2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新入り。

寒くなったので、ブーツを買ったんです。 そしたら、みーちゃんが離れません。 「おまえ、新入りか?」 そんな光景を見ていたら、 なんだか、ブーツが猫に見えてきました。 私、疲れてる…(-_-)

いわきへ。

もう先週の話になりますが、 いわきへ行ってきました。 仙台から下道をのこのこ約4時間。 トンネルだー!(・∀・) 海だー!(・∀・)(おじさんも写ってたー!w) 夕方、いわきに着いて、 ホテルで一眠りして、夜景が見え始めた頃、、、 めざしに後ろ髪ひか…

女子会。

こないだ、会社の友達と3人で飲みに行ってきました。 会社の友達ともなると、会社ネタになることが多そうなのに、 そんなのほとんどなく、 病気話&シモ話&モーソー話で6時間!!!すげー。 私なんて『マサハル(not鶴久)』と有馬温泉行かされちゃったもん…

田代島のちび猫たち。

仲良しなカタマリだー。 きじとらくんのほうが積極的みたい♪ あ、そういえば、、、 1ヶ月前に撮った仲良しの記念写真。 左右でくっきり明暗分かれた感じの1枚でしたが、 冴えなかった左組が、なんとこのコたち!!垢抜けたじゃないか〜♪ そして右組の2匹もち…

肩こり。

最近頭痛・肩こりがひどくって、、、 どうしたもんかと思ってたところに、ポイント3倍!トモズデー。 マグネループをはじめ、ピップ マグネループ ソフトフィット レギュラータイプ ブラック:50cm(PIP MAGNELOOP,black 50cm)出版社/メーカー: ピップ発売日: …

田代島の猫。

真剣な顔ってオモシロイね(・∀・) 撮影日:2010年10月24日

田代島の朝。

ずんぐりぃ〜 雨だらけだよー。 雨に動じないのとか、 ウチのヘタレ猫どもでは絶対考えられないので、 ずんぐり、(いつもと違って)ちょっとカッコイイ(・∀・) 撮影日:2010年10月25日

田代島の猫。

ココは白黒ワールド。 その中に、 気になるちび猫見っけ。 おまえだ☆ わー(・▽・) よぅ(=゚ω゚)ノ あはは(・∀・) ヘンなガラのヘンな猫〜♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 撮影日:2010年10月24日

田代島みーちゃん。

先月来た時、前脚、油だらけだったみーちゃんが、、、 すっかりキレイになってました(・∀・) でも、、、 鼻まわりはやっぱり汚くて、 そしてキレイになった前脚には生魚の鮮血が…。 みーちゃん、相当な元気猫☆ 撮影日:2010年9月23日/10月24日 牡蠣殻小屋…

田代島の猫。

何を、、、 そんな真剣に見てるんだろう。 妖精でも見てるのかなー? 「ムシ見てたの(・∀・)」 撮影日:2010年10月25日

田代島の猫。

私は猫の病気の知識とかあまりありませんが、 1ヶ月前にこのコを見た時、 そう長くはないんじゃないかなと思ったんです。 なんとなく。 こういう弱々しい子猫に再会できたことがなかったので。 それが、、、 1ヵ月後、 じゃじゃーん。 「やほ。」 大きくなっ…

田代島の猫。

えーい。 わー。 元気イッパイのちっちゃい白黒猫、 そんなカノジョには、、、 前髪!? 田代島に新キャラ登場のモヨウです。 撮影日:2010年10月24日 ココのおうちのおとーさんとの会話。 ゆ「このコ、前髪があるー。おもしろーい。」 お「んだー。おかっぱ…

田代島ちゃめ子。

行ってきました!! ちゃめ子〜♪(・∀・) ちょうどエサくれにゃーにゃー中。 くれーくれー。 んまんまー。 ちゃめ子、、 カワイイんだけど、コワイ。 撮影日:2010年10月24日 『猫びより』を持ってったら、 おかーさんも「ちゃめ子だー」って。 でも今のち…

田代島の猫。

スタンドバイミーみたいだね(・∀・) 私も並んで歩きたーい。 撮影日:2010年9月24日

今日の予定。

今から『ちゃめ子』に本を届けに行ってきます。 ばんそうこうは持ってきたけど、 メンソレータムを忘れた!! (危険生物対処用。)

