2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲルマローラー。

土曜日、 頼んでいたゲルマローラーが届きました。 これこれ。 [rakuten:beauty2010:10000036:detail] 一昔前に、はやったみたいですが、 私、こういうのにはうといので、 今、ブームがやってきました。 みーちゃんのお肉がなくなりますように〜♪ あたまもよ…

ひまかじまの猫。

あ、ねこだ。 撮影日:2011年9月25日

ひまかじまの猫。

こないだのまっしろねこ、、、 まっしろじゃなかったΣ(゚д゚lll)ガーン 「フッ( ´_ゝ`)」撮影日:2011年9月25日

ひまかじまの猫。

ちびねこがでかいめす猫にすりよったかと思ったら、 授乳タイムスタートです。 めす猫がおす猫といちゃいちゃしようとしても、 離れないよーっ。 もーぅ。 早く大きくなりなさいね。 撮影日:2011年9月25日

ひとりカフェ。

今日、ひとりで淋しく、塩釜のダーツバーに行ってきました。 塩釜の写真家ひらまさんのミーちゃん(故猫)の写真が飾られてる「ミーカフェ」狙いです。 ほんとは23日で終了するはずだったんですが、 会期中に足を運べなかった私のために、 こっそり延長して…

紙上旅行。

年始恒例の友達と行ってる開運(厄除け)ツアー、、、 2011年は、伊豆大島で初日の出鑑賞、(↓夕日だけど。) 2010年は、豊川稲荷、熱田神宮、伊勢神宮、(よくばり!) 2009年は、こんぴらさんと道後温泉、(10分しか時間なかったのにうどん食べた。) 2008…

ひまか島の猫。

白いよーっ。 撮影日:2011年9月25日 白いと弱々しく見えるよね。 あ! だから私も弱々しく見えるのか? 近年、友達から「逞しいね」ってメールをもらうようになって、 この字が読めるようになりました。

ひまか島の猫。

やほー。 撮影日:2011年9月25日 おととい仕事から帰ってきたら、 すごい疲れてて、、、 2階の自分の部屋までたどり着けず、 茶の間で寝ちゃいました。 もうすぐ10月も終わり、 今年も終わるよ。 早いなぁ。

奈良さんぽ。

●奈良公園。 奈良公園には神様の使いがイッパイいたよー。 ヒトもイッパイいて、オジサンが神様の使いに襲われてたよー。 せんべい買うと高確率で鹿に襲われるので、 「せんべい買ってあげる。」とかいう誘い文句には注意したほうがいいです。 大仏殿に入ら…

ひまかじまの猫。

私の、、 カメラに対する粗末な扱いのせいで、 たまたまモノクロに写った1枚。 撮影日:2011年9月25日 そういうままでいたい。 写真のことはよくわからないし、知りたいとも思わないけど、、 カメラの性能とか機能とか、 気にしないで撮り続けていきたいと思…

CB。

あの大きな震災の後、 私は、自分が石巻へ出向いたことで、 日本各地や世界各地から『被災地』を目指して来てくれた、、 たくさんのヒトたちと出会うことができました。 そんな中で出会えたボランティア犬「CB」(from北九州)が、、 昨日、虹の橋を渡ったこ…

滋賀と奈良さんぽ。

こないだ、 ひこにゃんのいる滋賀県と、 せんとくんのいる奈良県を、 おさんぽしてきました(・∀・) 今日は滋賀編。 ●信楽(しがらき)。 焼き物で有名。 たぬきがいっぱい。 ●醒ヶ井(さめがい)。 水の中に咲く「梅花藻(バイカモ)」で有名。 「猫だー!…

平郡島の猫。

猫だらけ、、、 の中でも気になったのが、一番奥の猫の脚。 ニンゲンみたい。(てゆーか、私みたい。) 撮影日:2011年8月1日

平郡島の猫。

撮影日:2011年7月31日 今日もまた仕事を終えたので、 西のほうへ行ってきーまぅす。

近況。

●ごはん編。 私はいつも夜ごはんを食べないんですが、 最近、残業仲間に誘われて、 駅うどんを食べて帰る癖がついてしまいました。 昨日は芋煮うどん、、、 おいしかったよー。 ●美容院編。 こないだ前髪が伸びたので、 遅くまでやってる美容院を探して行っ…

