2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記念写真。

9月の思い出。 どーしてもコレがしたくて、、、 昨日オッケーいただいたので載せちゃいます(笑) 直@坊さん、平間さ〜ん、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

祝島の猫。

どもー。 撮影日:2009年9月1日 この島は猫撮りさんがよく来るんだろか。 「猫を撮りにきました」と言っても驚かれることはありませんでした。 宿に着いて、オカアサンに「猫はどこにいますか?」と聞いたら 「んー、宿出て右のほうにもいるし左のほうにもい…

しましっぽ。

撮影日:2009年8月25日 2日間、休みだったんですが、 日本全国どこも天気があまりよくなかったので出かけませんでした。 (あ、飲みにはいきました。笑) というか!! 夏にたくさん出歩いた分の借金返済がぁぁぁ、、、、(涙。

国内某所にて。

先月、国内某所にて、、、 憧れのカレとこっそり逢引させていただきました。 そんなスーパースターなカレの御足をクマ風に♪ 会わせていただけたのは、 お相手様の特別な取り計らいによるもの、、、 その節はありがとうございました。 ステキな御縁に感謝感激…

坂の上。

坂をのぼるとこーんな景色が。(若干傾いてるのはご愛嬌。) しろちゃんもうっとり。 撮影日:2009年9月2日 前述の『くろちゃんとのおしゃべりシーン』を見ていたオジサンに 「何もない島によくきたね」と声をかけていただいたので、 元気イッパイ「猫を撮り…

漁港のみーちゃん。

漁港にも茶猫『みーちゃん』が。 そこはたぶんゴミ箱… 水飲み容器はなべ!? とにかく青空具合がすごかったので、 『写真ブログ』っぽくお花も撮ってみたりして。 夏の終わりに頑張って咲いてた小さいひまわりさん。 仙台ではあまり見かけないであろう南国風…

祝島の漁港。

ミルクティー色した猫が、、、 食後の毛づくろいしてました。 もうちょっと早く行って、、、 サカナをがっつく姿撮りたかったなー。 「またくれば?」 撮影日:2009年9月1日

祝島の漁港。

撮影日:2009年9月1日

耳よれ×むなげ。

やだー、そんな目で見ないでぇ〜(笑)

くろちゃん。

くろちゃんの、、、 ゴロゴロする姿があまりにも気持ちよさげでかわいかったので、、、 思わず、、、 一緒にゴロゴロしちゃいました(・▽・) (石の階段、、、ケガワのない私にはちょっと痛かった…;) 撮影日:2009年9月1日 野良のガリガリな子猫くろちゃ…

塩竈フォトフェス。

20日、ポートフォリオレビューの最終選考会が一般公開で行われるとかで、 朝6時過ぎに帰宅したばかりなのに、頑張って起きて行ってきました。 前夜の飲み会でみなさんが「ためになるよ。」と言ってたんで出向いたんですが、 これまた初めて見るスゴイ世界で…

くろちゃん。

空が青すぎるー。 撮影日:2009年9月1日

塩竈フォトフェス『居酒屋トークショー』

仕事の後にふらっと行ってきましたー。 行ってわかったんですが、 この参加者のキーワードは「全国各地から」「若者」「写真に真剣」な人たちばっかり!! もう久々に味わったアウェイ感たっぷりな空間、、 なかなか「いつも猫撮ってまーすヽ(・∀・)ノあは〜…

ミーカフェ。

昨日、念願の『ミーカフェ』に行ってきました。 お店に着くと早速ミーちゃんがお出迎え〜ヽ(・∀・)ノ 店内は愛情溢れたミーちゃんの写真がイッパイで、、、 とてもココチヨイ空間でした。 どのミーちゃんも全部カワイーの。 期間限定だなんてモッタイナーイ…

しましっぽ。

おしい!! きみのシッポが短かったら全部おさまったのに!!