ケーキ。

今日は、某要人の誕生日ということで、 タルトケーキを渡しました。 私はケーキとかあまり好きじゃないんですが、 やっぱ、ホールで買ったら記念に写真とか撮りたいじゃん。 渡して、ごそごそバックからカメラ出して、 「さて(・∀・)」とカメラ向けたら、…

田代島の猫。

まんまる〜。 撮影日:2010年9月24日

二神島の猫。

ココは島のメインストリート。 撮影日:2010年8月29日 ●忽那諸島の旅日記。 8月28日⇒8月29日 この日は、早朝から仕事〜。 相変わらず猫キチガイなデスクで朝ごはんの豚汁(&おにぎり3コとサラダ)。 夕方、バスで東京へ。 途中、大豪雨で「到着時間遅れます…

田代島の猫。

ちっちゃいケンカ。 ぎゃー。 撮影日:2010年9月24日

瀬戸内海の島々。

重なりあう島々の景色を見ると、 『あぁ、瀬戸内海きたんだなー』ってうれしく思います。 そういや先日、 友人に、、 「ゆうこちゃん、四国行きすぎ!東北人なんだから。」 と言われて笑えました。 確かに行きすぎてるかも!!東北人にしては。 撮影日:2010…

Kさつ沙汰。

最近、ウチの会社の入った建物内を不審者がうろついていたんです。 私も何度か見かけたことがあるんですが、 これがまた、 爽やかイケメンで、全然『不審者』っぽくないの。 でもトイレまで追い掛けられた女子スタッフもいるらしく、 『不審者』認定、、、 …

悪い癖。

夏に行った3コ目の旅日記を書き始めていないのに、、、 次の旅の計画に没頭中。 2010年夏、二神島。 どうしよう、季節が変わっちゃうぅ。

田代島の猫。

2008年秋。 2009年冬。 そして2010年秋。 こうやって見ると、、、 ちょっとはオトナになったね☆"

田代島の朝。

猫たち、すごい見てるよー。 ほらほらー。 わー! ほらほらー。 わー!! 田代島、朝の名物。 これが見たくてお泊りするんですよねー。 この時は、網元さんとこに猫たち大集合。 おかあさんが魚さばくのを猫たちの後ろから見ていたら、 おかあさん「こっちさ…

田代島のみーちゃん。

ごっちゃりいる猫たちの中に、 1匹だけ、名前で呼ばれてた猫がいました。 みーちゃん。 みーちゃん、前脚が真っ黒でどうしたんだ!? ・ ・ ・ 油に入っちゃったんだって。 翌日は、洗い流されてました。まだ黒いけど。 マヌケなみーちゃん、カワイイ(・∀・…

今朝のみーちゃん。

猫って服着るのイヤかなー?と思っていたんですが、 みーちゃんはまんざらでもないようで、 今日もピンクの服をヒラヒラさせながら、 家中、駆け回ってました。

田代島の猫。

ふわふわ可愛い子猫たん。 子猫があまり育たないと言われる田代島ですが、 鳥の死がいをくわえて無邪気に走ってる姿とか見ると、、、 このコは育ちそう。 数ヵ月後、可愛く育ってるのか、 ふてぶてしく育ってるのか、、、 ちょっと楽しみです。

衝動買い。

先週、ちょっとイロイロあって相当アタマが疲れたので、 これは、、、パーっと気晴らしにカネでも使うかー!!!と、 ダイソーへ行きました。 そして315円の衝動買い。 とゆーわけで今日は、、、 ピンクのキャミソールを着た白黒猫と、 ピンクのフリフリドレ…

田代島の猫。

みてみてー、バッタとったのー。 でもコッチきちゃダメー! バッタ、あげないよー。 撮影日:2010年9月23日 ●バッタの悲劇。 バッタ、元気。 あっ!!! チーン(-_-)

田代島ちゃめ子。

今日のお昼、 朝買ってきた『猫びより』をオカズにゴハン食べてたときのこと。 「はーーーっ!?この猫は!!!!!」 一年前こんなにかわいかったのに、、、 半年後にはこんなに凛々しくなり、 今、田代島で最もキケンな生物かと(私に)思われている、、、…