おともだち。

みーちゃんと、 みーちゃんのおともだち、しろちゃん。 みーちゃんは、 しろちゃんが来ると「だしてー。」って騒ぎます。 なかよくなれてよかったね。

平郡島の猫。

撮影日:2011年8月1日

2匹。

撮影日:2011年10月10日 仕事がしんどくてしんどくて、 もう超泣きそー! うちの会社のうちのチーム、 なんだか修羅場な感じです。 こわいよー。

岩屋のみーちゃん。

昨日、レストハウスのおねーさんから留守電入ってました。 こないだは「甥っ子さんの結婚式」で、 お店を休みにしてたそうです。 なあんだ(・∀・)よかった。

いのちん。

ごろろーん。 残業が続く日々、、、 今朝なんて、壊れたケータイのアラームがならなくって、 8時半に起きて、8時40分にうちを出たんですよ。 で、帰ってきたのが23時ちょい前、、、 茶の間の電気つけたら、まぁるくなって寝てる猫がふたついて、 「いのちん…

みーちゃん。

猫の名前で『みーちゃん』て多いよね。 で、猫好き同士、話はずんでも、 私はよそんちの猫さまの名前って覚えられないの。 だからきっとみんなもそうなんだろなーって思って、 『うちねこエピソード』を話す時に、 「(黄色い)みーちゃんがね、みーちゃんが…

舞浜さんぽ。

三連休のど真ん中、 相方はしおちゃんとTDLに行きました。 めちゃめちゃ、 めっちゃ混んでた〜〜〜。 朝一番、アトラクションへオープンダッシュするヒトを避けて、お店歩き。 朝から買い物するヒトなんていないから、 プラッシュがキレイに並んでるよー。(…

先週末の話。

とても濃厚な2日間でした。 土曜日、夜行バスで早朝横浜着、江ノ島へ。 笛の練習するおじさんに心奪われつつも岩屋へゴー。 釣り人たちのいる風景は健在でしたが、 岩屋は閉洞、、、 私が滞在してた間、 お店は開くことなく、みーちゃんも現れませんでした。…

黒島の猫。

ポストカードにした1枚。 3月以降ばたばたしていて、 2月に行った八重山の写真を載せてませんでした。 うっかりうっかり。 撮影日:2011年2月。

先週末の話。

◆10月2日、日曜日。 鳴子行った翌日、、、 錦町公園に行きました〜♪ 『伊達ロックフェスティバル』 ●ローラーコースター。 はん様イチオシのスカバンド。 ライブ後、メンバーからCDご購入〜。 そんなはん様、 この日のネタは、、、 じゃーーーーん。『お疲れ…

田代島の猫。

ポストカードにした1枚。 「この椿は?」 あ、たぶん、私が置きました(・∀・)えへ。 撮影日:2010年3月

先週末の話。

◆10月1日土曜日。 17時半、定時で会社を出て、 途中駅ではん様隊長にひろってもらい、 帰宅ラッシュの中、クルマ飛ばして、、、 鳴子温泉に行ってきました〜♪ 『湯の街ストリートジャズ in SPA鳴子』 毎年この時期、 JFSのおまけみたいなのを鳴子でやってる…

予定通り。

明日、湘南フリマに出店しまーす。 名古屋からぎりぎり戻ってきた 手作り写真集『たしろじまねこにっき』も持ちました。 そして夜は新横☆ 宿はまだ決まってないぜ。 ケータイも壊れ気味。 みんな、連絡とれるといいね!(・∀・) いってきーまぅす。

はてるまの猫。

メッセージ書けるように、 余白を作ったりする。 撮影日:2011年2月 昨日まで寝込んでましたが、 今晩横浜に向けて旅立ちます。 懲りないなぁ。

田代島の猫。

ポストカード作るために、 写真をいじってみてます。 なるほど、失敗したと思ってたのも生き返るねー。 私もジョブズ氏の恩恵に浸っている一人だということを実感してます。 撮影日:2010年10月(?) 実は、 2日間、寝込んでました、涙。 疲れすぎー、私。