2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルタにっき〜ひこうき乗って〜

深夜1:00、羽田空港からの出発でした。 2010年にオープンした羽田の国際線ターミナルは初めて〜。 なんか成田みたいだね。 20時に着いて、 チェックインを済ませ、 ヒマなのでそば食べた。 一番安くてもりそば780円、高すぎ、ありえなーい(´・ω・`) 出国審…

バレッタの猫。

「あそぼー」って猫が寄ってきた。 すりすりなポールダンスを見せてくれたので、 しばらく見ててあげた。 いいよぉ、とってもいいよぉ(デレデレ。 そしたら気をよくしたのか、 今度はベンチに場所を移して、 にゃーにゃー講演会が始まった。 あんた、なんで…

べべ子。

ステイ先にいた猫べべ、、、 私がマルタに行った当日、 肝臓に疾患が見つかり、 家主ロウは「あと2週間もたないんじゃないかな。」ってしょんぼりしてた。 そんなべべは、 私がおうちにいた時はいつも寄り添ってきてた。 弱ってる時にそばに誰かいてほしいの…

こたつ。

暑くて、 顔出したり、 足出したり。 み「ん?なんだなんだ!?」

体調不良。

なんと! 昨日の夜から、 体調不良でダウンですー。 吐き気と腹痛と熱で全然眠れないまま、 会社休んで病院行ったら、 インフルの初期症状っぽいなーって。 なぬー!(`Δ´) そんな流行にはのりたくなーい! でもインフル検査では陰性だった(*´ー`*) 明日…

マルタの猫。

地中海と言えば白い壁!! という感じですが、 マルタは『はちみつ色』でーす。 それは、、、 たくさんのおうちが、 はちみつ色した「マルタストーン」で造られてるからでーす(・∀・) 空からマルタ、、、わーいヽ(*´∀`)ノわーい。 って写真をヒトに見せた…

マルタの猫。

帰国後、 「マルタどうだった?」って聞かれた時のために、 マルタ滞在中に、 フォトダイアリーを作っていたのです。 一冊でわかる私のマルタ滞在記、、、 なかなか好評なのでそのうちUPします。

マルタの猫。

2月23日の夕方に成田に着いて、 2月24日の早朝に仙台着いて、 仮眠の後、出社し、 無事にフツーの生活に戻りました。 マルタにっき、 たくさんのご拝読&コメント、ツイッター、、 ありがとうございました。 荷ほどきが終わりましたら、 マルタのこと、猫の…

帰国。

成田着きましたー。 マルタ楽しかった。 ロウに出会えて、 ベベに出会えて、楽しかった。 マルタはとてもきれいなところでしたが、 今の私には、 それはあまり重要じゃなかった気がします。 帰る日、 一緒に寝てたベッドで 私を見送るべべ。 「どうして泣い…

マルタを出る日。

とうとうこの日がきました。 朝、家主ロウと再会を約束して 仕事に行く彼女を玄関で見送った後、 猫小屋のおじさんのところへ。 小屋から離れたところから手を振ってくれた。 別れを言うのは辛いので、 小屋に写真だけおいて、 泣きながら帰ってきた。 おじ…

最後の夜。

今日は、 ベベが腕の中で寝てくれるみたいです。 眠りたくないよー。

マルタ7日目。

今日は雨と強風だったので、 ほとんどうちにいました。 地中海大荒れです。 今日来ていた観光客は、 見ていてなんだか残念な感じ。 昨日までは晴れてたのに。 カーニバルのフィナーレも中止です。 なんて他人事ですが、 明日の飛行機が欠航になったら、 帰り…

マルタ6日目。

午前中は、 大統領宅の一般公開されてるお庭に行って、 午後は繁華街と呼ばれるところを歩きました。 うちに帰ったら、 ベベの病院話。 相当よくないみたい。 あまり聞き取れなかったけど、 安楽死を勧められたんじゃないのかな。 でも食事療法がんばるって…

びっくりしたこと。

マルタを走る車は、 ほとんどが日本車です。 中世の街並みに、 トヨタ、 いすゞ、 SUZUKI、 三菱、 ダイハツ、 ホンダ、 見慣れない車を探すほうが難しいです。が

ホースレースのこと。

昨日、 おうち帰って家主ロウに、 「今日ねー」って1日の報告をしていたら、 マルタでホースレースやってること、よくわかったね、って。 そういや、 日本人向けの情報は見つけらんなくて、 Googleマップで空からレーストラック見つけたんだっけ。 必死に走…

