2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しましっぽ。

猫だまりのしましっぽは3匹です。 黒いしましっぽと、 茶色いしましっぽと、 耳よれしましっぽ(笑) いつも3匹で仲よさげに遊んでいます(・∀・) 撮影日:2009年8月/7月 さて、またお出かけしてきますー。 行き先をなかなか決められなくて、ついさっき決…

ちびねこ。

大変大変! 猫だまりにちびねこの巣窟を見つけました!! とりあえずちびは4匹いるっぽいです。 ママはこのコ。 「ねぇ、あたしもかまってー。」 ちびねこほったらかしでスリスリやってくる猫さんです(笑) 撮影日:2009年8月29日

しましっぽ。

最近、朝の猫だまりがおもしろいのです。 いつもより1時間早く起きて 「出かけなきゃ…出かけなきゃ…」と パジャマ姿で出かけること1時間… 今日とか10匹以上いたような、いないような、、、。 明日も晴れたらいいなー。 撮影日:2009年8月28日

ぽこちゃん。

新しいお友達ができました。 ぽこちゃんです。 ぽこちゃんは猫が好き。 でも調子にのると、、、 ぽこちゃんしょんぼり(笑) 仲良しになれるといいねー。 撮影日:2009年8月28日

3匹。

たまに仲良し。 でもやっぱり… 「ふっ、ガキね…」 2009年8月

しましっぽ。

「おいでー」

朝撮り。

今朝起きたら、青空が広がっていました(・▽・) 撮影日:2009年8月25日

仙台の夏。

たぶんよそに比べたらすごく涼しいです。 ちなみに、、、 こないだ朝起きて 「珍しく青空が!!!」とカメラ持って猫だまりに遊びにいったのが8月14日、、、 実はこれ、『7月26日』ぶりの青空だったんですって〜(笑) やっぱり夏は暑いほうがいいですよねー…

金沢『じゃらじゃら』の猫。

『猫びより5月号』HARADAさんの金沢猫MAPを片手に歩くGWの金沢ねこたび、、、 ひがし茶屋街にある、とんぼ玉の『じゃらじゃら』さんのお店には、 3匹のうち毎日1匹がご出勤してるんですって。 今日はどのコかと思えば、出てきたのは茶トラ白の珠ちゃーん(・…

平和島の猫。

東京は、、、 相当暑そうですね…。 撮影日:2009年6月7日

金沢『PAPER MOON』の猫。

『猫びより5月号』HARADAさんの金沢猫MAPを片手に歩くGWの金沢ねこたび、、、 夜は、金沢の繁華街・片町にあるジャズ喫茶『PAPER MOON』へ行ってみました。 いましたよ(・∀・)人見知りな看板猫のチビチビちゃん! 「触られるのが大の苦手」と知りつつ、 恐…

はなしろちゃん。

最近、しろちゃんと仲良しです(・∀・)

佐久島の猫。

撮影日:2009年8月15日 なーんだかぁ、、、 カメラの調子が悪いんですよー。 オートフォーカスの半押しピント合わせができなくなっちゃいました。 どうしたんだろなー。 ちなみに5月に買ったばかりのコンデジくん、、、 たった1日、持ち歩くの忘れてウチに置…

佐久島の猫。

夕方、涼しくなるにつれて、 あちらこちらから猫たちが顔を出すようになりました。 待ってました(・∀・) んーっ。 「さて、なにしてあそぼうかー。」 撮影日:2009年8月15日 佐久島までは、電車を名鉄吉良吉田駅で降りて、 バス(15分)・船(30分)を乗り…

佐久島の猫。

撮影日:2009年8月15日 『島歩き』では珍しくないんですが、 集落を歩いていてもあまりヒトに会いませんでした。 いても、お盆でみんな忙しそう! 猫のことなんて聞けません(>_ そんな時、日陰ぼっこをしながら「イイの撮れた?撮れた?」と ニコニコ目が合…

