2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島の猫。

江ノ島の入り口、、、 いつも『交番猫』がいた場所で、 新しい白黒猫に出会えました。 よろしくね(・∀・) 撮影日:2010年6月27日 私は勝ち負け決まるコトがあまり好きじゃないので、 昨日の夜もぐっすりすやすや夢の中だったのですが、、 今日もまた、 巷…

江ノ島の猫。

こーんな、、、 『うそつき写真』が撮れてました。 ホントは、、、 こんなだよー(・▽・) 撮影日:2010年6月17日 私はカメラの扱いがあまりよくないので、 ホワイトバランス(色とか)の設定が気づかないうちに動いてました。 よくあることです。 でもまぁ…

今日という日。

記念すべき朝を浦安で迎え、 江ノ島で半日を過ごしていました。 みーちゃん、お祝いしてくれたかな?

桜木町の猫。

先日、、、 ランドマークの70階でゴハンを食べたあと、、、 私は地べたを這っていました(笑) 「いやん、まぶしー。」 目の光がなかったら、どこが目なのかわかりません。 70階もいいけど、地べたもいいねヽ(・∀・)ノ 撮影日:2010年6月16日

江ノ島奥地。

奥津宮参道にて、 「ようこそ、こんな奥地まで。」 「ゴールの岩屋はもうちょっとだよ。」 すると岩屋の手前で行く手を阻むモノが!!! ニョロニョロ〜♪ そんなこんなを乗り越えると 岩屋(付近の)レストハウスへ到着です(・∀・) 開店前、店内を覗いたら…

老化。

日増しにひどくなっていく老化現象、、、 こないだ会社からお客さんに電話をかけようとして、 左手で受話器を持ち、 パソコン画面の電話番号を見ながら 右手でパソコンのテンキーを打ってる自分に気付いた時は愕然としました。 一旦受話器を戻して 「ショッ…

江ノ島の猫。

オレンジ色した毛並みがほわほわ(・∀・) 撮影日:2010年6月17日

3年前の6月某日、、、

夜、友人たちと近所の球場で楽天観戦してたら、 全国各地の友人たちから 「ゆうんちのほうで○○あったらしいで。夜のニュースでやってたよ。」 とメールがきました。 「まさかね」と思いつつ観戦続行。 そして観戦終了後、珍しくウチから着信あったことに気付…

岩屋のみーちゃん。

海を見ているみーちゃん、 私が会えたこの日は、 前脚を負傷していて歩きづらそうにしていたんですが、 翌日レストハウスのオネエサンから「みーちゃん、今日はダイジョウブだよ!」と わざわざ報告のお電話をいただき、安心しました。 よかった、みーちゃん…

脱・ひきこもり。

珍しく外を歩いてみました。 くつろぐとらこ。(足の出演:母) 遠くのほうにしろちゃん発見。 しろちゃんの毛の状態がよくなかったので、我が家まで誘導し、 ブラッシングしてあげました。 くつろぐしろちゃんを凝視するみーちゃんとテレビ見てる母…。 ホン…

三連休、、、

だったんですよ、実は。 ホントは北陸の某離島に行く予定をずっと前からたてていたんですが、 イロイロ、なんかイロイロあって、(梅雨時期に離島はキケン・・・;) 直前に急遽予定変更、、、 日曜〜月曜日にかけて、東京に遊びにいってました。 ●新大久保。 …

岩屋のみーちゃん。

黒目が線ですー(≧▽≦) 撮影日:2010年6月17日 こないだ岩屋(付近)のお店でみーちゃんと遊んでたら、 お客さんが入ってきたんです。 そしたら後から続々とやってきて、、、合計6〜7人のロケ隊!! その中に見たことある芸人さんを発見。 ところがカレが誰…

3つのキセキ。

ひとつめ。 こないだ渋谷にて。 暑くて行きたいところもなくなって、 某所で働く友人を遠目で眺めつつ渋谷の地下街をうろうろていたら、 違う友人から電話が。 「いまどこ?」 「渋谷駅の地下。」 「へー。いまちょうど(クルマで)スクランブル通るよー」 …

山下公園の猫。

夕暮れ時の横浜・山下公園、、、 カップル多数な中、ひとりでしょんぼり歩いていたら くろちゃんがお相手してくれました!(・∀・) 撮影日:2010年6月16日

ただいま。

この2日間をざっくりご報告。 今年で4回目となる『高層階 DE バースデーディナー in 横浜』 早朝の江ノ島『ねこ』さんぽ。 渋谷で藤範さんの展示を眺めながらお昼寝。 そして行きなれた『富士そば渋谷駅南口店』を経て 仙台まで帰ってきました(・∀・;) 江…

江ノ島。

イイ天気です〜。

ココ!!

