2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとりたび。

どもども。 今日はうちの会社にとって一大イベントな大曲花火大会の日! スタッフの半分は添乗で現地へ、 残り半分は事務所でバタバタしてました。 そんな中、私は6時半に出社して、、、 我社のツアーで出発するお客様の『迷子係(事務所担当)』として、 会…

みーちゃん。

昨日、、、 ウチの中で、 おかしなカッコをしたみーちゃんに出くわしました。 でろーん。 みーちゃん!!! 脚もシッポも、 『猫』を休んでるじゃないかーーー!!!(>_ 「え。」 みーちゃんは玄関マットが好き。 1年前のある日、帰宅して玄関を開けたら、…

輪島の猫たち。

昼間は会えなくても、 朝は猫がたくさん。 あれ? みんな、こげ茶色いのばっかり?? 輪島色だー(・∀・) 撮影日:2010年7月19日 ●あやさんに会いに輪島から黒部へ。 短い乗り換え時間をハラハラドキドキしながらこなし、 電車の中では旅の相方と会話を楽し…

輪島の猫。

撮影日:2010年7月18日 舳倉島を出て、 輪島を出て、、 今年2月に沖縄で知り合った『黒部のあやさん』に会いに行きました〜(・∀・)

泣いてもいい日。

昨日は泣ける日でした。 迫ってる旅準備でクスリをもらうため病院に行ったんですよ。 その病院でね、以前「猫が死んだ」と大泣きした経緯がありまして、、、 だからなのか、行くと思い出しちゃうんですよねー。 いのちんはともかく、 みやちんはブサイクで写…

R&R Olympic'10

行ってきた〜。2010。アンソロジー。 なんてゆーか、 その昔、「ロックンロールオリンピック」っていう、 今の夏フェスの先駆け的なイベントを宮城で毎年やってたんですが、、、 コレ、コレ、こーゆーの。(A型人間、物持ちいいぜ。) それのパクりってゆー…

近況。

●ぴったんこ。 むかいくんかっこい〜、あらがきさんかわい〜 なんてデレデレ見てたんですが、 「うへへ」って笑った拍子にクチからヨダレ飛び出しちゃった。 飛び出し注意ですー(>_ ●健康診断。 体重が落ちにくいと言われる年頃の私が4キロ減ってました。 3…

輪島の猫。

撮影日:2010年7月18日 再び輪島へ。 輪島を歩いていたら、 ちびっこが2人、自転車で通り過ぎていきました。 その時、聞こえた会話。 「まさかあわびが採れると思わんかったなー。」 「なー。」 私の知ってるあわびって旅館なんかの食事でいつも踊り狂ってる…

へぐら島の猫。

暑くてぐったりしてるのに、、、 みんなくっついてるんですよねー。 毛玉同士、余計暑そうなのにー。 撮影日:2010年7月19日 帰りの船が出るまでの間、 スイカを食べました。 こういうところで食べるスイカは豪快でおいしいね。 そしてふと外を見たら猫がご…

へぐら島。

撮影日:2010年7月19日 工事のおじさん・おにいさん方と食べる三度目のごはん。 ここで「展望台に行きたい!」という願いを叶えてくれるおにいさんを見つけ、 午後は3人で島一周しました。 道中わいわい楽しかったです。 「学生?」とか言われちゃった(・∀…

ふらっと青森。

昨日、「かわりんヒマ?」と声をかけてくれた友達に連れられて、、、 青森県の南部町へ行ってきました。 岩手・青森県境の『金田一温泉』で寄り道。 座敷わらしに会えるかなー。 犬がかわいかったので、 なでちゃった(・∀・) オーブ、写ってるかなー。 そ…

輪島の猫。

かーちゃん、こども、、、 離れて、とーちゃん。 撮影日:2010年7月18日

へぐら島。

とにかく暑かったので、、、 『猫』のフリをして、 『猫たちの集会所』に混ぜてもらいました。 まーぜーてー(・∀・) 「え、ちょっとでかくない!?」 撮影日:2010年7月20日 へぐら島の風景。 おじさん、これなーに? 「ところてんの素だよ。」 私の頭の中…

へぐら島。

撮影日:2010年7月20日 ハリネズミが見た濃い〜へぐら島。 ヒトも景色も ほんとに濃かった!!

へぐら島。

わーヾ(*´∀`*)ノ また近づきすぎちゃった!!!

