2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福江島。

みんな仲良し(・∀・) 撮影日:2009年3月12日 福江島3日目、、、嵐の前夜、 ガヴィエルさんのご両親が経営されている洋食屋さんへ招待していただきました。 そこにはミッキーがたくさん!!!!(≧▽≦) そしてお母様がとにかく気さくな方で、とても居心地の…

ひこにゃんとか。

ひこにゃんに会いに『旅フェア』へ行ってきました。 会えましたよ〜♪ ほらっほらっ(・∀・) かーわーいーいー(≧▽≦) カワイイから近づいちゃうv 他にもゆるキャラがたくさんいましたが、 どう見ても『ひこにゃん』が一番人気!!、、、行く先々で撮影会が…

カーブドッチの猫。

くもり空の下、、、 何に見えてるかわかりませんが、 一応『猫』です。 「くるりんだよーぅ♪」 新潟のステキな猫天国『カーブドッチ』についてはまた後日♪ 撮影日:2009年5月21日 ちょっとまたお出かけしてくるので、 日付詐称してみました。 明日から3日間…

福江島の猫。

猫さんの後ろに船のターミナルが見えます。新しくて大きい!そしてキレイ!! 福江島へ出向く前、 島のイロイロな情報をガヴィエルさんや観光協会の方に教えていただいてましたが、 ひとつだけ聞けなかったことがありました。 「島に『お店』はあるんですか…

福江島の猫。

撮影日:2009年3月12日

福江島の猫。

撮影日:2009年3月12日 私もそろそろ「猫のいる風景」を撮りたいです…。 こないだ新潟の陽子しゃんと「自分の撮りたい猫写真」について話したんですが、 どうやら似てる感じで大盛り上がりでした。 「本当は『猫のいる風景』、、、そう、『風景!!』を撮り…

福江島の猫。

撮影日:2009年3月12日

福江島の猫。

「うぎゃー」 『猫』な顔だなー。 撮影日:2009年3月12日 ココ最近ずっと気になってたんですが、 どうやらカメラの調子が悪いみたいです。 シャッターの反応がよくないんですよねー。 修理に出したいんですが、今週末も来週末も撮影(お出かけ)予定があるの…

福江島三井楽の猫。

三井楽の猫さんはあまり遊んでくれませんでした。 コッチおいでよぅ(・_・、 そして3日目の午前中、、、 三井楽から福江に移動しました。 中型のバスが超満員!!どうやら通院タイムとぶつかったモヨウ。 一番最後に降りる時、ドライバーさんに、 「いつもこ…

福江島三井楽の猫。

三井楽の朝。 集落をぐるっと一回りしたら、猫いました。 目が線…。 それ、ホントに見えてるの? どんな風に見えてるの?? 撮影日:2009年3月12日 なんか、最近気づいてしまいました。 私、、、 撮影(お出かけ)頻度に、更新頻度が追いついてない(-_-)

佐渡の猫。

佐渡島と新潟市に行ってきました!! 猫歩き日記はまた後日にしときますが、 とりいそぎ、お二方をご紹介… 新潟でお会いできた陽子さん!! ステキな写真を撮られる方です。 私、自分と同じことしてるヒトに初めて会いました(笑) 2日間、とてもお世話にな…

田代島の猫。

撮影日:2009年4月24日 なんだか今週入ってから気分がのりません(-_-) そんなときは、、、 どこかへ猫撮りに行こー♪

月島の看板猫。

『居酒屋たつや』の看板猫(と思われる)白黒猫さん。 今朝も元気にパトロール。 それが終わると長い一休み。 今日は暑いねー。(黒いから余計にねー。) 撮影日:2009年5月9日 突然なんですが、 『東京猫語り』 このお三方の写真、スゴイんですー。泣けてく…

くろちゃん。

先月お引越ししちゃったくろちゃん、元気かなー。 どの辺りに引っ越したのか聞いておけばよかったです(-_-) 撮影日:2009年4月29日

田代島の猫と青葉まつり。

私を見るなり一斉に駆けてくる猫たち。 なんだか刑事ドラマのオープニングを彷彿とさせる光景です(笑) さて今日は、たまたまピントが合ってしまった真ん中の猫さんに、 名前をつけてあげることにしました。 以前から気になってたこのコは、今日からジゲン…

三井楽の猫。

道路で見かけた2匹の猫、、、 そーっとそーっと近づいたんですが、よそ様宅の生垣の中に入ってっちゃった! あー、ザンネン。 逃げられちゃったなーと思って、生垣を覗いたら、、、 いたー(≧▽≦)ナンダコイツ。やたらとカワイイ。 手が届かないところにいる…

