2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡平ちゃこ。

さ、今日もがんばろー。

八幡平ちゃこ。

宿にいた猫、 ちゃこ、♂、5歳、7.2キロ(!?)、比較的フレンドリー。 ちゃこ〜、ちゃこ〜♪ 「あぁん?」 「なんですのん。いま忙しいねんけど。」 あ、ただ呼んでみただけでした、すみません…。 「なんやとー、 われ、しばくで、われ。」 わー、ほんとうに…

みーちゃん。

むにゃむにゃしてるみーちゃんは、 かわいいんだけどなー。 八幡平から、 カメラが届いたみたいです。 よかった(・∀・)

帰り道。

みーちゃんがいたので、 「みーちゃん、ただいま☆」 って声かけたら、 私のこと、 ジロッて見た後、 すごい勢いで逃げてった。 みーちゃん、、、・゜・(つД`)・゜・ しょんぼり帰ったら、 しろちゃんがなぐさめにきてくれました。 「覗くの、日課なだけだよ…

いわて満喫。

東北六魂祭、 昨日は最前列でパレードを見て、 今日は、 イベント会場に、 チャグチャグ馬コを見に行きました。 馬たち、 お衣装つけられて、めんこくなってた。 チャグチャグ犬コもいたよ。 馬が見れたのて、 これで六魂祭は満足。 さ、 混雑必至のパレード…

八幡平の夜。

私の部屋で猫がくつろいでるので、 このまま寝ちゃおー。

いわてちぅ。

今日は、 盛岡で六魂祭を見て、 八幡平に泊まります。 岩手山すてき。 そして宿。 !? わー♪ 想定外でしたー(・∀・)

マルタの猫。

in ブルーグロットー。(青の洞窟。)

近況。

コタツの中には、 茶猫が2匹〜 きいろがみーちゃんに、 羽交い絞めペロペロされてた。 今日、首輪つけちゃったー。 座布団にも座ってたし。 そろそろウチのコかなー。

ホヤぼーや。

気仙沼の人気者『ホヤぼーや』 このコを、 先日意外なところで見かけました。 ドラマ『ATARU』のワンシーンで、 壁に不自然にかかってた(笑) それ見てから気になってたんだけど、 仙台で見かけることは全然なくって、 そしたら気仙沼にたくさんいましたー(…

近況。

先週受けた試験、 見事合格しました。 ツイッターとかmixiとかメールとか、 「おめでとー」ありがとー。 このコたちもコタツの中で喜んでおります。 って、、、、 Σ(゚Д゚;) 茶猫が2匹ー!?

こないだの気仙沼にっき。

千葉から遊びにきていた友達おいちゃんが運転するクルマに乗せられて(!?)、 気仙沼へ行ってきましたー(・∀・) 一関ICおりて、 気仙沼へ向かう途中、、 室根山が見えたので、 懐かしい場所へ寄ってもらうことにしました。 曲がる目印は『いなかのキャロ…

日食。

今まで、 日食なんて 全然興味なかった我が家ですが、 朝起きたら、 親が「欠けてるー」って はしゃいでてびっくりした。 目悪くするから見ちゃダメだよーって言おうとしたら、 元鉄鋼業だったおやじが、 溶接マスク用のガラスを3枚用意してた。 本格的(笑)…

気仙沼☆

気仙沼行ってきましたー。 とりあえずの話。 たまたま出くわした方といろいろお話してまして、 そこで、 いろいろ家族亡くしたり流されたりしましたーって話を一通り聞かされた後、 私もね、去年の今頃ボランティアのヒトたちにくっついて気仙沼に来てて、 …

青葉まつり。

去年は震災があって中止になった青葉まつり、、、 2年ぶりに開催ということで見てきたー。 4000人のすずめっこと、 山鉾が流してました。 踊り系には縁のない私ですが、 実は3年前の青葉まつりに出たんです。 今は大阪、大阪ゆうこりんのチームで小道具拾い…

白黒猫いのちん。

いのちん、昨日はごめんね。 ヘンなの着せたり、 ヘンなの前に置いたりして。 「う、、んーん、気にしてないよ、、汗。」 あ、そーだ!! いのちんにお土産あるんだ!!マルタの。(え、行ったの2月じゃん…) ほらほら、仲良くお食べー。 縁側のきいろい猫に…

