2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆大島。

天気と船の揺れが心配でしたが、 今朝早く、、 無事に大型客船で伊豆大島に着きました。 朝起きて2等和室で寝てた隣のオバサンに、 「よく寝てたね。旅慣れてるんだね。」って言われたんですが、 ほんとよく眠れたんですよねー。 今は、後発の友達が到着する…

2010年の年末。

昨日で仕事が終わり、 納会〜別な飲み会に顔出した後、 酔った状態で荷造りし、慌てて夜行バスで東京に向かいました。 年末年始を過ごす伊豆大島へ向かう船は明日発の予定だったので 今日の予定を全く決めてなかったんですが、 早朝、友人宅に荷物を置かせて…

クリスマス2010

大荒れだったクリスマスイブの24日は、 友人とハデに飲んだ後、 別れ際に仙台駅で大暴れし、 行きなれたお店に場所を変えて、 目の前でケーキ作るの見ながらやっぱり大暴れしました。 Eさん、Fさん、Nで会えたみなさま、いろいろありがとうございました☆ 翌…

田代島の猫。

ダイジョウブダイジョウブ。 撮影日:2010年10月25日 ずっと『他人のSOSに気付ける人間』になりたいと思っていたんですが、 いつからか他人のSOSに気付けるどころか、 自分のSOSも発することができなくなっていたような気がします。 来年はもすこしココロに…

秋の京都 早朝さんぽ。

泊まったのは古民家を改造したゲストハウスでした。2500円。 築80年とのことで、 とても味のあるところでした。 同じ部屋には3人泊まってた雰囲気だったんですが、 ベッドにカーテンの仕切りがついていたため、 一度も顔合わすことなく、 寝息だけのお付き合…

田代島のくろちゃん。

今年は10月に行ったのが最後だったなー。 みんな元気かなー。 撮影日:2010年10月25日

秋の京都。

福知山に行った日は、京都が紅葉でキレイな時期、、、 せっかくなので夜はライトアップを見に行こう!(・▽・) とゆーわけで、 思い切って貴船まで行ってきました。 まぁ、、、キレイっちゃぁキレイだったんですが、 貴船神社の紅葉は終わってたんですよね…

田代島の猫。

てへ。 撮影日:2010年10月25日

ウェスティンホテルでディナー。

こないだできたばかりのウェスティンホテルで、 クリスマスディナーを食べる機会がありました。 イルミネーションきらきら。 フォークもきらきら。 ビール1杯(1050円!)で3時間ねばりました。 サーモンのマリネとか、牛タンと葱のスープとか、OGビーフとか…

田代島のくろちゃん。

撮影日:2010年10月25日 雪つもったー。

なんとなく。

クリスマスっぽいのでも。 昨日、 すごく機嫌を損ねられる出来事がありまして、 今日とか明日とか全然楽しくない。

田代島の猫。

きじとらくんが天下をとった! でも、、、 うかうかしてると、 追い付かれちゃうよー。 「来ちゃダメダヨー」 撮影日:2010年10月25日

田代島の猫。

とりあえずかわいく見えるやつ。 撮影日:2010年10月25日 きゃー。 ねこにっきが追いついてない。 今日、会社で、、、 「あー、今年もたくさん疲れたなー」ってため息ついたら、 「まだ終わってないよ!」ってツッコミ入りました。 あーあーあー、、、 疲れ…

田代島くろちゃん。

大きいくろちゃんと小さいくろちゃん、、、 どっちもくろちゃん。 撮影日:2010年10月25日

福知山動物園。

園内を自由気ままに走り回るみわちゃん。 ニンゲンたちに追いかけられて、 落ち着いたところは他人様の靴の上。 たまに疲れちゃったりもするけど、 大好きな園長さんと一緒で、(力一杯イヤがってるけど。) とても楽しげでした。 - 私が行く1ヶ月ほど前に、…

田代島の猫。

「なにやってんの?」 なんか見つかっちゃった感じ。 撮影日:2010年10月25日

金曜日のこと。

昨日はとても忙しい1日でした。 午前中:会社で仕事。 お昼:ごはん。 午後一:美容院。 午後二:ばったり会った知人にラチられ、お茶。 午後三:美容院その2。 午後四:いつもの病院。 夕方:うたの出番。 夜:会社の送別会。 同時期に入社して、 泣いたり…

田代島くろちゃん。

撮影日:2010年10月25日

初雪。

昨日は仙台に初雪が降りました。 これ、だいぶ遅いんだって。 東北のヒトは雪とかイヤがるけど、 私は好きだなー。

高野山の貴公子。

昨日のお昼、高野山の貴公子が来店しました。 その昔、仕事でお世話になった高野山の宿坊の修行僧の方で、、、 一度遊びに行かせてもらったんですよねー。 でも遊びに行った直後から、担当を外れてすっかり疎遠になってたんですが、 昨日、4年ぶりの再会!!…

田代島の猫。

くんくん。 撮影日:2010年10月25日

ZIGGYのライブ。

友達のはんちゃんに連れられて、 ZIGGYのライブに行ってきました。 待ち合わせ場所に向かう前、、、 事前に「小銭を準備しとくように」との指示があったので、 ツルハドラッグでお金をくずしてた時のこと、、、 コッチはすごく急いでたのに、 レジ前を用もな…

みわちゃんとうりぼー。

動物園に着いた時は、 うりぼーだけがうろうろしてたんです。 この時、みわちゃんは別なところでお昼寝してるとのことでした。 ところが園内がざわついたのが12時半頃、、、 「どうやら13時から、みわちゃんを乗せたうりぼーが網の中を走るらしい」という空…

田代島の猫。

撮影日:2010年10月25日

猫のえさ。

おととい、 おなかがすいたので、 猫のエサをちょっともらって食べたらおなかが痛くなりました。 えー、今まで何度も食べたことあるのにこんなの初めてだー。 よく考えたら、そのまえにヨーグルト2コ食べたんだ。 きっとそのせい。

昔のにっき。

2006年の日記を読んでたら出てきました。 妖精みやちんにつけられた傷 in 私のほっぺた。 あのとき、 この傷、なくならなくてもいいのになって思ったんだけど、 きれいになくなっちゃった(淋。

デジカメ女子トーク。

昨日は2人の友達が『初めてのデジカメ購入』をしました(・∀・) 「今の時代に初めてのデジカメ!?」ってことからして、 使いこなすかどうかはビミョウなんですが、 悩んでる姿を見るのは楽しかったです。 悩みに付き合ってみて、とりあえずわかった『女子…

田代島の猫。

窓の向こうはニンゲン様の食堂。 「なんかうまそうなのないかなー。」 撮影日:2010年10月25日

祇園の猫。

なんか、茶色い壁がキレイだったので。 撮影日:2010年11月25日

動物園。

パンダとラクダとイノシシなわけですが、 パンダとラクダのツッコミどころ満載な点はさておき、 イノシシが園内で放し飼いされてることに一番びっくりしました。 で、それをみんなが「あ、うりぼーだー(・∀・)」ってフツーに受け入れてたことにも。 せっか…