2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津の猫。

撮影日:2009年6月26日 木更津の写真を載せないまま7ヶ月が(汗。 去年の6月26日、木更津を歩いていました。 駅前とは思えぬほどのさびれ具合。 座布団落ちてても気にしなーい。 某ドラマで使われていた写真屋さん、、、 証明写真の看板がコレ。 木更津では…

日本国ハワイ県。

ゆ「グアムとサイパンて違うの?」 友「仙台と富谷みたいなもん。」 ※富谷:仙台郊外の黒川郡富谷町 ゆ「じゃぁ、ハワイは?」 友「ハワイが入ると、、、ハワイが宮城で、グアム・サイパンは盛岡あたり。」 ゆ「なるほどねー(・∀・)」 興味がないところの…

この時期、、、

ウチの会社では、海外旅行ラッシュです。 とりあえず、 エジプトとラオスには猫がいて、 韓国とスリランカには猫がいないという情報を入手できました。 みんな、飛行機乗れていいね(・∀・) あたし、怖いから絶対イヤ。 なんて他人事だったんですが、 当初…

お寺の猫。

毎年恒例の6月"江ノ島・鎌倉"行脚中、、、 途中で出会ったオジサンにムリヤリ連れてこられた『猫のいるお寺さん』、、、 半年も経つと、あれがどこだったのか、、、 忘れちゃった(-_-) ココで過ごした時間もシアワセだったなー。 撮影日:2009年6月17日

まっすぐ?

2008年の夏に『ねこにっき』を始めた時、 一応決めてたことがありました。 1.写真に吹き出しは描かない。 2.語尾に「にゃー」はつけない。 3.写真は撮ったままいじらない。 1と2は守り続けてますが、 3はあきらめました。 とりあえずナナメってたら、 なおし…

田代島くろちゃん。

撮影日:2009年12月17日 休み明けの朝は眠いですーーー(-_-)

原宿猫。

ふさ茶トラ白。 モフモフしたい(・∀・) 撮影日:2008年12月 デジタル時代突入後の写真も整理してみました。 載せてない写真がたくさんある…(汗。

昨日と今日。

2日間の休みで本当は島へ行く予定だったんですが、 天気の状況、、、というか海の状況がよくなかったので断念しました。 今月3回目の断念です(-_-) 来月はフルで予定が詰まってるので、当分行けません。しくしく。 予定が空いた昨日は、 昔の写真の探し物…

保護色。

2009年12月、田代島の猫。 2008年12月、東郷神社の猫。

amazonで、、、

マイケル買っちゃった(・∀・)映画館の大画面で見た迫力イッパイのステージシーンはもちろんサイコーでしたが、 パソコンの小さい画面と最悪な音環境で見てもサイコーでしたよ(笑)マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) […

田代島くろちゃん。

2009年12月17日 先日、、、 友人から黒猫の写真をホメてもらえました。 すごく嬉しくって、、、 そういえば、1年くらい前に 「黒猫が撮れない」とひたすら悩んでたことを思い出しました。 なんてゆーか、 黒猫って黒いから、、、 表情がわからなかったり、 …

田代島の猫。

ハートしっぽのニャー子ちゃんが、 ハートのしっぽの お手入れ中♪ 満足げ。 撮影日:2009年12月17日

週末、、、

超人気バンド『Cheap Purple』のおっかけで(?)、いわきへ行ってきました。 常磐線の車窓から〜♪ いわきアリオスで、写真家ひらまさん主催で行われたロックフェス、 『アリロック』 楽しかったです。 他は全く知らないバンドさんたちばかりだったんですが…

みーちゃん。

ウチのみーちゃんはテレビの上が好き。 ね、みーちゃん。 いつもテレビの上からニンゲンたちを見下ろして、 次はどんなイタズラしてやろーか、ヒッヒッヒッ、、 って考えてるんだよね?みーちゃん。 撮影日:2009年12月19日

