2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。

3月は悲しいことが多くてどんより。 仕事も楽しくない。 でも「大丈夫?」って聞かれたら「大丈夫。」って答える。 まぁ、いーんだけど。 今日は球場がやってるっぽかったので、 球場でゴハン食べてきた。 担担麺おいしかったなー。 食後にコーヒー飲みたか…

マルタの猫。

へんな猫〜。 赤茶トラ×黒!?すす?墨?? 撮影日:2012年2月17日撮影場所:バレッタ/アッパーバラッカガーデン

マルタの猫。

午前中のイイ時間、ベンチひとりじめ、 気持ちよさそー。 なんか垂れてますー。 しっぽでしたー。しっぽってよく垂れるもんね。仕方ないもんね。 私がしっぽに心奪われてた時、 表では、団体ツアーで来たらしきおばさまが猫に話しかけてました。 「しっぽ垂…

岩屋のみーちゃん。

たくさんお世話になった"あの"レストハウスが、、 閉店されたとのこと。 全然知らなかった(・_・、) みーちゃんやおねーさん、、、 今どうされてるのかご存知のかたいらっしゃいましたら、 教えていただけるとうれしいです。 私信。 ゆきさん、 いろいろいっ…

マルタの猫。

こんなきれいな海が見えるところに、 猫だまりがありました。 どもどもー。ニンゲンに見えるけど、私も猫ですー。 私も仲間に入れてー。鼻ちゅうしてー。(逃げられる。) 撮影日:2012年2月18日撮影場所:ブルーグロットー(青の洞窟)

マルタの猫。

白黒×茶トラコンビ。 白黒がうちの猫に似てるなーって遠くから眺めてたら、 茶トラに気づかれた。 ダメダメ、 ついて来ちゃダメ。 近寄ってくると、、 写真が撮れなくなるんだから。 もー、ダメだってばー(・∀・)もー。 撮影日:2012年2月15日撮影場所:バ…

マルタにっき〜1日目〜

ヨーロッパのハブ空港フランクフルトから、 ルフトハンザ航空でマルタまでは約2時間半。 え、私、非常口席!? 私、ドイツ語も英語もできないよ! 非常事態にはちゃんとみんなを誘導できるかな(>_ とか、どーでもいーこと考えつつ、雲海を堪能。 雲が切れて…

うどんのCM。

さっきテレビを見てたら、 おじさんが思い立って香川にさぬきうどんを食べに行くってCMやってた。 えへへ。 私、ココ先週行ったよ(・∀・) ほらほら。

べべ子。

昨日、 マルタでお世話になったホームステイ先の家主ロウに初メールをしてみました。 - ゆうこだよ。 おぼえてる? べべはどう? - 得意の3行メール、、、 そしたら、 べべはおほしさまになってたみたいです。 そういう返事、 わかってたからメールできなか…

マルタの猫。

ここはきっと、、、 このコの居場所。 撮影日:2012年2月22日撮影場所:バレッタ/うちの近く

マルタの猫。

茶猫の巣窟。 なかなか手が届かないもんで、 つま先立ちだって、 あたま突っ込んじゃった。 くつろいでるところすまなかったわー。 撮影日:2012年2月18日撮影場所:ゴールデンベイ

うどんにっき。

こないだのうどん県うどん巡礼にっきが好評だったので、 ついでに、「ゆうこのイチオシうどんin仙台」を載せておくことにします。 仙台駅前、名掛丁のパチンコ屋さんの裏通り沿いにある、立ち食い屋さん、、、 表からもわかりづらいけど、裏通りからもわかり…

マルタの猫。

ちゃんといるよー(・∀・) 撮影日:2012年2月18日撮影場所:ゴールデンベイ

うどんにっき。

先週末は、 相方なおちゃんに誘われて、 うどん県へうどん巡りに行ってきました。 私はうどんが大好きです。 どれくらい好きかってゆーと、、、 これくらい好き!!ってゆー逸話をたくさん持っていますが、割愛します。 ちなみに、うどんが好きなだけで、 グ…

