、手だけのびー。 気持ちよくって、目が開きませーーん。 撮影日:2009年3月10日 今日はお休みなので、 島に猫撮り行こうかなと考えてます。 でーもー…

福江島の猫。

おばあちゃんにもぎたてのポンカンを2コ渡されて、 おいとますることになりました。 お見送り役は「きっき」。 ばいばーい。 なかなか見えなくならないところにいたので、 あれみたいでした。 田舎へとまろう(笑) 撮影日:2009年3月10日

福江島の猫。

猫それぞれ。 なにか始まりそう。 わーん、誰かー。 誰か誰かー。 「今日はココまでだ。」 なかなおり(・∀・) 撮影日:2009年3月10日

福江島の猫。

「あ、、」 「耳ずれちゃった。直さなきゃ。」 撮影日:2009年3月10日 「仙台からわざわざ猫を撮りに来た」で驚くおばあちゃんに、コチラの疑問も投げてみました。 猫を撮りに来るヒトはいないんですか? 「いないよ!」(←すごく大げさに。) こんなに猫が…

福江の猫。

いちにーさんしーごぉ。 見た感じ5匹。 はなぐろちゃんはとてもフレンドリー。 茶猫トリオ(・∀・) そしてこのコ、、、名前は「きっき」 恐らくおばあちゃんが一番お気に入りなんだろなーって猫さんです。 なぜなら、、、 「『氷川きよし』から名前をとって…

福江の猫。

お家からおばあちゃんが出てきたので、聞いてみました。 何匹いるんですか? 「こないだまで10匹だったんだけど、今は9匹。」 9匹ー???(驚。 「飼ってる」ようなことは言ってなかったんですが、 ちゃんと1匹1匹に名前が付いてるし、 違う日に通りかかっ…

お花見の話。

今日、仙台の隣町「利府」に桜を見に行きました。 めっちゃサクラーーー(≧▽≦) 終わってるかなーと思ったんですが、満開やや過ぎくらいですかね。 それはそうと、 朝、ウチから最寄り駅に向かう途中に顔馴染み猫さんと遭遇してしまい、、、 結果、駅までマ…

福江島の猫。

ちょっと歩いてみました。 するとヨソ様のお宅の洗濯機に茶白猫さん発見。 なんか、、、あまり見たことない顔立ちの茶白猫さんです(笑) 「誰、こいつ。」 そしてそばでは茶猫さんが毛づくろい。 「うにゃ?見かけない顔だな。」 あ、コッチにも!?と思っ…

福江島の猫。

撮影日:2009年3月10日 旅行前、私はよく現地の情報を各所に問い合わせをするんですが、 今回は、行くと決めた年明けすぐに 観光協会へ「猫いるとこ教えてくださーい」と無謀なメールを送りました。 2週間待っても返事がなく、『いないのか(-_-)』と不安を募…

福江島の猫。

福江島の昼下がり、、、 おじいちゃんとおばあちゃんと猫たちと、、、 のんびり『島時間』を過ごしました。 猫さん、シアワセそうで何より。 撮影日:2009年3月10日

福江島の猫。

リヤカーって、懐かしい! 小さい頃、ひいたり乗ったりして遊んでましたー。 島では、猫の昼寝場所として見かけることが多いです(・∀・) 撮影日:2009年3月10日

猫のいる風景 in 福江島。

撮影日:2009年3月10日

福江島上陸。

恐ろしい船に乗って、恐ろしい海を渡って、(←島好きなのに、コレがどうも苦手;) 五島列島の福江島に行ってきましたー(≧▽≦) ↓窓の先に見えるもやっとしたのがたぶん福江島。 ターミナルを出て、ウロウロっとしてみたら、早速会えました! 『第一島猫』は…

ちび茶。

あくび『直後』なのを集めてみました。 びよーん。 締まりのない感じがたまらんのです。

うちのねこ。改訂版。

「昨日のは何かの間違いでした」的な感じで、 今日は往年のアイドル風に…。 ちび茶は「暴走の貴公子」 しまは「ザ・凶暴〜ナンバーワン〜」 一番オトコマエですが、実は(元)オンナノコ。 黒にゃん… 黒にゃんのまともな顔したのを最近撮ってないことに気づ…

うちのねこ。

ちび茶。 しま。 黒。 3匹デス(・∀・) 撮影日:2009年4月11日 仙台は、今、桜の季節を迎えてますー。

長崎の猫たち。

長崎にトドがいましたー。 あれ?トド、猫っぽいことしてますー。 あれれ??トドではなくて、きなこでしたー。 ココは、、、 長崎ファイナルにふさわしい、とても楽しい駐車場でした。 昨日のオジサン、教えてくれてありがとです。 さてさて、もう行かなけ…