2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はノー残業デー。

帰り道、野球観戦に行くという友人に声をかけられ、 「じゃあ、私も球場に行く!」とついて行って、、、 友達と球場の外でビールだけ飲んで帰ってきました。 わーわー盛り上がるのを聞きながら楽しかった(・∀・) 途中、知らないオジサンに「楽天さっぱりだ…

たしろ島の猫。

ニャー子ちゃんが、 ハートのしっぽのお手入れをしていました。 複雑にくねくねしてるから、 お手入れ大変そうだよね。しっぽ。 そんなニャー子ちゃんが、、、 久々に笑った(・▽・) 撮影日:2010年9月23日

うれしい話。

昨日、会社のヒトに、 「ゆうさんのアレ、TSUTAYAにありましたよ」と言われました。 『アレ』ってのは、コレです。ねこ島日記 [DVD]出版社/メーカー: 是空発売日: 2010/08/27メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るそういえば、 コ…

たしろ島の猫。

寝ていたくろちゃんに近づいてみました。 く〜ろちゃん♪(・∀・) 「はっ!?Σ(゚Д゚)」 あ、驚かせちゃった。ごめ〜ん(´・ω・`) 「なんだ、あんたか。」 すると、次の瞬間、私が見たモノは!!! どすん。 わーーー くろちゃんの顔が2倍になったよォォオオー!!…

たしろ島の猫。

撮影日:2010年9月23日 昨日は、 夜通し、イヤな夢を見てたようで、、、 今朝目覚めた時、 すごく疲れてました(-_-) 布団の上で寝てた黒いの(6キロ)が重かったからかでしょうか。 そういえば猫は夢みるのかな。 うちでは、 日頃あまり鳴かない茶猫のみー…

田代島の猫。

おさかなくわえたどら猫、、、 真剣だー。 撮影日:2010年9月24日

のこの島へ。

8月1日、、、 佐賀県のまだら島を出て、 福岡県ののこの島へ行きました。 のこの島で出会った一番目の猫は、このコ。 届きそうで届かないー。 てゆーか、、、 のこの島も見事な白黒ワールドでした。 日本各地の島を歩いてきて、 なんとなくですが、感じたこ…

はんだや。

はんださんとはんだやへ行きました。 はんだやってのは、 仙台メインで展開されてる大衆食堂的な飲食店。 今は店名が『半田屋』に統一されたらしいんですが、 ずっと『めしのはんだや』だったイメージが強くて、、、 『めしの…』ってつくとなんか女子は行き…

田代島の猫。

あーっ、この魅惑の後ろ姿はーっ!?(>_ 「ん?」 私の推しメン(!?)、 ずんぐりでしたー(・∀・) ずんぐりちゃ〜ん、、 近付くわよ〜にやにやにやにや 「ひぃぃぃぃΣ(゜д゜lll)」 逃げられたー(・_・、) 撮影日:2010年9月23日

たしろじま。

田代島は、、、 ちび猫の季節でした。 撮影日:2010年9月24日 久々の田代島、楽しかった!! 1日目は大雨だったんですが、 雨の中を歩く猫なんて、田代島でしか撮れないだろなーと、 雨具フル装備でのぞんだわけですよ。 そしたらやっぱり、 「雨ですが、な…

田代島なう。

ニャー子ちゃん、いたよ(・∀・)

ぷち遠出。

『たしろ』と言えば、 「まさし」か「島」かという今日この頃ですが、、、 今回は『島』です。(あたりまえ。) GWと夏を終え、 混雑シーズン終わったかなーと思うので、 久々に行ってみることにしました。 ところが仙台は昨晩から大雨、、、 朝起きて、行く…

健康?不健康?

健康診断の結果がきてました。 『要精密検査』の項目はなかったんですが、 『所見有り』の項目が去年より増えてました。 毎年おなじみなのは 『胸部X線(影あり)』と『コレステロール値(善玉が高くて悪玉が低い)』 それに加えて今年は 『心電図(なんと…

まだら島の猫。

茶黒猫、、、 かなり広範囲で見かけたので、 まだら島には茶黒柄がたくさんいるんだーと思ってたけど、、、 よーく見たら、たぶん同じ猫。。。 『島猫』のテリトリーは広すぎだー。 撮影日:2010年8月1日 まだら島では、 ヤギにも会えず、 夕日も朝日も見れ…

近況。

どもどもー、 先日、某友人から 『爽やかblogのふたり組』に選ばれた片割れです。 今朝は目覚ましかけ忘れて起きられませんでした(>_ なので、 爽やか風なケータイ画像でごまかしとくことにしまーす(・∀・) (これが爽やかなのか?)