佐久島の猫。

こういう日は、 海水浴場が大賑わいです。 そんなハダカ族の巣窟へ 勇敢な1匹のケガワ族が攻め入ってきました。 「でもやっぱり日陰がいいの〜ん。」 それでも死活問題に関わるとあらば敵地へ赴く。 「まだっスかね。」 撮影日:2009年8月15日 海水浴場て、…

佐久島の猫。

細路地の、、、ほんの小さな隙間からコンニチハ。 コンニチハヽ(・∀・)ノコンニチハ 猫のいない路地歩き中、、、 一気にテンションをあげてくれた出会いでした。 撮影日:2009年8月16日 佐久島は黒塗りの壁の家並みが昔ながらに保たれていて、 その景色から…

佐久島の猫。

ココは、、、 ちび猫専用つめとぎ場。 撮影日:2009年8月16日

佐久島の猫。

撮影日:2009年8月16日 昨日、さくっと、佐久島(愛知)へ行ってきました。 『島のいたるところで猫たちがお昼寝してます』 てのを読んでから、ずーっと行きたいと思っていた島〜〜〜ヽ(・∀・)ノ ところがー! 世の中そんなに甘くなーーーい(>_ 真夏の12時過…

朝猫たち。

はなちゃんの姪っ子。 しましっぽちゃん。 むなげちゃん。 はなしろちゃん。 撮影日:2009年8月14日 今朝、起きたら珍しくすごく晴れていたので、 朝猫たちを撮ってきました〜(・▽・) みんな、元気元気。 さて、また今晩からお出かけしてきます。 今回は静…

残暑見舞い。

撮影日:2008年5月:はなちゃん

盆の入り。

茶にゃんが、、、 はなちゃんを連れて帰省中です。 生きてる時は、仲良くできなかった2匹ですが、、、 今はいつでも一緒です。 撮影日:2008年7月、2月、8月

青森の猫。

路地裏にわっさりいたのに近づいたら逃げられました。 このコは、逃げ遅れた1匹。 コワクナイヨー。コワクナイヨー(・∀・) 撮影日:2009年7月22日

茶にゃん。

あほ顔。 撮影日:2008年3月29日

茶にゃん。

私の大好きな茶にゃん。(故猫。) 最近、お盆が近いからか、 私のそばへやってきて、離れようとしません。 撮影日:2008年7月6日

帰路。

16時半に焼尻を船で出発、、、 羽幌からバス、留萌から電車で23時15分に札幌着、、、 そして時計台なんかを見つつ、 23時55分発の函館行き夜行バスに乗りました。 長い(-_-) そして翌朝5時に函館到着。 電車への乗り換え時間が2時間もあったので、 顔見知り…

サマーカット。

我が家のフサ族、しまにゃんも元気です。 その立派なフサ毛も、 この時期は散切り『ライオン』サマーカット。 しまにゃんを初めて見る人は、だいたい二度見して驚きます。 そして絶対内心笑ってる感じの口元になります。 コレ、例に漏れず「暑くて大変だろう…

近況。

今日もいつもと一緒。 撮影日:2009年8月9日 さてさて。 3日間続いた仙台七夕、、、昨日が最終日でした。 私は、結局3日間とも、大混雑の七夕ストリートを歩きました。 初日でだいたい見て満足したんですが、 友人が熱弁奮って教えてくれた『すごくカワイイ…

天売島・焼尻島。

撮影日:2009年7月21日 さてさて、 天売島・焼尻島の旅日記はこれにて終了です。 今回、旅行前に友人たちとの間で聞き慣れたやり取りってのがありました。 「北海道の島に行くのー!(≧▽≦)」 「へー!利尻・礼文ー?(・∀・)」 「ちがうー。」 「じゃぁ、…

焼尻島。

焼尻島は天売島からフェリーで30分、 オンコ(珍しい伸び方をしたイチイの樹)とめん羊の小さな島です。(↓コッチは天売島。) ついさっきまで自転車でぜーぜーしてたので、ココでは歩きました。 自転車だと入れないところなどあったので、歩いて正解だった…