2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

座間味の猫。

眠いぞ、がおー。 撮影日:2010年2月23日 座間味3日目の朝、 早く起きたら、雲イッパイだったので、 今日も朝日はムリかーと思ったら、だんだん明るくなってきた!! 急いでビーチへ向かいました。 じゃじゃーん。すげー。誰もいなーい。 逆光だったので、コ…

田代島の猫。

撮影日:2010年3月14日 添乗員のきむらくん(仮名)、 山が好きで旅が好きで、 添乗以外にも自分で各地を旅するカレ、、 数ヶ月の長期休暇をとっては、 古い一眼レフ片手にマニアックな国々をバックパックで歩き、 その時の写真を「いいないいな」と見せても…

座間味の猫。

集落には他にも猫はいましたが、 宿に遊びにくる猫たちだけで十分でした。 ふさこにくぎづけ。 撮影日:2010年2月23日 座間味で過ごした1日。 おばあの手作り朝ゴハンの後、島さんぽに出かけました。 とりあえずくもっていて風が強い…。 ビーチ行って 牛見た…

座間味の猫。

お部屋に猫を入れて遊んでいたら おばあに「猫いれちゃダメ。」と怒られちゃいましたが、、、 やっぱり窓の外でガサガサしてると気になるんです。 だってこんなことしてるんですよ。 あ、みつかっちった、、、みたいな(笑) おばあに似たのか、 ココのコた…

こないだのこと。

数日〜数日前にかけて、 珍しく!! 友人・知人・その他お世話になってる方々と イロイロお出かけしてきました。 思い出イッパイ西公園。 初めての美術館にて。 オブジェ撮影に苦戦するおばさま。 +++この間に『夕日』を載せたかったんですが諸事情により…

座間味の宿にて。

お部屋の窓をあけると猫が見えました。 気配を感じ、窓から身を乗り出すとやっぱり猫。 これはもしや、、、 お部屋で猫と遊べるのでは?(・▽・) 来たー(≧▽≦) おばあにナイショで遊んじゃえー♪♪♪ って時に限って、 おばあ「入るよー。あけてー。」 え!?…

座間味の宿にて。

宿の周りでうろうろする猫たち。 「中に入りたいなー」 「あ、どもどもー♪」 撮影日:2010年2月22日 おうちの中を猫がうろついていたので、 おばあに「猫飼ってるんだねー♪」って言ったら、 「エサはあげてるけどウチの中には入れてないよ。」と。 でもいる…

江ノ島の猫。

江ノ島の猫の近況と言えばココ!的な感じでブログ界に君臨してらっしゃる 『江ノ島ノラびより。』さん。 いつも江ノ島行く前と行った後にはコッソリ拝見させていただいてたのですが、 なんとこの度!!!! めでたく『岩屋のみーちゃん』の元へたどり着いて…

ねこあそび。

遠路はるばる沖縄きても 海よりなにより 猫あそび。 至福の時(・∀・) 撮影日:2010年2月23日

田代島の猫。

最近の遊び相手、 港のクロちゃんです。 田代島にはクロネコがたくさんいて見分けがつきませんが、 このコはなんとなくわかるんです。 撮影日:2009年7月12日

田代島ちゃめ子。

撮影日:2010年3月14日 実は四連休でしたー(・∀・)

座間味の猫。

撮影日:2010年2月23日

疲労困憊。

ちょっと最近、イロイロありすぎてアタマもカラダもお疲れモードです。 日々書き溜めてる「ゆうにっき」を載せていなかったので、まとめてドドン。 ●北海道と沖縄。 北海道の六花亭バターサンドと沖縄ちんすこう(・∀・) 北海道と沖縄が並んだのがおかしか…

座間味1日目。

座間味の港で船をおりてびっくりしたこと、、、 よく宿の送迎のひとたちが看板持って待ってるじゃないですか。 この時、看板を持ったオニイサンが私に近付いてきたんです。 えーーー、あたし民宿に泊まらないから来ないでー!!(>_ 「昨日はどうも〜(・∀・…

