2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフリラクゼーション。

昨日、 脚のセルフマッサージを習う教室に行ってきました。 受講者は、不健康そうなおねーさまがた(笑) まず最初に足の裏の色を見てもらいます。 私の場合は、 やたら白くって血液やリンパの流れが悪いんだそうです。 貧血症で精神的プレッシャーに悩んで…

最近の悩み。

最近なんだか、 あまりおもしろいことが書けないなー。 「しろちゃん来たから、ココ開けてー。」 黒いのは座布団3枚!! 猫はいつも楽しそう。 いいなー。 あーっ! 私も楽しいか。いつも。

今日の2匹。

今日は、 猫と一緒に、 ずっと寝てました。 口の中が口内炎だらけで、 痛いんだよぅ(・_・、

日本さんぽ〜石川・福井編〜

11月15日のことになりますが、 金沢に行きました。 ●ひがし茶屋街。 以前にも来たことのある猫だまりで、 みーちゃんと会えました。 みーちゃんに、 ちょっと遊んでもらった。 くろちゃんもいた。 ここでは、 猫しか撮らなかったなー。 ●近江町市場。 お昼、…

富士山さんぽ。

いのちん、みーちゃん♪、、 (こたつの中でくつろいでるところへ無理矢理潜入。) 11月23日はなんの日だー。 「いいにーさんの日(・∀・)」 ちがうよーっ。 いいふじさん(1123)の日だよーっ。 (画像は富士ちゃん。) とゆーわけで、、、 昨日は、富士山…

まんまる3匹。

どこんちの猫もこんなにまんまるなのかなー。 「いやーっ。」 「この2匹と一緒にしないでーっ!」 撮影日:2007年3月

寿退職。

今日、 入社(たった)4〜5年目のコが寿退職しました。 帰り際、 「ありがとうございました」と手渡されたお品、、、 「かわむらさんは『猫』にしときましたから。」とニヤッとされたので、 気になってガサゴソ開けてみたら、 なんと、、、 去年"寿退職"した…

松島。

松島ライトアップ、 突然の誘いを受けて、 リベンジしてきました。 円通院、キレイだったよ。 みぞれみたいなのが降ってて、 すごく寒かった。 夜はビッグボーイでハンバーグ食べました(・∀・) とても充実した月曜日でした。

2匹。

いのとみやが織り成す『シンメトリー』 平成の時代に入ってもうすぐ24年が経ちますが、 我が家の布団はいまだに『昭和』です。

いのちん。

2002年、 みやちんより2か月前に出会ったいのちんが、 なんと来年御年10歳を迎えることに、、、 さっき気づきました。 1/2成人式、お祝いしないとね。 お盆のいのちん。 いのはまだそっちの世界にいっちゃダメ。 どーでもいー話。 前々から、 仏壇のことを『…

うま。

私は馬も好き。 あ、 好きなのは、 競馬じゃなくて乗馬のほうね。 一番最近は西表島の馬のいる宿で。 うまそう(・∀・) 滞在中、馬にべったりくっついてたら、 最終日、ブラッシングさせてもらえて、 おさんぽ行かせてもらえました(・∀・) これまでにちょ…

日本さんぽ〜岐阜編〜

●牧歌の里。 郡上の近くにある観光牧場です。 うしうししー。 大きいけど子牛ー。 お馬さんのお部屋はこっちだよー。 おやつあげるときは、 じらしちゃダメなんだって。 ココには、 昔、活躍した名馬がいて、、、 馬好きさん、馬のおやつ(にんじん)に大金…

みやちん。

昨日はみやちんの命日だったので、 ケーキを買ってきて、 いのちんと思い出話に花を咲かせました。 いのちんに、思い出話を聞いてもらいました。(一方的。) 左がはなちゃん、右がみやちん、後ろの生きてる猫はいのちんです。 みやちん、 2002年9月15日にう…

みやちん。

「あしたはどんなわるいことしようかなー」の顔。 撮影日:2008年3月29日 今日は、、、 みやちんの命日だったり、 ミッキーのお誕生日だったり、 某所おかだの誕生日だったり、 いろいろあって、いろいろ忙しい。

みやちん。

それ、食べたいよぅ。 この日は塩釜で食のお祭りがあって、 まぐろの解体ショーをやってたみたい。 みやちんがキバむき出しでまぐろにくぎづけだったので、 解体されたては相当おいしいんだろね。 撮影日:2008年2月24日

近況。

ここ数日、 日本をさんぽしてました。 岐阜の高山と白川郷、 石川では金沢、 福井の東尋坊、、、などなど。 あー楽しかった(・∀・)

みやちん。

私がこたつに入ってテレビを見てる時、 ひざ? ってゆーか、太ももの上にはいつもみやちんがのっかっていました。 あの重みがうれしかったなー。 (今はだれものっかってくれない。) 撮影日:2007年1月25日

みやちん。

でかいのに身軽だったみやちん、、 障子をはしごに駆け上がるので、障子はぼろぼろでした。 障子の張り替えをしていたある日、 ちょっと目を離したすきに、 Σ(゚Д゚;)ハッ みやちーん、 そこのっかっちゃダメだよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 重たいからしわが寄ってるぅぅ…

なんと!!!

