2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶひーん。

昨晩、、 て画像と一緒に『おつかれさまー』ってメールを2人に送ったんですよ。 その返信が、 一人目「かわいい〜 ゆうこりんと間違えちゃったv」 二人目「かわいい〜 ちょっと、ゆうちゃんににてない?」 えー(´・д・`)2人してそんなー 『かわいい〜』から…

京都東山。

夜行バスで朝早くに京都着、、、 この時期、昼以降は大混雑間違いなしの東山を、 誰もいない朝、 ぜいたくに歩くことができました。 京都と言えば〜!的な八坂さん。 ぐるっと一回り。 そして東山で出会った猫は、 立って葉っぱを食べてました。 さすが京猫…

食べる。

仕事終わりに知人と会社の近くのラーメン屋さん、 転勤前の友人を囲んで韓国料理屋さん、、 みんなでわいわい、米沢のあっさり食堂、、 沖縄で友達になったコたちと食べたタコライス、、、 さほど食にこだわりがあるわけでなく、 どちらかというと、 いつも…

田代島の猫。

なにかおもしろいことないかなー。 撮影日:2010年9月24日

帰宅中。

毎日わいわい、 充実しすぎた4日間でした。 久々、みーちゃん(はぁと)

京都の端っこ。

お昼寝ごろごろ。

京都から2時間。

かわいかったよ(・∀・)

これまでのこと。

先週末から昨日にかけて、 激しくバタバタしてました。 おじちゃん、たくさんありがとう。 天国のみんなによろしくね。

これからのこと。

紅葉も人出も最高潮な京都へ出かけてきまぅす。京都猫町さがし (中公文庫―てのひら絵本)作者: 甲斐扶佐義出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2000/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る猫おじさんに会えるかなー。

田代島の猫。

きじとらくーん、、、 あんたカワイイね(・∀・) 撮影日:2010年10月25日

田代島の猫。

「山ガール」が流行ってますよねー。 私も登山は好きですが、 でも、、、 『日本百名山』とかより、 私はコッチの『おやま』が好き☆ ぴよんぴよんのおひげ付きだよ!? 撮影日・2010年9月

断捨離(だんしゃり)

最近はやってますよねー。 断捨離とは、自分とモノとの関係を問い直し、 不要・不敵・不快なモノとの関係を“断ち・捨て・離れ”ということ。 つまり、思い切ってモノを手放すことで、 空間・時間・エネルギーにゆとりが出て、 それが気持ちのゆとりにつながる…

ちょうちょ〜♪ あ、止まった。 撮影日:2010年9月24日

仕事のこと。

私が属するチーム内で、 今月末、退職と短期異動(出向?)するヒトがいるので、 「最後にチーム6人で飲みいかなーい?」と声をかけ、 それから2日後の金曜日、6人そろって飲みに行ってきました。 みんながヒマジンでよかった(・▽・) 会社全体の飲み会とか…

田代島の猫たち。

ほら、ごはんだよー わーい。わーい。わーい。 この光景、私はすごく見慣れていたんですが、 この10分くらい前にお友達になったみっこたんが 「あれ!?オトナは食べないんだー」って。 ほ、ほ、ほ、ほんとだー! おっきいのは後ろで待ってるー。 みんなみん…

みやちん。

ミッキーが80回目のお誕生日を迎えた2年前の11月18日、、、 6年間一緒に過ごしたみやちんがおほしさまになりました。 とても大きかったみやちん、 あの重みが恋しいなぁ。 (なんつって、今の猫たちも相当でかい。)

田代島の猫。

ほんとはカワイイくせに、 お宝くわえて、悪い顔してるー。 撮影日:2010年10月25日

こないだの猫カフェ。

ぐにゅって感じ。 エラソーなヒトに、 「構図がどーのこーの」とか、 「アウトフォーカスがどーのこーの」とか難しい言葉でホメられるより、、 友達に「どーしてそんなカワイイ写真が撮れるのーーー!?(≧▽≦)」 って言ってもらえるほうがたくさんうれしい…

田代島の猫。

おかしなシッポを立てて狙ってるのは、、、 カラス〜。逃がさないぞー。カラス「わー!」 でもやめた。カラス、大きくて怖いから。 カラス「あれ?やめちゃうの?(´・ω・`)」 意外と仲良しだったりして。 撮影日:2010年10月25日

田代島の猫。

このコは、、、 自分がカワイイこと、 絶対わかってると思う。 撮影日:2010年10月25日

さっきのお昼休み。

猫好きな友とクーポン誌を見ていたら、 たまたま会社のお向かいの猫カフェ記事発見。 2年前かなー。 できた頃に2人で行ったっきりでしたが、 「今からいってみよー(・▽・)」となり、 急遽、猫カフェに食後のコーヒー飲みに行きました。 2年前ちいちゃかっ…

二神島の猫。

撮影日2010年8月29日

田代島の猫。

撮影日:2010年9月24日

今日の話。

朝、気分がよかったら島に行こうと思ってたんですが、 島に行くには6時に起きなきゃいけないのに、 昨日(というか今日)は、朝方5時まで眠れなかったので、やめました。 予定は未定、 結局いつもの2匹と戯れてすごした1日、、、 5キロのほうは相変わらず前…

田代島の猫。

撮影日:2010年9月24日

田代島の猫。

黒、白黒、黒。 白黒にしたら、 もっと! 黒、白黒、黒。 撮影日:2010年9月24日

二神島の猫。

とても暑い日だったので、、 日陰に避難。 シッポが出てるよー。 撮影日:2010年8月29日 ●二神島の大サボテン。 二神島の観光情報で、 「集落の民家に樹齢130年の大サボテンがある」と読んだので、 「二神島には、見るところないからなー」というおじさんに…

近況。

この週末は2連休だったので、 どこか行こうかなーと思ってたんですが、 あっさりやめて、今日はすっかりヒキコモリしてました。 遊び相手はPC、、 月末の京都旅行の行程を考えてました。 平日は仕事で京都三昧、、、 休日は私用で京都三昧、、、 私が行くま…

田代島の猫。

猫って"居場所"見つけるのうまいよねー。 撮影日:2010年10月25日

美容院。

最近何かと話題の『グルーポン』の恩恵にあやかり、 『銀座・青山で活躍した美容師が仙台で独立!』な美容院へ格安で行ってきました。 出来はさておき、 「絵的に面白い感じの撮ってくださーい(・∀・)」 「ブログネタですか(笑)」 なんてのはさみつつ、 …