2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の2匹。

昨日さんざん大騒ぎさせてくれたいのちん、、、 今日はちゃんといるかなーと、 帰宅して電気をつけてみたら、 2匹、並んで寝てました(・∀・)まるいの2コかわいー。 添い寝の舞台は『座椅子』なため、 よーく見ると、 いのちんは座布団にちゃんと寝てて、 …

高見島の猫たち。

撮影日:2011年8月29日 香川の多度津港から向かう高見島。 高見島の先には猫島で有名な佐柳島(さなぎじま)があって、 島で声かけてくれたおじさんたちからほぼ100パーセントの確率で、 「猫ならさなぎ島にいけー。」って教えてもらえました。 うんうん、 …

いのちん。

昨日の夜、 白黒猫いのちんがさんぽから帰ってこなくて大騒ぎでした。 さんざん騒いでおきながら、 みんなあきらめて寝静まったころ、 ふらっと帰ってきました。 「ただいまー。ぎゃあ。ぎゃあ。」(←いのの鳴き声。) いのちん、よかったよー。涙。 今朝も…

ひまか島の猫。

撮影日:2011年9月25日 今朝は、気分爽快、 いつもより15分早く起床しました。 そして、 よーし、久々に化粧でもして会社に行くかー! と思ったら、、 通学中の知り合い"猫"から電話がかかってきた。 「おはよー、むにゃむにゃ。」 結局、、、 いつものタイ…

昨日の夜、

2匹の『お気に入りの場所(玄関マットの上。)』に先客が。 「えー。こんな隙間じゃくつろげないよー。」 「もーぅ。」

ひまか島の猫。

ちっちゃかったり大きかったりするのに、 きみら、仲良しだねー。 撮影日:2011年9月25日

日間賀島の猫。

うるんだ瞳にロックオン。 撮影日:2011年9月25日 日帰りとは言え、 せっかく愛知に行ったので、 午後は島に行ってきちゃった(・∀・) 久々に、 船で激しい恐怖を味わった…。 わざわざこう書いてるんだもん、、→『ほとんど揺れないよ。』 どれだけ波が高く…

瀬戸の招き猫まつり。

土曜日、突然思い立ち、、、 急遽バスの予約をとり、 昨日愛知へ行ってきました。 これこれ。 瀬戸の招き猫まつり。 瀬戸に着いたのは8時。 まだはやーい。 アーケードの屋根では、 お絵かきフラッグのコンテストやってました。 コナンくんが入学おめでとー…

先々週末。

岩手県の青森側の沿岸部『久慈市』に行ってきました。 平庭(ひらにわ)高原の白樺林は、日本一だそうです。 これで青空だったら千昌夫でも歌い上げるのになー。残念。 久慈の山形村では、 20年くらい前にフシギな足跡が見つかり、 それが今では未確認生物(…

突然ですが、

明日のねこまつりへ向けて、 これから名古屋方面へ出かけてきまぅす。 みーちゃん、ぎゅっぎゅできなくてごめんねー。 「いいから、さっさといきな。」 (T_T) ※重要な追記。 瀬戸の招き猫まつり、、 古民家久米邸さんに、 私の田代島アルバム置いていただい…

平郡島の猫たち。

しっぽが何本!? 撮影日:2011年8月1日

またたび効果。

ねこ用媚薬の虜になり、 のたうちまわる我が家の6キロ級2匹。 みーちゃんは飽きるの早かった。 いのちんは、、、 飽きずにずーっとベロベロしてた。 私のほうが飽きて、 余った粉を猫エサに振り撒いてほっといたら、 そのエサ食べ過ぎて、大量に吐いてた。 …

ありがちハプニング。

旅行が好きで、 ハタチを過ぎた頃からいろいろ出歩いてきました。 ほとんど一人で。 (私流の旅スタイルには誰も付き合わせられない。申し訳なくて。) そこでまとめてみました。 ゆうこのありがちハプニング集。 *乗り物編 ・乗る電車を間違えて慌てる ・…

台風のついで。

今日は台風で電車が終日運休、、、 仕方ないので歩いて会社へ向かいました。 その途中に、 おいしそうなパン屋さんが!!!(確信犯。) かわいー(・∀・) いつも行列ができてるという『アンパンマンミュージアム(仙台)』ですが、 今朝はガラガラでした。…

台風。

駅に行ったら電車が動いてないっていうんで戻ってきました。 自宅待機を期待して会社に電話したら、 遅くなってもいいから来いってさ。 装備を整えて、 歩いて会社に向かいます。 いってきまぅすーっ(`・ω・´)シャキーン

田代島。

●手のご出演:田中さん。 撮影日:2011年7月3日 夏場は行かないと決めてる田代島、 そろそろ涼しく、ってゆーか、 寒くなってきたので行きたくなってきました。 お昼寝が楽しみだー。

平郡島の猫。

このコが、、、 命がけで水を飲む姿。 もうちょっといれといてほしいよねー、水。 撮影日:2011年8月1日

定禅寺ストリートジャズフェスティバル。

遅くなりました。 ●10日 *ReSPECT 会社の元上司(現在東京人)の「スペクトラム」のコピーバンド。 「私、スペクトラム知りませんでしたー。」って言ったら、 「川村さんの世代じゃわからないですよー。」って、 たった3つしか違わないヒトに言われた。 *S…

平郡島の猫。

青空に似合うよね。 白黒猫。 撮影日:2011年8月1日

平郡島の猫。

みんなでそこにいたんじゃ、通れないよー。 撮影日:2011年8月1日

平郡島の猫。

さっちゃんとみーちゃん。 さっちゃんは、、、 「のみがおるんよー。」と、 まな板の上で 調理 ノミ取りされてました。 さっちゃん♪ ノミとかどーでもよさそーな顔。 撮影日:2011年8月1日

オロシー事件。

最近、寝る時間が少なくって、朝からぐだぐだなんです。 で、今朝、 トモズがポイント3倍デーだったので、 よーし、 今日はオロナミンCでも飲んで元気ハツラツぅにでもなっちゃおかー!と、 はりきって買ったんです。 10本入り×2セット。 もうね、 会社まで…

西荻窪の猫。

入院情報があった西荻南のアイドル猫しまちゃんですが、、、 この度、無事に退院されたそうです。 よかった。 よかった。 みんなに可愛がられて、 たくさん長生きしてね。 ちさとさん、偵察ありがとー☆

平郡島の猫。

自由だなー。 撮影日:2011年8月1日

平郡島の猫。

そっちになにが。 撮影日:2011年8月1日

近況いろいろ。

おととい燃え尽きたジャズフェスの話もだけど、 こないだ行った高見島や直島のことも書きたいのに、 時間がなさすぎるのん。 みーちゃん、代わりに会社行って。 「いやや〜ん。」 今日、私の"猫"写真をホメてくれるヒトがいました。 でも、 「天才"猫"写真家…

ねこ浜®へ。

土曜日、ジャズフェスが始まる前、 某所の大スターに連れられて、ねこ浜®へ行ってきました。 5月に行った時にはまだ転がっていた船や作業小屋が、 もうすっかり片付けられていて、 その代わりに手作り猫ハウスが点在してました。 大丈夫、あそこの猫は飼われ…

高見島の猫。

撮影日:2011年8月29日 ジャズフェス燃え尽きた。 今日からまた仕事に追われます。

高見島の猫。

撮影日:2011年8月29日 ふつかよい。 今日も行ってきまぅす。 てか、今日が出番。

ジャズフェス。

芋煮汁も食べたので、 円形に移動しまぅす。 お腹いっぱい、眠たいよぅ。