昨日から風邪をひいてます(-_-) 原因はおとといの松島にちがいないの。 気温が寒かったのか、 ひとりで行ってお金なくってお寺さんに入れなくって、心が寒かったのか。 利久で牛タン食べて満たされたんだけどなー。 松島行った翌日、 いろんな人に「聞いて…

しろちゃん。

朝、会えるお友達、しろちゃん。 「にゃー。」って声かけると、 「にゃー。」ってすりよってくる。 かわいいんだなー(にこにこ。 それでいつも駅まで朝ダッシュすることになるんだけど。 あ、ちなみにしろちゃんは、 我が家の4匹目になりかけた『はなちゃん…

紅葉ライトアップ。

今日はノー残業デーだったので、 早めに切り上げてふらふらっと行ってきました。 これまでずっと遠いと思っていた松島でしたが、 震災後に宮戸島(奥松島)に通うようになって、 近く感じるようになりました。 と、いっても仙台駅から電車で30分、、 こうい…

みやちん。

みやちんが買い物かごに入ってるー。誰かにお買い上げされちゃうー。 でもはみだしすぎだから、 誰も持ち上げられないよ(´・ω・`) 撮影日:2007年4月30日

みやちん。

いつも私に甘えてくるみやちんでしたが、 外に逃げ出してしまうと、 ここぞとばかりにケモノ化してました。 6キロの肉のかたまりを捕獲するのなんてほんと大変なんだから! - ●2006年8月25日に書いてた日記。 『キズモノ。』 今日の私のほっぺた。 最新のフ…

みやちん。

みやちん、ぎゅうぎゅう。 撮影日:2009年2月9日 さっき、 『悪人』をお風呂で見てたら、のぼせた… 2時間半もやってるなんて知らなかったんだよぅ。 そうそう、 あの灯台、福江島だったんだよね。 私も行ったよー。(2009年3月10日) でもこの映画、なんか後…

みーちゃん。

みやちん、みやちん、 たまに、 みーちゃん。 うちの近所、 猫いっぱいいるんです。 なので、朝、うち出て駅まで歩くのが結構楽しい。 いろんな顔見知り猫に会えるから。 そしたら昨日の朝、 猫らしからぬ肉体美で闊歩する我が家の暴れん坊みーちゃんを見つ…

みやちん。

しっぽぷるぷる。 どーしてなのかなー。 どーして、 シッポの長い猫はシッポぷるぷるしてないのに、 シッポの短いみやちんはいっつもぷるぷるしてたのかなー。 撮影日:2008年6月28日 昨日、、、 調子に乗って『絵』を描いてしまいましたが、 今朝、大きな間…

みやちん。

いやいやーん。恥ずかしいよーぅ。 撮影日:2005年6月24日 6キロの巨体で、 猫なで声だったみやちん。 猫かごに入れて動物病院の待合室で順番待ちしてた時のこと。 かごの中で鳴きやまないみやちん、、、 で、鳴き声がカワイイもんだから、 他に待ってたヒト…

みやちん。

私のほそーい二の腕枕で寝れる貴重なカレ。 寝る時と起きる時はたいがい一緒にいてくれました。 時系列ってゆーの? 私寝る→→→→→→→→→→→→→→→→→→私起きる みや寝る→→朝、えさ食べる→→また寝る→→みや寝てる そんな感じ。 ある日、 私の布団でもよこ(母)が寝て…

みやちん。

11月は、 2008年11月18日におほしさまになったみやちん月間。 18日まで(できるだけ)毎日みやちんの写真を載せて、 当時みやちんを可愛がってくれたみんなにも、 ぜひまた思い出してもらおうというのが狙いです。 みやちん、 1ヶ月だけ、またココに戻ってき…

ひまかじまの猫。

いいなー。 なんか気持ちよさげだなー。 私も今度の休みの日には、 縁側に布団しいて寝ようかな。 怒られそう。 「恥さらすな。」って。 撮影日:2011年9月25日