月島のクロちゃん。

月島のクロちゃん(仮名)です。 黒猫カワイイ(≧▽≦) 私がこういう猫を飼うとなったら、 間違いなく、、、 「くろすけ」「くろべー」「くろきち」「くろこ」「くろみ」 って感じの名前になると思います。 ネーミングセンス最悪(-_-) 撮影日2009年5月9日

三井楽の猫。

貝津教会そばの農家さんとこで、猫がくつろいでいました。 この日は、岐宿からさんざん歩いて(最後はバスで)三井楽の民宿に着いたのが16時前、、、 まだ行ける…(笑) そう思ってお宿のママさんに、今からどこか歩けませんかね?と尋ねたら、 最終の観光タ…

月島のシロちゃん。

月島に住んでるシロちゃんです。 シロちゃんが逃げ込んだ(!?)お宅で、 飼い主らしきオバサンが洗濯をしていたので、 猫、撮らせてくださーい♪と声をかけたら、 「いいよー。シロちゃん、可愛い顔してあげなさいねー。」と。 そしたらシロちゃん、 オバサ…

福江島の…。

富江から岐宿へバスで向かい、 岐宿から三井楽までは歩きました。約15キロ。2時間強。トンネル3つ(抜けて1コ戻った。) この15キロがどれくらいかと言うと、、、 足の裏がひび割れたり、 歩き疲れたままバスに乗ったら、お腹が痛くなったりしたくらいです。…

月島のシロちゃん。

細路地を覗くと『猫みたいなの』が見えました。 そーっとそーっと。 猫耳だ!猫だ!!(・∀・) 「猫だけど、、、なんか用?」 2009年5月10日

富江の猫。

遠くで私を呼ぶ声がしました。 「にゃーにゃーにゃー」 どこ?どこ? きみか!? 近づいたら突然物静かになってしまう、、、 『私』みたいな猫さんでした(笑) 撮影日:2009年3月11日

お願い事。

これから田代島へ行かれる方々にお願いがあります。 田代島の猫たちへエサをあげないでください。 田代島の猫たちは島で飼われています。野良ではありません。 過食は命を縮めます。 次に行った時もこのコたちに会えますように…。

月島の猫。

もんじゃ焼きで有名な月島、、、 さすが下町!猫たくさんいましたよ。 「いかにも東京」な大きなマンションなんかも建っていたりして、 新旧が入り混じったところでした。 ジジみたい(・▽・) 撮影日:2009年5月9日 今月から月に何日か、東京の写真スクール…

富江の猫さん。

撮影日:2009年3月11日 またちょっと出かけてきますので、 明日は更新をお休みしますー。 猫いるかなーーー。 気が向いたら、ハイクの方で独り言つぶやいときます(笑)

福江島・富江。

とあるお宅の前で、ドアが開くのをずーっと待っていた猫さんがいました。 なかなか開かないので飽きちゃったみたい。 ん? 「仕方ないなー。」 猫さん、コッチ来ましたー(・∀・) そして、ごろーん。 「ほら、なでな。」 撮影日:2009年3月11日 余談タイム…

福江島・富江。

猫さんのゴロゴロを、、、 私が勝手に堪能中。 おぉっ。 跳ねた! あんた、イキがいいねぇ。 富江では、、、 いつも人魚が微笑んでいます。 撮影日:2009年3月11日 終点で降りたところに富江支所があります。 そこでは、、、 「地図くれ。」 「猫がどこにい…

福江島・富江。

かわいいね! 「そうよ♪あなたとは違うのよ(・∀・)」 。・゚・(ノД`)・゚・。 撮影日:2009年3月11日 だいぶ前に書いた猫MAPオネエサン話の続きです。 福江島上陸後、真っ先に観光協会に行きました。 おねえさ〜ん♪(≧▽≦) そしたら!!なんとお休みだったんですー(…

福江島・富江。

朝、玉之浦を出て富江に向かいました。 富江でようやく会えた一番猫さんはこのコです。 カワイイ(・∀・) 撮影日:2009年3月11日 この日、体験できた五島のミラクル、、、 バスに乗ろうとした時に自分が1万円しかないことを思い出しちゃったんです。 それを…

福江島の玉之浦。

日本で初めて造られた「ルルドの洞窟」で有名な「井持浦教会」、、、 ココでは毎朝ミサを行っていると聞いたので行ってみました。 真っ暗な道のりを30分(自分の足で)走ってようやく着いたら人の気配がありません(-_-) 仕方なく、明かりのついていたルルド…