2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡。

私のケータイ、、、 1日の半分くらい、 電源が落ちている状態が続くようになりました。 なので、急ぎのメールに対応できない場合があります。 ご迷惑おかけします。

祝島の猫。

2009年9月1日 行ってくる!! 山口の島に行くのは、2年ぶり!?

祝島の猫。

まっすぐな目で私を見てる、、、 仕方ないなー、もぉ。 よしよし。 撮影日:2009年9月1日

祝島の猫。

撮影日:2009年9月1日 これまで行った島で一番どこがよかった? って聞かれることが多々ありますが、 いつも悩んでしまい、 あまり答えたことがありません。 でもこないだ他のヒトが『祝島(山口県)』と言ってるのを聞いて、 あぁ、やっぱりね、と思いまし…

島の猫。

おしかった。 撮影日:2009年9月1日 なんか最近どんより。 もうニンゲンいやだなー。 そうだ!猫になろう!! そう思って、 猫歴9年になるウチの黒白猫に弟子入り志願したら、 やっぱりイヤだって。 猫も猫で大変なの知ってる。 ニンゲン、がんばる。

3月13日、、

茶の間にコンロがありました。 「地震、夏じゃなくてよかったね。」って。 停電中、 冷凍庫の中身、、、 自然解凍で、数日かけて食べれたんだよ。 今じゃ、きっと食べれない。

みーちゃん、、

なんか、それ、へん。 撮影日:2011年7月13日 昨日はイロイロあってたくさん泣いた。 すっきりもしないで、ただ疲れただけ。 でも今日も戦ってくる(-_-)

今日の愚痴。

あーーーーーー、もぉ。 仕事がしんどい。 仕事がしんどい上に、 来月、好きなように休みもらえなくって、よけいイライラ。 久しぶりに『デスノートがあれば…』的なこと、思ったんですが、 帰宅して、ココ数ヶ月の間に撮った写真を見返して、反省。 フツーに…

田代島の猫。

そのキラキラした目線の先にいるのは、、 たなかさん。 猫、私のことは避けるんだよね。 どーしてだろ。 にやにやしてるから? 撮影日・2011年7月3日

七夕かざり。

仙台駅に飾られてたー☆

へぐら島の猫。

暑苦しいけど、なんかイイ。 撮影日:2010年7月 今朝のびっくり。 朝、ケータイの電源が切れてて、 アラーム鳴らず(・_・、) うち出る20分前に「あんた今日も休みなの?」と起こされ、 ひぃーーーーってなるも、 ごはん食べて、お風呂入って、日記更新した私っ…

田代島の猫。

撮影日:2011年7月3日 どーでもいー話。 27時間テレビ、、、日曜日午後から見ることできました。 福島と岩手に来てくれたビストロSMAP、感動したーーーー。 やっぱさー、、、SMAPの影響力って大きすぎるー。 会場のお客さん、みんな嬉しそうだったのが感動的…

週末日記。

土曜日、 残業後、おうた教室のSummer飲み会に参加してきました。 一次会は難なくこなし、 二次会はカラオケへ。 かんの先生のエレカシから始まり、、 歌うまさん揃いな中、 私も惜しげなく歌へたっぷりを披露してきました。 二次会は、かなり大笑い率の高い…

ねこまつり。

やるみたいだよー(・∀・) 私のポストカードも置いてもらえることになったよー(・∀・) でもポストカード、 これから作るの。 今日の飲み会、 全力疾走できないよ(・_・、)

夜ごはん。

ふたりごはんと、 ひとりごはん、、 どっちの時もメニューはいっしょ(笑) 最近、残業がひどくって、 夜ごはんを食べて帰る習慣がついちゃいました。 疲れた時は、立ち食いうどんがイチバンおいしいなー。 今日は大きな飲み会です。 飲み放題!! 全力尽くし…

田代島。

だいぶ前に水道復活のお知らせをいただきました。 一瞬、泊まりに行けるかな?って考えたんですが、、、 夜、暑そうなのでやめときます。 涼しくなったら会いにいこー☆ 撮影日:2011年7月3日