6日目の朝。

なんか見たことある風景、、、 に、はしゃぎすぎて、 すべって転んだ(笑) よかったよー、 地中海に流されなくて。 私信、あびさんへ。 暑かったり寒かったり、、 冬コートの日もあれば、 Tシャツの日もありました。 猫は会えますよ、きっと(・∀・) みんなも…

猫のベベ。

家主ロウと12年間一緒に住んでいるベベ、、、 実は初日、 ロウと出会って数分後、 「ここ数日、ベベがごはんを食べないの。」 と涙の告白。 見たら、よろよろしたガリ猫がいて、 とても「猫だーヽ(・∀・)ノ」って状況じゃなかった。 獣医から戻ってきたら、 …

マルタ5日目。

今日は日曜日。 通りがかった教会のミサを見学して、 にぎやかな日曜市で猫のエサを買って、 馬のレースを見て、 カーニバルを見て、 とても忙しい1日でした。 明日の目標は、マルタマックだ! ハッピーセットにおもちゃついてるかなあ。

マルタ4日目。

いよいよ焦ってきたので、 今日は巨石神殿と古都に行きました。 遺跡みたいなのたくさんあるみたいだけど、 私、興味ないみたい。もういいや。 で、次に行った古都ですが、、 どうしよう! 足が動かなくて帰れないよー!!ヽ(・∀・)ノ

マルタ3日目。

マルタは小さな国なので、 3日もあれば、 ほとんど網羅できて日にちあまるかなーって 思ってました。 ところが、実際は、、、 おうちの周りしかまわれてない。 だっておうちの居心地がいいんだもん。 家主ロウ「英語のレッスンは受けないの?」 ゆ「マルタ行…

マルタ2日目の夜。

昼間、工場見学行ったり、 街で猫と遊んだりして、 夜、おうちに帰ったら、 家主のロウが 「下の階の友達んとこで一緒にごはん食べよー。」って。 いいよーヽ(・∀・)ノって、 ロウが準備するの待ってたら、 重大なハプニング発生。 「猫がいない。」 えー!…

プレモ工場。

私は律儀な日本人なので、 迷って遅れそうになって 汗だくで着きました。 夢のプレモ工場、 おもちゃいっぱい、楽しかった。 1コ作ったの。 真っ白だからあとで猫かこー。

マルタ1日目。

着きましたーヽ(・∀・)ノ マルタの首都バレッタにいます。 ホームステイなんですが、 ステイ先が、 27歳の看護学生のアパートの1室で、 なんだかシェアハウスみたいで嬉しい。 単語ながら、 ちゃんと意思の疎通はできてるはず。 一週間マルタ生活楽しむよー。…

フランクフルト。

快適な空の旅に恵まれ、 早朝5時(日本時間13時)、 無事にフランクフルトに着きましたた。 お友達になったお隣さんをトランジット口で見送り、 私は電車でフランクフルトの街へ。 フランクフルトすてきー。 浮浪者に追いかけられたり、 トイレでお金(利用料…

羽田空港。

まだ羽田。 考えてみたら、 誰にもお見送りされずに 飛行機乗るなんて珍しい。 淋しいなーなんて、 出国ロビーをうろうろしてたら、 日本の大スター猫、ミー太郎くんだ☆ 若干具合悪いけど、 テンションあがった。 いってきまうす。

羽田空港。

とりあえずここまであったいろいろ。 自宅にて。 バッグ、、メインとサブ、 どっちもリュックで用意してしまい、 背負う背中がひとつしかないことに気付いて驚く。 荷物を持って出社。 めがねケースにめがねが入ってなかった。 バッグから荷物がはみだしてる…

出発。

我が家に近づいてきた新顔も気になるところですが、 いよいよ出発です。 アイラブキャット、あいらぶきゃっと。 みやちん、 私を笑いの国へ連れてって〜。

検証結果。

うちの猫は、 ペットボトルがキライではない。 怯えたりするどころか、 むしろ、 「なにごっこ?なにごっこ?」って喜ぶ。

マルタへの道。

風邪で寝込んでました。 まだ日本です。 12月、新潟で、、、 よーこちゃんと温泉入ってた時、 たまたまよーこちゃんのご友人様と出くわして、 私のことを「カノジョ、今度マルタに行くんです」と紹介してくれたんです。 そしたら、そのご友人様「えー!?(…

波照間の猫。

猫ものびのび、 ニンゲンものびのび。 史上最大のハプニング、 『AVおじさん事件』は、ココで起きました。 マルタでは、 知らないオジサンにはついていかないようにする。