2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田代島の猫。

猫まっしぐら。 たまに振り返りつつも、 また歩き出す。 私も見習わないとなー。 撮影日:2010年4月13日

しょんぼり。

うちの近くの梅田川。 ココ、 昔々はたくさんのサクラがばーって咲いていて、 その桜並木の中をおじいちゃんにおんぶされて散歩したのに、 いつの頃からか国道沿いの開発と共にサクラの伐採が進み、 今は残ったサクラもしょんぼり気味。 加えて、今年の春は…

ひそひそ。

「今日も平和だねー。」 「そだねー。」 撮影日:2010年4月13日

岩屋のみーちゃん。

最近うれしいことに、 各方面から江ノ島絡みや田代島絡みでメールをもらうことが多くなりました。 そこで私の野望。 みーちゃんのレストハウスで、サザンを聞きながらのみーちゃんオフ会!(・∀・) いつかやってみたいですねー。 とりあえず私が行けそうな…

ゆっくり浮上。

昨日本屋さんに行ったら、 ニャー子ちゃんの「ハートのしっぽ」に、 金太郎くんのPOPがついていました。 これ、お願いしたらもらえるのかなー。 ●13:26更新 勇気を出してお願いしてみたけど、もらえませんでした(・_・、) いたがき前の一本桜、満開でしたよ。日…

田代島の猫。

がおー。 がるるー。 撮影日:2010年4月13日

無題。

どんよりしすぎて、更新意欲がわきません。 ごめんなさい。

土曜日。

昨日は『つまらない』気分の1日でした。 お昼で会社を退社した後、ゴハンを食べに西公園へ。 桜の下で、 ラーメン食べましたが、気分はどんよりのまま。 昔、通ったお団子屋さん。 元気かなー。 そしてのらない気分のまま榴岡公園へ。 ハリネズミで撮るサク…

AOZORA写真展。

先週末、懇親会に出て、 焦る気持ちを募らせて帰ってまいりました。 どうしようどうしようどうしよう。 とゆーわけで、 5月8日と9日、、、 代々木公園のけやき並木道でステキな写真展がありまーす。 「写真で誰かを助けたい!」 そんな呼びかけに賛同したみ…

ニャー子ちゃん。

可愛いニャー子ちゃん、、、 集落内で「卵チャーハンのおとうさん」と会った時、 「撮るならこういうの撮れ。」とアドバイスをくれたおとうさんの手の先には、 岩合さんの写真集『ハートのしっぽ』の帯部分。(つまりハートのしっぽ部分だけ。) そして、帯…

ニャー子ちゃん。

撮影日:2010年4月13日 昨日はお休みでした。 どこかに桜とか見に行きたかったんですが、 体調がよくなくて、 一日中寝て過ごしちゃいました(-_-) 今日は楽しいことがあるといいなー。

先週末の話。

土曜日。 朝、「東京いく!」と決めて、13時発のバスに予約。 そう、外は雪だったあの日です。 昼、大阪と京都から遊びにきた友達を仙台駅でお出迎え。 そして夜、、、四谷で写真展の懇親会に参加。 さらに夜、、、上野の赤ちょうちんのお店で終電近くまで飲…

田代島の集落にて。

珍しい光景を見ました。 港ではよく見かける「サカナをくわえた猫」ですが、ココは集落です。 どこからもらってきたんだろー。 撮影日:2010年4月13日

どらねこ。

みーちゃん、自慢のほっぺた!? 撮影日:2010年4月14日

どらねこ。

いのたん、自慢の首輪。 撮影日:2010年4月14日

田代島の猫。

わー。 撮影日:2010年4月13日 田代島から帰ってきて数日経ちますが、 会社でいろんなヒトに 「あれ?帰れたの?」「島に取り残されたんだって?」と声をかけられました。 中には「(2日間のバカンスを離島リゾートで過ごすなんて)優雅でいいね。」なんてイ…

田代島の猫。

毛長の2匹は、、、 仲良しでした。 撮影日:2010年4月13日

田代島のきじふわくん。

オッサン顔したきじふわくん、、、 いつもだいたいココで会えます。 今回も会えました。 いつもの場所でいつもの猫に会えると、 なんだかほっとします。 撮影日:2010年4月13日

田代島の猫。

なんかごっちゃり。 撮影日:2010年4月13日 どうしよう。 眠れません(-_-)

田代島の猫。

この日、仙台が晴れていたから出発したんですが、 田代島は雨上がりっぽかったです。 港では永遠の幼児体型『ずんぐり』が出迎えてくれました。 すると背中にゴハンつぶをつけた黒猫発見! 「きみ、うまそだよ。」 「え。」 撮影日:2010年4月13日

2連休。

田代島へ行ってきました。 低気圧がどーのこーのですごく寒かったけど、このコはあったかそう。 こんなカワイイ水がそのうち田代島で見れるらしい。猫のガラがいかにも『田代島』(笑) ちゃめ子は今日も凶暴でした。 たまごチャーハン時間にありつけた! ハ…

フィルムの田代島。

先日、『KUMAGIN』というおもちゃカメラで田代島を撮ってみました。フィルムです。 港のくろちゃん。 ポンプ小屋のほう。 おとうさんとちゃめ子。 ほんわかほんわか。 ゆっくり流れる島時間にぴったりかも、KUMAGIN。 ちょっと遊んでみました。 KUMAGIN。 デ…

私が思うこと。

こんなのや、 こんなのを見て 「面白いのが撮れちゃった〜♪カワイ〜(・∀・)」って思えるのは、 1枚0円で見れちゃうデジタルな時代のおかげ。 1枚1枚プリントするのにお金がかかる時代だったら、 私の性格上、、、 「こんなの撮れちゃってた(・_・、)」って…

渡嘉敷の猫。

シャム柄くん、うまそー。 撮影日:2010年2月24日 日ごろあまり画像をいじらないんですが、 わが家の写真屋くんに頑張ってもらいました。 元の画像はこれ。 くらすぎ〜。

昨日のこと。

近所の駐屯地の「桜まつり」に行ってきました。 桜はなかったけど、ネコバスが走ってました。 一緒に行った友人が、 「ぶよぶよしてない…」 そりゃそうだ(笑) そして帰宅したら、ステキなお葉書が届いてた!!!!!! 先日4月1日にたくさん見かけたあのニ…

渡嘉敷の猫。

猫、急ぎ足。 撮影日:2010年2月24日

近況。

最近、仕事が忙しくて、、、 まぁ、それは別にどうってことないんですが、 それに加えて今週入ってから悲しいことがイロイロあって、、 アタマがイッパイイッパイ、、、 ちょっとだけ大変です。 そんな時!!! なんと!!! ウチの黒いのが!!! 私のヒザ…

渡嘉敷の海と猫。

渡嘉敷ではとても天気がよくて、、、 海がすごくきれいでした。 猫が見てる世界は「モノクロ」といいますが、、 「キラキラ」してたら気になるのかなぁ? 撮影日:2010年2月24日

渡嘉敷の猫。

撮影日:2010年2月24日 今日で5日目。 今日、明日、明後日、明々後日!! あー! 「にっき11周年おめでと」のコメント!! みなさまありがとうございまーす(≧▽≦)

仙台の春。

私が楽しみにしている2本はまだまだですー。 いたがき前の一本桜はまだにしても、 会社前のモクレンは毎年『4月6日』は満開なんだけどなー。