ちび三毛。

最近の猫だまりは、 しましっぽたちとちび三毛たちに占拠されています。 ちなみに『しましっぽ』は3匹ですが、 『ちび三毛』は何匹いるのか不明です。 とりあえず『ちび三毛』と『極ちび三毛』が数匹ずついるみたいです。 撮影日:2009年9月8日

よってたかって。

ちび三毛が、しましっぽ兄弟に囲まれてました。 「おらおらおら。」 「いやー、こわいよぅ。」 (私が怖いのか?) 撮影日:2009年9月9日

しましっぽ。

撮影日:2009年9月9日 9月入ってからというもの、 ジャズフェスだけを楽しみに生活していたような気がします。 それで、 終わってみて気づいたんですが、 今度の連休の予定を立てるの忘れていました(-_-) ま、 たまにはおとなしく。 いや、でも、、、 ミー…

仙台ジャズフェス報告。

…の前にとりあえず今日の猫(・∀・) さてさて、 猫らしい生き物には会えませんでしたが、一応ジャズフェスのご報告です。 土曜日、フロミズのケンタローさん。元軽音楽部の先輩です。 友達から「ゆうは犬ばっか撮ってた!」ってツッコミ入りましたが、 ちゃ…

週末2日間

燃え尽きました(-_-)

この週末、、、

仙台の市街地では 『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』という音楽イベントが開催されます。 街や公園各所に合計95コのステージが組まれ、 2日間で総勢721グループが音楽を奏でるという大きなお祭りです。 元は『ジャズ』で始まった(らしい)このお祭…

祝島みーちゃん。

朝日を浴びてのしのし。 撮影日:2009年9月1日

祝島の猫。

5時過ぎ、日の出鑑賞へ出発〜。 そして5:48、、、じわじわ上がってきました〜。 あがった(・∀・)あがった。 さーて、朝の巡回いかないとー。 記念すべき2009年9月の初日の出は2匹の猫と鑑賞しましたよ〜。 やたら懐っこくついてきたんで、 そのまま朝日が…

祝島の猫。

日の出前。 まさか自分が写り込んでたなんで…。 撮影日:2009年9月1日

祝島。

撮影日:2009年8月31日 初日、島に着いたのが16時半過ぎ。 お宿に荷物を置いて早速猫探しに出かけたのですが、 暑さのせいか、あまり会えませんでした。(といっても10匹以上は見かけましたが…。) そして17時過ぎ、 夕日を求めて歩き始めました。 集落が東…

祝島。

撮影日:2009年8月31日 たこ〜(≧▽≦) 干したこが名物らしく、港の先でのんびりユラユラしてました。 翌朝、堤防で絵を描いてるオニイサンがいたんですよ。 ちょっと覗いてみました。 集落を描いてるのかと思いきや!なんとタコ〜(・∀・) 宇宙人みたいでし…

小岩井農場。

青春18きっぷの残り1回分を消化するため、 岩手県にある小岩井農場へ行ってきました。 うし〜 うし〜 ひつじ〜 たくさんいました(・∀・) 撮影日:2009年9月6日

祝島。

2009年夏! 最後のお出かけは山口県『祝島(いわいしま)』に行ってきましたーヽ(・∀・)ノ 京都から青春18きっぷで、大阪、神戸、岡山、広島を過ぎて『柳井港駅』に到着。(乗車8時間w) そして港から船で約1時間10分揺られると、、、祝島に到着でーす。 私…

京都の猫。

早朝2時間ばかし、京都で待ち時間が出来たので、、、 地図を持たず、ざっくり祇園方面に歩いてみました。 小路を選んで歩いていたら、猫はっけ〜んヽ(・∀・)ノ どすえどすえ、猫どすえ〜♪ すぐ横に茶トラの姫君もいらっしゃいました。 「チカヨラナイデ」臭…

みーちゃん。

祝島でイチバン仲良くなれたみーちゃん(仮名)です! コワモテみーちゃん、 オトコマエーっ(≧▽≦) 撮影日:2009年9月1日