2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅フェア〜番外編〜

金曜か土曜のどっちか、 同じチームの『ヲタク担当』しまおくん(仮名)も「旅フェア」へ行ってたんです。 特に会う予定とかなかったんでどーでもよかったんですが、、、 土曜日の早朝、私が幕張の駅に一人で降り立ったら、、、すごい人の数にビックリ! え…

土曜の夜。

上野でもつ煮、 もっと夜は元住吉で賄い(!?)をいただき、、、 翌朝の6時起きに備えて、 おとなしくヨコハマへチェックインしたのは1時ごろ! 仙台を出ると元気になるのかもしれません(笑)

上野さんぽ。

最近(私の周りで)流行ってる『動物園』に行きました(・∀・) 私は、猫(科)とクマがすき。 くま。 猫科。 しろくま。 猫科。 じーっと眺めながらニヤニヤしてる時は、 カレらに抱き着いてる妄想をしています。 こんなカワイイのに触れないなんて淋しいよ…

旅フェア

土曜日!メチャこみでした〜(+_+) でもたくさん収穫あり(・∀・) 猫いるところ、たくさん教えてもらえました。 「島民より猫が多い島」ってたくさんあるんだね(>_ 生きてるうちに行けるかな〜♪ そそそそそ! 去年は旅行に出かけていて来てなかったせんとく…

岩屋のみーちゃん。

おはよ、みーちゃん!! 撮影日:2010年5月30日 ふらっと決めた東京行きですが、 千葉・神奈川・東京を渡り歩き、 満喫して帰ってきました。 今日から6連勤×2週です。 合間をぬって、次に行く「島」考えよー(・∀・)

江ノ島。

行ってきました(・∀・)

旅フェア。

今日は旅フェアを見に、幕張メッセへ行ってきました。 なので、今日の猫はこのコ(≧▽≦)

とっさの一枚。

江ノ電から、、、 外を眺めていたら!!! 間に合った(・∀・)

街の猫。

会社の近くに住む猫。 このコのチャームポイントは、、、 シッポがくるりん。 会社の隣りに、、、 猫がたぶん2匹くらいいるのはわかってるのですが、 3〜6ヶ月に1度くらいしか会えないんです。 レア猫!! 仲良くしたいのに〜。

もはや主食。

最近、いろんな薬の飲み過ぎなのか、 ほんのり気持ちが悪い上に、 唇荒れ、肌荒れがひどくなって、髪質まで変わってきて困ってます。 なのに、荒れにきくクスリ買ってこなきゃ!とか考えちゃうんだよねー。 薬物依存症かなー。

田代島の猫。

港のくろちゃん。 田代島の猫たちは元に戻ったかなー。 撮影日:2010年4月14日

他愛もない話。

以前、仙台から東京に異動していった元上司が、 スタッフ向けのセミナーのため2日間ほど滞在してたんです。 で、こういうメガネをしていたのが、、 セミナー中にどうも気になったので、、 セミナー終了後、、 「ねねね、東京ではメガネさかさにするの流行っ…

江ノ島の猫。

なんか、、、 一緒だね(・▽・) 撮影日:2010年5月10日

みーちゃん。

2008年12月に1.5キロくらいでやってきたみーちゃんが、、、 5キロを超えてました。 食って寝てばっかいるからだよ!みーちゃん。 「だって猫だもん。」 撮影日:2010年5月20日 最近、(てゆか、先月末から)更新意欲がわいてないことを友人に見透かされ、 「…

会津の猫。

撮影日:2010年5月16日

近況イロイロ。

実は先日、、、、 (この歳で)合コンらしき会合に行ってきました(*^-^*) で、私の話は"さておき"なんですが、 私の友達が、、、 稀少種?絶滅危惧種??あるいは天然記念物!? …とも言えるステキな男子に出会えたんです。 うらやまC〜☆"(のか?) そ…

みーちゃん?