1/2成人式。

2002年7月、 我が家にやってきた白黒猫いのちんですが、 なんとこのたび、、、 めでたく、 10歳のお誕生日を迎えましたー(≧▽≦) ヘンなの着せられて、 ヘンなの前に置かれて困惑するいのちん。 いつもありがとう。 10年間ありがとう。 ずっとずっと元気に長…

日曜日の来訪者たち。

いつものしろちゃんは、 たぶんウチをのぞくのが日課なんだと思う。 最近ちょっとフレンドリー。 おだんごしっぽの黒白猫も出入りするようになりました。 どらこ似のふさ猫は、、 縁側の猫小屋が気になる様子。 こんな風に、、、 茶の間で勉強してると、 次…

縁側日記。

縁側に置かれてた段ボール、、、 え、え、え、 これ、なんか前に見たことある、、 前は2階建てだったコレでしょ?(2008年の光景、今は天国、茶白兄弟。) そして、当時、玄関だった方向にまわって中をのぞいたら、 やっぱりいた。猫。 わー、 このコ、いつ…

近況。

今日はずっと、 茶の間のこたつで試験勉強してました。 でも夜になったら、 白黒猫が横で寝始めて、 茶猫がお腹の上で寝始めたので、 私もそのままこたつで寝ちゃった。 受かるような気がしてきた。

近況。

来週、試験があるのです。 残業ばかりで、 全然勉強できずにいましたが、 ようやく今日早く帰ってきて 勉強始めようかと思ったら、 黒白猫が、 私のお腹の上で寝始めてジャマをする。 なんて。 ほんとはジャマじゃない。 私にやる気がないだけ。 受かる気が…

なんかいろいろ、、

元気がない。 鼻血も出た。 でも大丈夫。 わさおと、、 鰺ヶ沢の猫たちは元気だろか? にゃー。

山寺すーちゃん。

すーちゃん、さわられまくり。 抱っこもイヤがらなくて、 とてもおとなしい猫でした。 マルタのローナからもらった"ぬぬ"のメールの返事に、 「こないだお寺いったら、 大きな猫がいて、お腹の肉が垂れてたよ。」って画像付きで送ったら、 そのまた返事に、 …

休日。

今日は休みでした。 みーちゃんとお花。 昼間ずっと、 次に行くところの計画練ってました。 そろそろ田代島に行きたいかなー。 今日みたいな1日だけの休みの日なんて、 いつでも行けるじゃん♪と思いつつ早10ヶ月。 どうも朝5時起きがムリみたいなので、 もう…

舞浜さんぽ。

だいぶ経ちましたが、 4月12日の木曜日、舞浜へ行ってきました。 この日は、 『ディズニーウォーク』という、、 「開園前のパークをおさんぽしよう!」というイベントだったのです。 夜行バス、、、 新宿や東京でお客さんを降ろした後、、 乗客が私ひとりだ…

ローナからのメール。

連休明け、会社行ったら、 英語のタイトルのメールが来てた。 一瞬、迷惑メールか?って。 でもちがった。 『new cat!!!』 マルタのローナからだった。 新しい猫飼ったんだってーっ(≧▽≦) 「i found her in valleta(バレッタでひろったよ。)」 てゆーか、…

連休のこと。

先週の土曜日から、 いろいろ楽しいGWでした。 遠慮しなくていいのに。はいってきちゃえばいいのに。 うちでゴロゴロしてたのは2日間、、 ずっと、 ネット見てたり、 テレビ見てたりしました。 今回は、、 中居くんの「ATARU」がオモシロイ。 「ホヤぼーや」…

山寺。

今日は、 会社のお仲間さんたちと、 山形の霊場『山寺』の、、、 おみやげ屋さん『いずみや』さんで、 お手伝いをしてきましたー(・∀・) いらっしゃいませーヽ(*´∀`)ノわーい。 なーんて、 楽しい感じじゃ全然なくって、 とっても忙しくてとっても大変で…

奈良〜滋賀さんぽ。

4月の終わり、、、 相方なおちゃんと、 おもちゃみたいなクルマで、 ドライブしてきました。 このクルマなら、、 カワイイから私でも運転できそうじゃない?(・∀・)なーんて。 屋根があいて、空が見えるよー。 吉野山へのぼると見せかけて、 大峯山の洞川…

今日の縁側。

よその猫が、 段ボールの上でひなたぼっこしてたところを起こしちゃった。 ごめんね、 ひなたぼっこ続けていいよ。 今日はのんびり。 明日は某観光地の食堂へ、 お手伝いに行ってきます。 そば食べ放題!? わくわく。