2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天売島の猫。

(=゚ω゚)ノぃょぅ 恒例の 猫パンチ 握手(・∀・) 撮影日:2009年7月21日 海鳥の島・天売島で生きる猫たちの中でも、、、 鳥たちの繁殖地で生きる野生化した猫たちは、 なんでも鳥のタマゴやヒナを襲うとかで厄介者なんですと。 (元はといえば『ニンゲンが山に…

天売島の猫。

このコはシッポがないのかな?と思ったら、、、 ちゃんとありました(・∀・) 撮影日:2009年7月20日

天売島の猫。

海に続く道。 撮影日:2009年7月20日 猫イッパイの天売島(てうりとう)は、、、 通常、猫ではなく海鳥たちの島として有名です。 そしてちょうどこの時期は、ウトウという海鳥の繁殖の時期で、 夕暮れ時、大量のウトウたちが漁を終えて巣に戻ってくる光景を…

天売島の猫。

ちっちゃいなぁ。 撮影日:2009年7月20日

田代島金太郎くん。

船着場で観光客を歓迎してくれた田代島の人気者金太郎くん、、、 7月25日にお星様になったという記事を見つけてしまいました(-_-) オトコマエ金ちゃん。(2008年9月) 「このねごはすぐにごろんてするんだ。ほら、ほら。」(2008年9月) 不慮の事故だった…

天売島。

高速船で1時間!!(高速船:4180円、フェリー:2410円) 天売島に到着ぅv(・∀・)v (↑ちょっと大きい方) 宿に行く前に『猫がいる』と聞いていた漁港へ行ってみました。 いましたーっ(≧▽≦) かなりフツーにたくさんいました。 みんな、観光客慣れしてな…

天売島の猫。

なんかカッコイイ(笑) 撮影日:2009年7月21日

天売島の猫。

撮影日:2009年7月20日

美馬牛のお宿。

美瑛を歩いていた猫。 お美しい。 撮影日:2009年7月19日 この日の泊まりは美馬牛のお宿でした。 が!ジョンくんと遊んでいたら、1時間に1本の電車が行っちゃった!(>_ するとなんと!そこでカレーを食べてたオジサン2人が車で送ってくださるということにな…

美瑛の喫茶店。

ジャズ喫茶『J・コルトレーン』にて。 撮影日:2009年7月19日 美瑛に降り立ったのは、ジョンくんに会うのが目的でした(・∀・) お店が不定休とのことで、せっかく行ったのにお休みだったら困るー!と思い、 事前に「その日、やってますか?猫はいますか?」…

富良野・美瑛へ。

行ってきました、 ホッカイドーヽ(・∀・)ノホッカイドー。 今回の目的は、天売島・焼尻島です。 知ってました?すごく小さい島なんですよ。 でもせっかく花々が咲き競う季節なので、 島へ行く前に富良野と美瑛へ寄り道してきちゃいました(・∀・) あいにくの…

美瑛の猫。

北海道の真ん中にある丘のまち美瑛、、、 駅を出て右に数百メートル歩いたところの、、、 ジャズの流れる喫茶店に、ジョンくんはいました。 撮影日:2009年7月19日

ちび茶。

お留守番、ごくろーさん。 といっても、 コイツ、私が帰ったら一目散に逃げやがった…(-_-メ)

青森の猫。

青春18きっぷ、鈍行で函館から仙台へ帰る途中、、、 お昼時間は青森でした。 90分の待ち時間でゴハン+猫歩き。 会えましたねー(・∀・) カワイイ。 もうすぐ「青森ねぶた」の時期ですね。 通りのそばに住む推定…今年生まれの新顔猫さん、 祭りの熱気に圧倒…

一応報告。

帰ってきました。 美瑛、天売島、焼尻島、函館、青森で猫に会えた4日間。 猫のほかにもたくさん収穫ありです。 次はどこに行こうかなー。

焼尻島。

そして今日は焼尻島へ渡りました。

天売島。

猫たくさんの天売島〜♪

たびちぅ。

美瑛の喫茶店の看板猫ジョンくん(・∀・) ヒザからおりてくれませーん。

たびちぅ。

とりあえず富良野いっときました。 雨ザーザー。

ちび茶。

世間は今日から連休ですが、 私は今日まで出勤して、その後、夜からお出かけしてきます。 またフェリーに乗るんですが、また『嵐』のようでして、、、 行く前からすごくどんより(-_-) 滞在中うまくいけば、田園風景とか牧草地とか海鳥の生息地とかが見れる…

田代島のちび猫。

ちっちゃくてもちゃんと猫。 「猫だよーぅ(・∀・)」 撮影日:2009年7月12日

金沢『FELLOWS』の看板猫。

『猫びより5月号』HARADAさんの金沢猫MAPを片手に歩くGWの金沢ねこたび、、、 午後の暑い時間帯に、 片町のセレクトショップ『FELLOWS』さんの看板猫さんに会いに行きました(・∀・) ドキドキしながら入ってみたら、私なんて絶対場違いなオシャレなお店(-_…

田代島の猫。

ごはんつぶちゃん(・∀・) すごく可愛かったけど、、、 次に会っても、たぶんわからない(-_-)⇒だって真っ黒猫イッパイいるんだもん(>_ 撮影日:2009年7月12日

金沢の猫、、、と犬。

きゅーちゃん、しゃーちゃん、またね。 撮影日:2009年5月3日 金沢日記も進めなければ(-_-) オバサンとオネエサンと2匹と楽しい時間を過ごしていましたが、 私は先を急がなければ!ということで お二人と2匹に別れを告げてその場を後にしました。 そしたら…

田代島の猫。

ねぇ、それって、、、 見えてるのー? 撮影日:2009年7月12日 私が今回ご一緒させていただいた『写旅塾』のみなさんがステキな写真を掲載中です。 塾長さん『Field of Dream<一枚の写真に想いを込めて>』 凛さん『凛ちゃんNetcafe』 カツオさん『カツオの…

田代島の猫。

大きいのと小さいの。 小さいの、疲れたモヨウ。 「ぐはぁ。もうダメぇぇぇ。」 なんですか、そのカッコは(笑) 撮影日:2009年7月12日

田代島の猫。

猫、カメラ目線(笑) 撮影日:2009年7月12日

田代島の猫。

白黒率高すぎ。 撮影日:2009年7月12日

田代島の猫を守り隊。

田代島上陸4回目にして、 顔見知りの猫たちが次々と姿を消していく悲しみに耐えられなくなりました。 みんな、島の人たちに優しく見守られて生きているといっても、 結局は自然の中で生きる猫、、、短命なのは仕方のないことかもしれません。 生まれたばかり…

田代島の猫。

〜♪ 撮影日:2009年7月12日 カワイイのが撮れてました。 この表情と不恰好な前脚の開き具合…。 どんなこと考えてるんだろー(・∀・) 今週末出かけるねこたびの『さんきぅカード』に使おうと思います。