連休日記。

兵庫県佐用町のひまわり〜。 超見ごろでこんなにこんなにキレイなのに、 「黒い点々がきもちわるい」って言うヒトがいた(-_-) 岡山県の倉敷〜。 いつものお店の猫は相変わらず大きかった。 広島県の尾道〜。 坂道は石猫だらけ。北川K子さんで最近有名だよ…

錦帯橋の猫。

ニンゲンたちの談笑に混ざってる猫。 きみは、、 子ライオンみたいだね。 撮影日:2011年7月19日

4日間の休み。

中国地方、小回りしてきました。 錦帯橋の猫〜。 トイカメラ風。 デジタルカメラのこういう機能、、 溺れないようにしてきてたんですが、 たまにはいいね? にしても、四隅暗過ぎ。

東北六魂祭。

会社のお昼休みに行ってみました。 大群衆をかきわけてステージへ近づくと、 モンパチ『こいのうた』が聞こえてきました。 塩釜でも聞いたけど、いいうたね、あれ。 そして吹き流しで飾られた可愛いステージ。 暑いし、いいうた聞けたし、ステージかわいいし…

試し撮り。

近づくと知らん顔で逃げてくみーちゃん、 眠いところに近づくとイヤな顔するみーちゃん、、 我が家での試し撮りは容易じゃない…。 さて、新しいカメラ、、 今日、ダイソーで購入したストラップをつけて、 明日、初陣です。 いくぜ『東北六魂祭』☆ ねぶたとか…

まめちゃん。

かわいいまめちゃん。 ニラとか食べちゃうフシギ猫。 大きくなる前の名前は『こまめ』ちゃんだったんだって。 「こまめちゃん」が大きくなって「まめちゃん」になった、、、 そんなことほんとはどーでもよかったんですが、 そんな話をハニカミながら話すおか…

ありがとー。

新潟の陽子しゃんからブルーベリー、 東京のゆきさんからビールをいただきました。 ブルーベリーは、 ジャムにしました。母が。 そしてさっき知った事実ですが、 そのジャム、食べられてました。母に。 ビールは、、、 受取と同時に仏壇行きで、 届いたこと…

田代島の猫。

立派な毛皮つけてるんだもん、、 きっとうちらより暑いよねー。 撮影日:2011年7月3日 クーラーのお話。 よそのお宅はどうかわかりませんが、 我が家では、クーラーってあまり使ったことなかったんです。 主に扇風機。 それが去年は異様に暑くてね、、、 耐…

昨日の話。

残業の後、 ひとりごはんで立ち食い食べて、 閉店間際の電器屋さんで、 オッサンたちに交じって マッサージ椅子のお世話になり、、、 気分がよくなったところで、 カメラ買っちゃいました(・∀・) 試し撮りに猫は最適☆

たまに被災地。

あれから4ヶ月なことを、他人様のブログで知る…。 そいえば数日前、 石巻のお祭りボランティアで知り合った某嬢様とごはん食べました。 嬢様は、もともと仙台勤務だったのが、 震災の影響で現在は東京に出向中の身。 うちら、3〜4月はいろいろ大変だったし、…

週末のこと。

先週末、 たった2日間のお休みで、、 大阪、和歌山、徳島、香川、岡山と、、 西日本をくるっと小回りしてきました。 水戸岡鋭治氏デザインの某電車(和歌山県)に乗ったり、(ヒゲつきー☆) 大竹伸朗氏デザインの某銭湯(香川県直島)に入ったり、、、 道中…

みーちゃんへ。

ちょこっとお出かけしてくるよ。

田代島の猫。

昼下がり。 まったり時間。 撮影日:2011年7月3日

近況。

仕事が忙し過ぎ。 仕事が激減して一時休業にまで至った震災直後、 雇用の問題でイロイロあって、 スタッフ数名を他の本店や支店に、無期限で送り込んでるんですよ。 そのみんながまだ戻ってこない。 なのに、コッチのお客さんの数が元に戻りつつある。 てこ…