今年も来たよ(・∀・)

毎年恒例。

鎌倉にアジサイを見に行ってこようと思います。 てことは? みーちゃん、ハジメマシテからちょうど1年なんです(・∀・)

祝勝会。

昨日は聘珍樓でウチの支店の『祝勝会2009』がありました。 味に興味がない私は知らなかったんですが、有名なお店みたいですね。 とりあえず豪華そう。 頑張ったご褒美とは言え、タダでこんなの食わしてもらえるなんて。 味はさておき、一品ずつ記念写真だけ…

網戸の存在。

猫と同居したその日から、、、 網戸の役割は『猫逃げ防止』策。 穴とかあいても気にしないよ? 撮影日:2010年6月12日

みーちゃん。

昨日、、、 みーちゃんがお風呂場でマグロ化していました。 あったかいから気持ちがいいんだねー。 「ココから離れたくないのん。」 撮影日:2010年6月13日 昨日地震がありましたーーー。 ウチは震度4、、、 私は「うわぁ」と飛び起きましたが、 猫たちは堂…

近況。

知人から「写真集を出す件、本気で動きたいんだけど。」と言われ、 どうしようどうしようと悩んでいる今日この頃。 写真集と言っても純粋に猫写真集じゃなくって、 彼の口ぶりだと「私の風変わりな旅スタイル」を本にしたいみたい。 バスと電車と船を乗り継…

渡嘉敷島。

ねこ、うじゃうじゃ。 撮影日:2010年2月23日 ハリネズミで夕日を撮ったら、、、 爆発してました。 夕食時、 泊まっていた海系男子3人組と宿主とおばあとで、ゆんたく(宴)が始まりました。 おばあ「ちゅらかーぎ、ちゅらかーぎ。」 なんて言ってるのかわか…

渡嘉敷の猫。

2月に行った沖縄、、、 海のきれいな渡嘉敷島へ行ったところで、 旅日記を中断していたこと思い出しました(-_-) うっかりうっかり。 撮影日:2010年2月24日 先週から始まった6連日出勤×2週ってのも、 いよいよ明日で終わります。 長かったよ〜。

ロックの日。

チバカズヒロさんのライブへ行ってきました。 ゲストになおぼーさんとかさとうたつやさんとか。 鍵盤にのっかって落ちた後のさとうさん、、、ローディーやんべさんと二人三脚的な図。 ギャラリー化してた主役のカズヒロさん。 週の真ん中水曜日だというのに…

くるりん。

会社を出たら"くるりん"の後姿を見つけました。 ふてぶてしいステキな横顔。 憂いを含んだステキな目線。 お初のみけもいた(・∀・) こないだまで私の顔を見るなりスタスタと逃げていたくるりんですが、、 ちょっと距離が縮まりました。 夢はナデナデ!! …

近況。

どんよりムードを醸し出していた5月病は5月で終わりました。 仕事も落ち着き、だいぶ楽です。 書く気分になれなくて、書いていなかった近況でも。 ●お国ネタ。 ちょっと前、国会が賑やかでしたよね。 「最近ニュース楽しいよねー」 「なんで?」 「テレビつ…

黒いの。

昨日の夜、なかなか眠れなくて、 黒いのの寝床に枕をもってきてナデナデしながら寝ようとしたら 低いゴロゴロ音とシッポのムチでよけい眠れませんでした(-_-) 撮影日:2009年4月10日

愛死。

猫を飼ってる身としてはあまり触れたくのない『他人の猫の死』、、、 この度、思い切って私も読んできました。 某カメラ誌に載ってた荒木さんの『愛死』。 写真家としての荒木さんの世界観はさっぱりわかりませんが、 愛するヨーコさんが旅立った後、 とにか…

田代島の朝。

撮影日:2010年4月14日 PCが遅くて遅くて、、、 朝の更新がしんどいです(-_-)