マルタの猫。

猫が長いよーっ!(・∀・) 撮影日:2012年2月20日 撮影場所:アッタード/サンアントンガーデン

マルタの猫。

白黒猫、、、 このさえない感じがいとおしい。 撮影日:2012年2月20日撮影場所:バレッタ/猫小屋

マルタの猫。

緑のじゅうたんが気持ちよさそう。 それ、なんだろう。 あおさのり?それともコケ?? 私も、、、 ちょっと食べてみればよかった(・∀・) 撮影日:2012年2月20日撮影場所:バレッタ/猫小屋

マルタの猫。

へー、 あーやって洗濯もの干すんだねー。 !? 猫が出てきた!! 1階の青いドアからおじいさんが出てきたので、 「おじーさんとこで猫飼ってるでしょー!」って騒いでみたら、 「いないよ(・_・)」って。 後でわかったんですが、 ドアがひとつで中はアパー…

マルタの猫きゅーてぃー。

アッパーバラッカガーデンにいたこの猫は、歩くのが苦手。 でも『cutie』って名前でみんなに可愛がられていて、 とてもシアワセそうでした。 きゅーてぃ、 おいでおいでー(・∀・) ニホンゴ通じたよ☆ 撮影日:2012年2月16日撮影場所:バレッタ/アッパーバ…

ひとり同窓会。

土曜日の夜は、 地震直後のこと思い出してとても悲しい気分になりましたが、 昨日の夜は、 その後に出会えた人たちのことを思い出して、 とてもあったかい気分になっていました。 みんなありがとう。 3月の災害ボランティアで、 初めて、 各地から来られた方…

今日は、、、

とても穏やかないい一日を過ごせました。 お昼は、はんちゃんと、 『3.11東日本大震災 市民とボランティアのつどい』へ行きました。 各ボランティア団体が活動内容をアピールしてたり、 被災された方々が手作り品の販売をしていたり、 地元の名産品の販売が…

明日を前に、、

私もツイッターで1年前のことを思い出してみる。 ●3月12日 みんなへ。 ありがと、大丈夫。 帰宅は歩いたので問題なし。 帰ったら母がラジオ聞きながらビール飲んでてびっくりした(笑) 今、停電中。 いのが地震以来こたつから出てこない。 →地震翌日、初ツイ…

マルタの猫。

とにかく、 茶猫が多い。 撮影日:2012年2月18日撮影場所:バレッタ/アッパーバラッカガーデン

バレッタの猫。

今日もこのコはにゃーにゃー講演会。 撮影日:2012年2月20日撮影場所:バレッタ/ロウアーバラッカガーデン近く

マルタの猫。

柄は一緒だけど、顔がちがーう。 撮影日:2012年2月21日撮影場所:バレッタ/猫小屋

お礼のはがき。

今日、 4月初めにボランティアで出向いた七ヶ浜町から お礼のはがきが届きました。 あの時は、、、 割り当てられた仕事が、 『炊き出し』のお手伝いで、、 いきなり包丁渡されてどうなることかと思いました(苦笑)←料理できない。 そうそう、 昨日、うたの…

マルタにっき。

のろのろ書いてて、 最終日までたどり着けるかわからないので、 先にささっと「してきたこと」を書いておくことにします。 1日目:マルタ着、バレッタ散歩 2日目:バレッタ散歩、プレモ工場見学、アンドリュー宅でディナー 3日目:バレッタ散歩、乗馬、おう…

マルタの猫。

えーーーー へんだよ、そのカッコ。 撮影日:2012年2月撮影場所:バレッタ/アッパーバラッカガーデン

マルタの猫ジョージ。

家主ロウとハジメマシテの挨拶した直後、 「今、外に友達が猫連れてきてるから、会わせてあげる。」 と紹介してもらえたおじさんの猫が、、、 デカすぎて笑えた(笑) おじさんもデカイけど、猫、相当デカイよね? 「ちょっとでかすぎじゃない?」みたいな英語…

マルタで日本。

マルタのヒトや、他の国から来ていた人たちに、 「日本から来たんですー」って言うと、 たいてい「日本のどこ?」って聞かれ、 仙台、宮城、東北、、、 どのワードも通じませんでしたが、 『つなみ…』って言うとわかってもらえて、 「大変だったね。」って声…