座間味の猫。

ふさこ突進。 ブーゲンビリアとふさこ。 シーサーとふさこ。 どれも同じふさこかな?(ふさこ2匹いるんです。) 撮影日:2010年2月22日

田代島ちゃめ子。

田代島に行かれた際には、 カワイイ顔した獰猛猫『ちゃめ子』にご注意ください。 こうなります。 ザ・流血(笑) 撮影日:2010年3月14日

座間味の猫。

ぎゅうぎゅう。 ぱっと見、7匹ですが、、、 左から2番目に白黒猫が混ざりこんでますよね。 このコ、どんなカッコしてるんだろー。 撮影日:2010年2月22日

座間味の猫。

「どこから来たの?」 「なにしに来たの?」 「コッチにこないでね。こないでね。」 相当不審者扱いされました(-_-) 沖縄の守り神『シーサー』って、、、 源流はライオンとか犬とか書かれてますが、 屋根にいるもん、、 『猫』じゃないんですかね? 撮影日…

田代島の猫。

笑かしてくれるなー。 なんですのん、その前脚(笑) 撮影日:2010年3月14日

田代島の猫。

すやすや(´−`) にゃん(・▽・) 撮影日:2010年3月14日

阿嘉島さんぽ。

沖縄着いて2日目の朝、 座間味へ渡ろうと港へ向かって歩いていたら、 近付いてきたタクシーのおじさんに「阿嘉島へ行け。」とアドバイスを受けたので、 素直に阿嘉島へ行きました(笑) 阿嘉島、何もなーい。 人もいないし、暑くて猫もいない。 太陽と海しか…

田代島さんぽ。

昨日、ふらっと田代島へ行ってきました。 一眼レフ入院中のため、 写真は、、、 デジタルハリネズミ2とフィルムのKUMAGINとケータイで撮りました。 望遠機能がないと、やっぱりとても不便でしたが、 猫たちとたくさんじゃれ合えました(・▽・) ハリネズミだ…

ニャー子ちゃんとこ、

きちゃった(・▽・)

那覇。

撮影日:2010年2月20日 今朝起きたらとても天気がよいので、 ちょっとおでかけしてきます。

座間味の猫。

ふさこ。 気持ちよさげ。 ごろごろ。 そんなふさこがいたのはこんなとこ。 古民家を改装したゲストハウスなんですよー。 私が行った2月下旬、、、 沖縄は『お正月』だったので、 離島のほとんどのおうちの前には正月飾りが飾られてました。 撮影日:2010年2…

きたきゅーのキセキ。

2月13日、、 福岡のひろんさんと江ノ島で『ハジメマシテ(・∀・)』 (みーちゃんの魅惑的なシッポの虜になるひろんさん。) そのあと、ひろんさんは『北九州の若松』出身てことを聞いて、 「へー!私の友達に若松に住んでたヒトが2人いるよ。奇遇だねえ。」…

座間味の猫。

座間味で遊んでくれた猫。 ふさふさしてたので『ふさこ』と呼んでました。 まさか『ふさこ』が双子だったなんて、、、 途中まで気づきませんでした(笑) 目の色がちがうだけ!! おかーちゃんはこのコ。 『愛くるしいお顔』の一族ですねー。 撮影日:2010年…

カメラ入院中。

実は私の一眼レフ、、、 沖縄滞在中にシャッターが動かなくなって、現在手元にありません(しくしく。) その修理の見積もりの連絡がなかなかこないので、昨日問い合わせてみました。 そしたら、、、 「今日見積もりが出たので電話する予定でした〜(・∀・)…

昨日の話。

雪すごかったですねー。 そんな話はさておき、、 また『なくしもの』を見つけました(・∀・) これこれこれーーー。 毎年出てる『定禅寺ジャズフェス』のプログラム。 見たいバンド・見たバンドにマーカーつけて、 翌年、それを頼りにまた見たいバンドにマー…

那覇の猫。

猫が2匹。 コッチはおなじみ白黒くん。 コッチは沖縄に多いシャム柄くん。 シャム柄くんみたいな洋種な『のら』が沖縄に多いのは、 昔、アメリカ人がたくさん住んでたのがカンケイしてるとかしてないとか。 撮影日:2010年2月20日 私が小学生〜中学生だった…