へぐら島の猫。

どもー。猫でーす。 へぐら島は『ケルンの島』 『ケルン』ていうのは何かな?と思っていたんですが、 「山頂や登山路に、 道標や記念として石を円錐形に積み上げたもの。」 なんだそうです。 へ〜(・∀・) 撮影日:2010年7月20日頃

へぐら島の猫とか。

朝日の中から 猫が走ってきました。 オハヨオ(・∀・) 撮影日:2010年7月20日 へぐら島は海女さんの島。 海女漁って、見てみたいけどそんな簡単に見れるもんなのか? 到着した日は祝日だったので漁がお休みだったんですが、 翌日は、海女漁を見ることができ…

ねこ展。

行ってきたよ(・▽・) 仙台駅前の「旧エンドーチェーン」にて。 私、猫の種類とかはよくわかりませんが、 高級そうな猫たちがたくさんいて、 みんな、 のびのびゴロゴロしてました(ぐったりっていうの?) 大きくなると10キロ超える種類もいるんだそうです…

うちの縁側。

いのちん、みーちゃん、、、 時々、しろちゃん。 今年もにぎやかです。 お盆が終わりましたー。 仕事にお盆は関係ないんですが、勝手に三連休とっちゃった。 たくさん遊んで楽しかったです。 でもたくさん迷惑もかけてしまいました。ごめんなさい。 8月もあ…

時計。

おしゃれっぽいことにあまりお金を使いたがらない私ですが、 こないだなんと!!! 時計を衝動買いしました。 夏にしか欲しくならないG-Shock系。 若い頃、結構好きで、 シルバー、白、紺メタ、白×水色(ベビー)と何個か持っているんですが、 今回はなんと…

お盆。

昨日の夜、 普段無口な茶猫みーちゃんが、 窓の外を眺めてニャーニャー泣いてたんです。 どしたの?おなか痛いの?悲しいの?どうしたの?みーちゃん。 みーちゃんは答えてくれませんでしたが、 昨日はお盆の入りでしたので、、、 天国から、みやちんやはな…

へぐら島の朝。

4:50 へぐら島に日は昇りました。 こんな早い時間に起きるのなんて、 私くらいなもんかと思っていたら、 仲間が!!! 工事で来ていたオニイサンです。 ケータイで朝日を撮ってました。 猫「今日は物好きが多い朝だね。まったく。」 せっかくなので、猫のい…

へぐら島の朝。

へぐら島の日の出は4時台です。 猫たちとその瞬間を待ちました。 撮影日:2010年7月20日

みーちゃん。

みーちゃんのフシギなところ。 うつぶせな寝方と、 水飲み場から前脚で水をすくって飲むところ。(しかもうまそうに飲む。) これまで何匹か飼ってきましたが、 すくって飲む猫ははじめてです〜。

へぐら島の猫。

引き続き、、、 猫のパトロールについていってみました。 ちょっと歩いて。 ちょっと休んで。 ちょっと歩いて。 ちょっと野暮用。 今日も平和だね。 撮影日:2010年7月19日 宿での夕食は、 工事のおじさん・おにいさん方と一緒になりました。 岡山から働きに…

へぐら島の猫。

猫が夕方のパトロールにでかけるみたいだったので、 ついていくことにしました。 島の平和は、、、 カレが守っている!!(`・ω・') 撮影日:2010年7月19日

月曜の朝。

目覚めの悪い月曜の朝、、、 実物より可愛く撮れたみーちゃんをからかったら、、 久しぶりにガブガブかまれました。シアワセ(・∀・) 一週間がんばろー。 あ!!!昨日のゆうにっき削除しました。 某Jワード恐るべし。

びっくり!!!

ココ数日、「宮城県 島 ハート」って検索で来られる方が多かったんですよ。 その理由がわかりました。 最近、某番組で取り上げられたらしいんですが、 「出会うと幸運になれるというハート型のしっぽをもつ猫」って、、、 えーーーーーーーー。 それってニャ…

3匹の夏。

とらこ。 「外だしてー。」 「中いれてー。」 メス猫とらこは甘え上手。 この時期、ふさ毛が 目ざわり 相当暑そうなので、 毎年、一部の毛だけ刈ってあげて、 『はずかしい』サマーカットにしてあげてます(悪。 たそがれみーちゃん。 みーちゃんの、、、 あ…

青春18きっぷ。

7月20日から使える青春18きっぷですが、、、 もうすでに5回分使っちゃってました(・∀・) で、あわててさらに5回分を購入したんですが、 今後そんなに行く予定がなーい!!!(>_ 購入したその日に、 身近にいる『18きっぷの友』に、 数回分を買い取っても…