まだら島の猫。

ねこ、どーこだ。 ココだよー。 でもついて来ちゃダメ。 ダメだってばー。 ほら、見られてるよ。 「ヮ(゚д゚)ォ!」 「なんだ、金具だよ(・∀・;)」 と思ったら、ホントに見られてました。右下。 撮影日:2010年8月1日 まだら島へは、佐賀県呼子の港から船が…

くりフェス。

先週の土曜日に、栗原へ行ってきました。 ジャズフェスで見ることができなかった大好きなバンドさんを見に。 会場到着後、 宮城の塩竃が生んだ超売れっ子写真家ひらまさんの口車に乗せられて、、、 かまぼこたった1枚で、 写真の展示をするという事務所スタ…

まだら島の猫。

島の猫は、 恥ずかしがり屋さんというか人見知りというか、 そう簡単に姿現せてくれないし、 なかなかうまいこと撮らせてくれませんでした。 でもたぶんこういうのがフツーなんだろなー。 猫たちとの追いかけっこ、楽しかったです。

衝撃的な朝。

ある朝、寝ていたら、 白黒猫の「ぎゃーぎゃー」という悲痛な鳴き声で起こされました。 何事か!?と目を開けたら、 目の前には白黒猫の悲しげな顔、、、 よーく見たら、 いつも開けっ放しにしてあるドアが、風で閉まっていたみたいで 白黒猫が私の部屋に閉…

まだら島の猫。

あみあみの向こう側には、 猫の楽園が広がっていました。 撮影日:2010年8月1日 まだら島では、 すれ違うたび島の人が笑顔で話し掛けてくれました。 あ、 そういや、 この島では「みつえちゃんかー?」って言われた。 「みつえちゃんじゃないよ。観光で来た…

まだら島の猫。

「なんか用?いそいでるんだけど。」 撮影日:2010年8月1日 宿が圏外だったので、日の出時間を事前に調べることできず。 こないだの北陸とそう変わらないだろと 目覚ましを4時にセットして起きました。 ところが外は真っ暗…。 こんなんじゃ、猫がいても撮れ…

余談。

ジャズフェスの日、 静岡から来たたこたん(仮名)と先日できたドミトリーに泊まりました。 そこでは台湾から一人旅で来ていたリーちゃんと仲良くなり、 翌朝一緒にジャズフェスへ出掛けたんですが、 ココで恒例の事件発生!! 宿を出て400メートルくらい歩…

まだら島の猫。

猫、お休みちぅ。 撮影日:2010年8月1日 お宿のゴハン。 ウニとかアワビとか豪華でした。 そして夜はまた『何か』をしながら寝てたんんですが、、、 (『何か』は書くほどのことじゃないので割愛。) 電気つけっぱで寝てた時に、 よその部屋で飲んでいたオジ…

定禅寺ジャズフェスティバル。

先週末の2日間、 たくさんの人々がシアワセに!そして笑顔になれた! そんな、、、 "音"を"楽しむ"お祭りが、 仙台の中心地でありました。 20年前、25コの(ジャズっぽい)グループから始まったこのお祭りですが、 ハタチを迎えた今年は、いろんなジャンルの…

近況。

ジャズフェス終わったー(>_ 天気も体調も悪くて、 今年はどうなることやらーと思ったけど、 なんとか無事に楽しく終われてよかったです。 いろんなことはまたのちほど。 みーちゃんとお友達。

ジャズフェス。

とゆーわけで、当日です。 いってきまーす。 と、、、 スガスガシイ気分で出かけたいのですが、 カンペ作ってない!とか、 屋台ではカード使えないからお金おろさなきゃ!とか、 リュックにイス×2コとカメラ入れたら重すぎだよ!とかで、 なかなか出かけられ…

まだら島の猫。

きみはクールビューティ。 おでこのガラが、なんだか神々しい。 撮影日:2010年8月1日

前日。

明日はジャズフェス〜☆ とりあえずココ3年の間に、 楽しませてくれたバンドさんとこにはマーカーつけときました。 土日は天気がよくないみたいだけど、 どれくらい見れるかなー。 そして、、、 23日は一ノ瀬さんの追悼ライブだそうです。

まだら島の猫。

まだら島には狭い階段や坂道がイッパイ。 あ。 気が強そうな顔したちび茶黒くん(・∀・) 「ココ通るの?通るならどけるけど、通るの?」 まだら島の猫たちは、 みんな人見知りでした。 ま、それがフツーだよね。猫だもんね。 撮影日:2010年8月1日 まだら島…

はなちゃん。

私のPCの壁紙に長いこと君臨し、(この下の画像。) 「ねこにっき」のタイトル画像としても居座り続けている「はなちゃん」ですが、 おととい、はなちゃんの2回忌でした。(自慢の祭壇。) あの翌日、 会社で朝から大泣きして仕事もできない状態だったのに、…