奥津宮で岩屋のみーちゃん♪ ちがった!! だってシッポが長いもん! 岩屋のみーちゃんは、、、 シッポが途中v撮影日:2010年5月10日

会津のよっちゃん。

よっちゃんのイイ顔〜(・▽・) この時、実は、、、 よっちゃんをよく知る『オジさま』が一緒にいてくださり、、、 木登りで遊ぶよっちゃんを見て 「今だ!今だ!いいのが撮れる!!いいのが撮れる!!」って、、、 すごく撮りづらい状況でした(笑) 撮影日…

距離感。

足元に黒い毛玉〜(・∀・)

書いておきたいこと。

数年前、「某社で飼われている猫の生活」を綴ったブログに出会いました。 オフィスで王様っぷりを披露するふてぶてしい『茶トラ白なカレ』と、 ニンゲン様目線の毒々しい文章、、、 とてもツボにはまり、それからずっと楽しませていただいてました。 そして…

先日、、

会津の温泉地へ行ってきました。 『ひとりぼっち』っぷり大公開。 しょぼぼーん(笑) 最近ちょっと体調がよくないのですが、 宿で久々に体重を計ったら、 ココ数年見慣れていた体重から6キロも減っててビックリしました。 ジムでもコアでもフラでもヨガでも…

会津の猫。

会津某所にて。 よっちゃんと出会いました。 よっちゃん、コッチコッチ〜(・∀・) うわw(・0・)w のびた!! やんちゃなちび猫よっちゃんは、、、 ご近所の人気者でした。 撮影日:2010年5月16日

田代島の猫。

黒猫エリアのくろちゃん、、、 路上でごろごろ遊んでもらいました(・∀・) 撮影日:2010年4月13日

青葉まつり。

昨日のお昼休み、パルコ前で『すずめ踊り』を見てきました。 2月に大阪に異動となった友人が帰仙していて出てたんです。 ちなみに去年は私もこのステージに立ってました。(荷物持ちとして。) 2月ぶりに会う友人は、それはもうイキイキしていて、、、 「大…

今日の予定。

海が似合う季節になってきましたが、、、 実は、 今日、、 会津の温泉に行くことになりました。 泊まりがけ。 たったひとりで。 仕事です。 しょぼぼーん(・_・、) 『ひとりたび』は好きだけど、こういうのってなんかちがーう。 猫はいるのかな。 昨日、会社…

すずめ踊り。

あーーーん。 青葉まつりが今日だということをすっかり忘れて一眼不携帯(・_・、) お腹痛いけど、お昼休みに撮りに行けるかな。

夜のしろちゃん。

昨日は不気味な夜でした。 帰り道、ねこ通りにて、 「にゃーにゃー」と呼んだら、 しろちゃんが「ぎゃぁぎゃぁ」と鳴きながら出てきてくれました。 しろちゃん、クルマあぶないよ。 黒目っぷりがカワイイので寄ってみた。 しろちゃん、また明日あそぼうね。 …

田代島ちゃめ子。

田代島の首輪猫、ちゃめ子。 その可愛らしい容姿とちがって、性格はかなり凶暴…。 そんなちゃめ子が、、、 現在、ご懐妊中との情報が! 次に行く時は、チビちゃめ子たちに会えるかな? 撮影日;2010年4月13日

田代島の猫。

撮影日:2010年4月13日 大変大変!! GW明けの田代島、、、 猫たちが消えたんですって! そうなんですよね。 ニンゲンの大群にビックリしちゃうみたいなんですよね。 猫って意外とナイーヴ♪ そそそ、 私は朝起きると日テレ派なんですが、 昨日、テレビつけた…

江ノ島の猫。

気持ちよさそうな、、 寝床だね。 撮影日:2010年5月10日 この日は、 みーちゃんがあまり遊んでくれなかったので、 他の猫たちに遊んでもらおうと、 真ん中を通って帰りました。 平日なのに、ヒトがイッパイですね!江ノ島。