みーちゃん。

撮影日:2009年12月30日 岩屋のみーちゃん、 午後はだいたい寝てます。 会えてラッキーかとは思うんですが、、 動きません(笑)

岩屋のみーちゃん。

岩屋へ行ってもみーちゃんいなかった〜という声をいただくようになりましたので、 『たぶん会える必勝法!』をエラソーに伝授しときまーす(・∀・) 早朝、、、 岩屋への階段を下りきると、 たいがいみーちゃんの寝姿を見ることができると思います。 「みー…

こないだの話。

私も行きました。 http://www.kahoku.co.jp/news/2010/01/20100122t15030.htm 若いコたちもオジサンたちもカッコヨカッタです(・▽・)

岩屋の猫。

岩屋のみーちゃん、、 シッポがたぬき。 光の中のみーちゃん、、 背筋伸びてるよ。 みーちゃんは、、、 いつもマイペース。 撮影日:2009年11月7日 猫と対面した時って、 猫のおしゃべり声を感じることが多いんですけどね? みーちゃんの声は聞こえてきたこ…

昨日、、、

会社の冷蔵庫を物色していたら、背後にヒトの気配が。 そして、男性の声で、、、 「ねぇ、Kさん(私)、、、そろそろ本気で考えてほしいんだけど。」 えーーー!?(そ、そ、そ、そんな、突然のプロポーズだなんて、ゆうこ困ります!!!照。) 「写真集を作…

田代島の猫。

このコはたぶん、、、 金太郎くんの一族。 だってカワイイんだもん。 撮影日:2009年12月17日

ある日。

空とか。 お茶とか。 地面とか。 まだダイジョウブ。 まだ飽きてない。

田代島の猫。

どこだー。 どこだー。 よっこらしょ。 じゃじゃーん(・∀・) ココだよ♪ 撮影日:2009年12月17日

長期休暇。

行き先、ほぼ確定しました。沖縄・離島情報 2010年度版出版社/メーカー: 林檎プロモーション発売日: 2009/12/03メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (3件) を見る12日間、、、 どんなことになるのか楽しみです。 ちなみに今回は(今回も?…

復活。

モノを食べれない日が続いてましたが、 だいぶ復活しました。 メールとかコメントとかありがとう(・∀・) で、あまり大きな声では言えないんですが、 日曜日とか遊びに出かけておりまして、 昨日、用事があって久々に会社にちょこっとだけ顔出したら、 みん…

田代島の猫。

草むらの中に猫。 道路に猫。 港に猫。 撮影日:2009年12月17日

田代島の黒猫。

各地でたくさんの猫たちと出会うまで、 黒猫のイメージって、 カラダは細くて性格はクールで、、 つまり黒猫はみんな『カッコイイ』もんかと思ってました。 どこかの国では不吉な象徴なんでしょ? そんなのが肥えててお調子もんだったらカッコつかないし、 …

猫写真展のお知らせ。

開催中の2つと開催予定の1つ。 その1:『 LOVE CAT 』2010.1.15〜2.21 浅草PIPPO えーと、、、 ヒトとの交流を苦手とする私の数少ない猫撮り仲間さんのガヴィエルさんと陽子しゃん、 いろいろお世話になってるhiron*さん、 どうやらかなりご近所っぽいぽんこ…

鼻ちゅう。

「猫はチュウするの?」と聞かれたので、 これまでココに出してきた鼻チュウ(とかそれっぽいの)を集めてみました。 最近⇒昔へ。 網地島 田代島 田代島 田代島 田代島 うち 近所 近所 近所 猫の鼻チュウは挨拶ですよねー(・∀・) おまけ。 ちっちゃな魔性…

くすり。

『みや』は食後、 『みや』は食後、 薬の名前に上機嫌。

昨日は、

ご心配、、、 おかけしました。 久々に大変な1日を過ごしました。 前の日の夜から寒気で震えが止まらなくなり、 話し出すと『吐く』というフシギな現象、、、 カラダ中も痛くて痛くて、とにかく全然眠れなくて、 それでも会社には行くつもりでいたので、 朝…