2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、、、

仕事中にみんなでたいやき食べました。 別にどーってことない話なんですが、 上司がいる時だったら 「仕事中にたいやき食べるなんて!」って怒られちゃうでしょ? だからヒミツの話なんです。 もちろん言いだしっぺも買い出し係りもワ・タ・シ♪ 私もたいやき…

飲み会。

先週の土曜日(22日)、友達のジャズライブがありました。 が、 私は仕事のため見に行くことができず、打ち上げだけ参加させてもらいました。 打ち上げ会場だと案内されたのは小さいバーのようなところ。 店主が「好きに使っていいよ。」ってお店を貸してく…

雪の日。

昨日の朝、起きたらうっすらと雪が積もってました。 どこかの猫の足跡がついてたので、 うちのどら猫も、遊ぶかなーと思ったんですが、イヤだって(涙。 よって、この写真は、 「無理矢理雪の中に放り投げられて困ってる図」です。 「ゆうさんや、勘弁してく…

社員旅行2日目。

次は『二十四の瞳の映画村』へ。 『二十四の瞳』のロケで使われたという学校。 すごく有名な作品ですよね。 主演女優と言えば、 一番最近の黒木瞳しか思い浮かばなかったんですが、 島のヒトたちの中では高峰秀子や田中裕子みたいです。 そして10時前、 『と…

田代島の猫。

きじとら、、、 笛も吹くよー。 撮影日:2010年10月25日

社員旅行2日目。

寒霞渓へ。 紅葉の時期がキレイで有名なんですが、 (↑ポストカードより。) この時期は茶色いというか、黒々としています。 可愛く色付けされてるけど、恐ろしいロープウェイ。 緊張感のないイラスト。 オリーブオイルの口八丁の虜になるうちの社員たち。 …

小豆島の猫。

猫、横断中。 撮影日:2011年1月16日

小豆島の朝。

朝6時、、、 大浴場へいってみたら、会社のコがひとりぽつんと入浴してました。 って話を他のコに話したら、 「どーでした!?」って言われ、 「何が?」と返したら、 「カノジョのノーメイク姿を見たヒトがいない」ことで有名だったらしいです(笑) ザンネ…

小豆島の猫。

福田港近くにいた2匹の白黒猫、、、 えいっ、ついてくるな。 わーーーん。 にげよ。 やだ、ついてくもーん。 なんか楽しそう(・▽・)まーぜーてー。 ところが、 遊びたがりな年頃のちび白黒くん、、、 私には近寄ってくれませんでした。 ↑逃げ足。 撮影日:…

めがね。

昨日、めがねを買いました。 半年前に自宅で紛失して以来、 なかなか見つからないので観念しました。3000円です。 久々に味わう良好な視界☆ 調子にのって、茶の間の大画面でテレビ鑑賞でもしようかと階段をおりてたら、 最後の3段くらい踏み外して、落ちまし…

社員旅行。

小豆島の夜、、 朝の飛行機の遅延で宿入りが遅くなり、 温泉に入る時間も与えられず、宴会場へ直行、、 そこから3時間半に渡る宴が始まりました。 わが社の恥をさらして内部から訴えられたくないので、 宴の写真の代わりに料理写真をお楽しみください。 寄せ…

小豆島の猫。

猫を撮り歩くようになって、、、 他人様のお宅の『すきま』が気になるようになりました。 「不審者」の一歩手前(・▽・) 撮影日:2011年1月16日

アウトレット。

昨日、どうしても欲しいものがあって、 会社が終わった後にバスで1時間かけて仙台港のアウトレットへ行きました。 買い物にあまり興味がない私にとって、 初の『アウトレット』です。 探し物は、「夏用クロックス」。 去年、へぐら島壊したやつの代用品です…

小豆島の猫。

わー(・▽・) ステキなぶさいく猫☆ 撮影日:2011年1月16日

オカリナ。

小豆島でオカリナを買いました。 「沖縄でオカリナを吹く(あわよくばセッション。)」 実は去年行く前からの野望だったんです。 今年こそは!と意気込むも、 意外と高価なんだよね、オカリナって。 なかなか手を出せないでいたら、(やらないで終わるかもし…

頭島の猫。

細い道を歩いていたら、、、 あれは体格いいけど、猫だよね? って感じの四ツ脚がいましたよ。 犬じゃないよねぇ?猫だよねぇ? 撮影日:2011年1月17日

観劇。

舞台を観てきました。 これはこないだ行った映画村で見つけた看板。 観に行ったのはコッチ。 最前列3万円の席だったんですが(もちろん招待。)、 観客みんな、ハートの眼差しでG様を観ている中で、 一緒に行ったオジサマが眠りこけてしまうという恐ろしい場…

小豆島の猫。

撮影日:2011年1月16日

近況。

この時期、うちの会社では長期休暇ブーム。 一人は、おとといドイツ・スイス方面へ旅立ち、 一人は、昨日スペインへ旅立ち、 一人は、あさってからフィンランドにオーロラを見に行く予定だったのが、 インフルで昨日キャンセル(笑))) そんな、、、みんな…

社員旅行1日目。

ひとり夜行バスで梅田に到着し、 みんなを迎えに伊丹空港へ行きました。 真っ先に憧れの『淡路屋 ひっぱりだこ弁当』を購入。 ラスト3コだったの!あぶなーい(汗。 そして展望デッキで飛行機鑑賞。 おかえりー。 いってらっしゃーい。 来世は私もパイロット…

小豆島の猫。

撮影日:2011年1月16日 なんか最近、 『こまめじま』って響きが可愛くって。 でも、、 『あずきじま』でも可愛いね。

頭島の猫。

撮影日:2011年1月17日

小豆島と頭島。

「社員旅行+ひとりたび」から帰ってきましたー。 いやいやいやいや、めっちゃ疲れたね。 社員旅行は小豆島で1泊して、 翌日の途中から団体を離れ、 違う島へ行って一人で1泊したんですが、 そこでいつもの島歩き以上に疲れていた感じがして、、、 社員旅行…

小豆島の猫。

あ(・∀・) いたー(≧▽≦) 撮影日:2011年1月16日 小豆島と言えば、 私が今まで行った島の中で、 唯一「猫と会えなかった島」だったんですが、 いましたよー。 なんか、よかった(・∀・) この世に『猫のいない島』とか、なくていい気分。

頭島の猫。

わー。 猫、飛び出し注意☆ 撮影日:2011年1月17日 岡山県の頭島、、、 ニンゲンにとっては細い道でも、 猫にとってはちょうどよさげです。 クルマが通れないから安全だよ(・▽・)

伊丹空港。

ねずみと話す猫がいたよ!

社員旅行へ。

出かけてきまーす。 行き先は小豆島。なんかシブーイwww 『こまめじま』じゃないよ、『しょうどしま』だよ。 他の全員は明日の飛行機で伊丹へ飛ぶんですが、 私は飛行機が怖いので、 今晩発の夜行バスで大阪目指すいつものパターンです(・∀・) ちゃんと合…

田代島の猫。

きじとら、棒渡り☆ 撮影日:2010年10月25日

文化横丁。

昨日は、ブンヨコ某所で、英語を話してきました。 久々すぎて、脳みそが活性化した感じです。 わいわい、とても楽しかったです。 私も世界(の猫)を撮りたいなー。

ちゃめ子の母性愛。

いいこいいこ。 ぁぅぁぅ…撮影日:2010年10月25日