2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いりおもてにっき。

夜は『カケタ』さんにて。 ビールと猫、、 そしてパスタ、 居心地よくって、 2時間くらいいちゃいました。 カケタさんとこには、 16匹いるんですってー。猫。 でも人見知りな猫が多いらしく、 私が会えたのは5匹くらいでした。

日曜日。

みーちゃんとひとつの布団で目覚めました。 たぶん初めて。 おはよー。むにゃむにゃ。 いのちん、乗っかってるそれ、濡れタオルだよ… たまに仲良し。 いいこいいこ。 アロマの話。 ローソクがなくて、 仏壇のローソク使ったら、 なんか違いました。 明日買っ…

いりおもてさんぽ。

宿に着いたのが早かったのでさんぽに出かけました。 さっき見かけた犬がお見送り。いってくるよー。 そして20分ほど歩くと、 わー!猫だー!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 車の窓も猫だよ(*´∀`) なんだ、いるんじゃないかー(・∀・) なーん…

昔みた夢。

猫を飼い始めたころから、 いつか猫と一緒にお散歩できたらいいな♪、、、 そんな日がくるのを夢みてました。 そしてとうとう夢が叶うかもしれない日がやってきた! 一緒にお散歩してもらう『猫』に任命されたのは、 我が家に来たばっかりで、 当時はまだ可愛…

八重山にっき。

石垣空港からまっすぐ離島ターミナルへ。 出航案内の電光掲示板を見ながら、 どの島にいこっかなー(悩)、、、 見た時に、一番上にあった西表の上原港行きに決定☆ どっちどっち?(・∀・) 行き先が決まったら沖縄離島情報を見て、 宿を物色。そして電話。 …

昨日の話。

お昼、、、 坊ブログで懐かしい思い出に大笑いさせられ、、 夜、 毎月(2ヶ月毎)購読してる雑誌を買いに本屋に行ったら、猫びより 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本出版社発売日: 2011/02/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る見た…

来訪者。

昨日、 茶の間でぼーっとしていた時、 ドスンという音がしたので 起き上がって見てみたら、 縁側をよそ猫が歩いてました。 あんたデカすぎだよ!!! (うちの猫たちも相当デカイけど。)

竹富島の猫。

撮影日:2011年2月9日

日曜日。

久しぶりに自宅で休日を過ごしました。 あったかいのに こたつに入って、 ずっとごろごろ。 うとうとしていた時に 『なん』、、、 て、ヘンな音がして、 起き上がって見てみたら、 みーちゃんが寝言を言ってるとこでした。 珍しくカワイカッタので、 「みー…

ヨガ。

グルーポンで購入した『ヨガ体験チケット』、、 期限が迫ってきたので急遽行ってきました。 受けたのは『ハタラジャヨガ』というちょっとアクティブなヨガです。 私は昔、『パワーヨガ』という筋肉的にとてもハードなヨガを、 「フツーのヨガ」と思い込んで…

石垣島の猫。

撮影日:2011年2月5日

八重山にっき。

出発は早朝便。 なんと平日の5時半だというのにお友達がお見送りにきてくれて一緒にごはん! ゲート前の飲食店で食べてたのに、 ゲートインに遅れ、 大きな荷物も預けるの締め切られて、 ザック背負りながら汗だくで走った。走った。 6:25発なのに、すでに4…

西表島の猫。

「あなた新顔ね。」 撮影日:2011年2月1日

西表の猫。

豊満な肉体、 かわいいぶち、 中途半端なしっぽ、、、 イリオモテヤマネコとは程遠いですが、 立派な『イリオモテ(で暮らす)ネコ』です。 撮影日:2011年2月1日 昨日、 久々にヒートテックを着たら、 前後ろ逆でした…。 人生まだまだがんばるよー。

竹富島の猫。

撮影日:2011年2月9日 昨日載せたのをカードにしてお土産に添えたら、 「すごいきれー!浜辺を歩くんだねー。牛。」と言われたのがショックで、 ちょっと『猫』が大きいのにしてみました。 今日はコレを添えてお土産配りますー。 あ!帰ってきてからの出来事…

竹富島の猫。

撮影日:2011年2月8日 ただいまー。 久々の我が家。 今日から仕事がんばりまうす。

頭島の猫。

頭島のみーちゃんが、あいさつしてくれました。 「にゃー。」 みーちゃんは、おばさんが大好き。 「いっちゃうのん?いっちゃうのん?」 「また明日来るから。ね。」 「ほんとに明日もくるのん?くるのん?」 頭島のみーちゃんは、船着き場の看板猫です。 撮…

頭島の猫。

それぞれの居場所。 撮影日:2011年1月17日

帰着報告。

無事に帰ってきましたー。 とりあえず東京に。 旅行最後2日は、、、 各宿で出会ったヒトと旅を共有できて、 とてもにぎやかなものとなりました。 9日は、竹富で出会ったあきさんと小浜島へ。 すごく小さな島なのに、 ココでウチの会社の添乗員に出くわすとい…

頭島の猫。

ぬきあしさしあし。 撮影日:2011年1月17日

頭島の猫。

きゃー!気を付けてーーー!!! このウワメヅカイ、キケンよー!!(・∀・) 撮影日:2011年1月17日

竹富島にて。

今日も一日、竹富にいまーす。 カレー食べてぼーっとしたり、 ビーチで猫と遊んだり、 ヒマな一日でも、大忙しです。 これから水牛車に乗ろうと思うんですが、 カラダが動かなーい。 がんばれ、あたし。 追記。 一眠りして、 4時半くらいに水牛車に乗りにい…

頭島の猫。

そこ、落ちるよー。 撮影日:2011年1月17日

竹富島。

気付いたら、 出発してから7日も経ってました。 連日連夜の泡盛三昧で、 さすがに今朝はゴハンが食べられませんでしたが、 まあまあ元気です。 今日は2泊した波照間島を出て、 竹富島にいまーす。 猫イッパイ(・∀・)わーい。

頭島の猫。

猫、とびだし注意☆ ♪〜猫、横断中。 はっ!?Σ(゜Д゜;) そこは猫用の道だったのか!? 撮影日:2011年1月17日

頭島の猫。

お日様出てきたねー。 撮影日:2011年1月17日

波照間から。

今日は最南端の有人島、波照間島に来てまーす。 すごく人気のある島なんで、 明日はゆーっくりおさんぽしてみます。 このコは石垣のこねこたん。

頭島の猫。

ねぇねぇ、まねしていいー? いいよー。 ありがと。 撮影日:2011年1月17日

頭島の猫。

気持ちがよくって、 ごろんてなっちゃぅ。 撮影日:2011年1月17日

頭島の猫。

のしのし。 撮影日:2011年1月17日