2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩屋のみーちゃん。

みーちゃんとごろごろしていたら、 おじさんがみーちゃんにおせんべいくれた。 おじさん「食べないなー(´・ω・`)」 おじさん、、 みーちゃんはおせんべい食べないよ。 だって、 みーちゃんは猫だもん。 そしたらおじさん、 しばらくしたらまた来た。 今度は…

岩屋のみーちゃん。

みーちゃんと再会。 みーちゃんと朝ごはん。 みーちゃんとサラダ…。 みーちゃんと雨宿り。 みーちゃんとお昼寝。 みーちゃんは人気者。 みーちゃんと宴。 みーちゃんとずーっと一緒だった一日、、、 たのしかった(・∀・)

みーちゃん。

こっちはうちのみーちゃん。 こないだ、 のらたちにまじって、 猫おばさんから、、 うちのみーちゃんも、 フツーにエサをもらって食べていたの見て、、 みーちゃん!?て呼んだら、 一目コッチを見た後、 やっぱり一目散に逃げてった…。 みーちゃんはうちの…

岩屋のみーちゃん。

みーちゃん、いいこいいこ。 みーちゃん、、、 前足びっこひいてたり、 シッポの毛が抜けてたり、 耳に黒い斑点ができてたり、 毛並が悪かったりしたけど、、、 とにかくまた会えてよかった、涙。

岩屋のみーちゃん。

久々みーちゃん、、 会えたのうれしくって、 指入っちゃった。 レストハウスが閉まってたのとか、 みーちゃんがやつれた感じだったのとか、 おねーさんの涙とか、 なんかいろいろ心が痛い。

岩屋のみーちゃん。

明日は寒いのかなぁ?暑いのかなぁ?? いってきーまぅす☆

明るい帰り道、、

くろちゃんがいた。 ほらほら。 なんだか、このアパート、おしゃれだね。 ひまわり咲いてるよ?

岩屋のみーちゃん。

晴れた晴れた。 明日は『江ノ島ビール』のもー。 え!?小瓶で630円!?Σ(゚Д゚) (´・ω・`)

夜中の業務連絡。

ほんと、ごめんなさいです。 週末の江ノ島での酒盛りは、、、 『稚児ヶ渕レストハウスを懐かしむ集い』に名前を変えて、、、 参加者絞ることにしました。 *稚児ヶ淵レストハウスにさんざんお世話になったヒト。 *岩屋のみーちゃんに遊んでもらえたヒト。(…

岩屋のみーちゃん。

昔の写真をまとめていたら、 衝撃的な事実を見つけました。 2009年6月には、 こんなにスレンダーだったみーちゃんが、、、 2010年2月には、、 こんもりみーちゃんになってたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

直島にっき。

福岡のお友達ひろんさんが直島行ったみたい。 私も去年行きました(・∀・) 撮ってたモノがイロイロ同じでおかしかった。 5円玉じゅうたん。 直島銭湯。 あ、でも宇部の白ポストはひろんさんとこには載ってなかったね?(・∀・) 私、はじめて見てビックリし…

マルタの朝。

毎朝行ってたなー。 撮影日:2012年2月18日/アッパーバラッカガーデン

乗馬クラブの猫。

ゴールデンベイの乗馬クラブに、 猫がいました。 乗馬中は無口だった私が、 猫見るとしゃべれるようになるからフシギ。 ママに、飼ってるの?って聞いたら、 「野良よ。全然なつかないの。かみつくし。」 へー。 でも、動物好きなカップルがそんなこと知らず…

来週末は江ノ島へ。

日曜日遊びに行くので、 そっち方面にお住まいの(酒好きな、猫好きな)みなさん、 お時間ございましたら、 ぜひ昼間からのみましょー。 場所はココ。 参加の連絡は不要です。(私が仕切れない。) 当日、テキトーに声かけてください。 みーちゃんに会えたら…

虹の橋の向こう側。

友達の愛猫が虹の橋を渡りました。 だいぶ前、 ウチの猫が、たった10日でちいさいまま死んじゃった時、 火葬場で泣き止むことのできなかった私に、 大阪の友達が、 「ゆうと会えたこと、天国でみんなに自慢してるよ。」 ってメールくれたのが忘れられなくて…

ゴールデンベイの猫。

行く前は、 「どこに行けば猫いるんだろう。」って不安でしたが、 行ってみたら、 行った先々に猫だまりがありました。 マルタは夏が観光シーズンです。 アッパーバラッカガーデン、 病院そばの猫小屋、 サンアントンガーデン、 スリーマの公園、 サンジュリ…

私の紙上旅行。

まずは北海道。 仙台→青森→函館→札幌、、、 までたどり着いたところで早くも金額的に断念。 たけーな、北海道。 とゆーわけで、 さくっと九州へ行先を変更。 具体的な行先の当てはなかったんだけど、 そういや福岡に「あいのしま」が2つあるなぁ、、って思い…

英会話。

昨日は、 文化横丁の飲み屋でやってる、 ゆちこさんの英会話教室に行ってきました。 寒かったので鍋がおいしかった☆ ゆちこさんと会うのは、震災の"1週間前"ぶり。 飲み屋のマスターと会うのは、震災"1ヶ月後"ぶり。 そして英語しゃべるのはマルタぶり〜。 …

マルタの猫べべ。

ステイ先ローナ宅であったホームパーティ、、、 飛び交う英語が上級過ぎて、 私は全然話に入れなかったんだけど、、 べべ子は猫のくせに、、 ちゃんと話に混ざってた! すご〜い〜(>_ 「ニンゲン+猫」の団らん風景に、 べべがココでシアワセに過ごしてきた…

近況。

先日、恐怖の『体重6キロ増』を体験しましたが、 おかげさまで『5キロ増』になりました。 よかった。(よくない。) それにしてもフシギなのは、 6キロも増えてたってこと。 毎朝走ってるのにどうしてだろう? そう、私、毎朝走ってるんです。 今朝も走って…

八幡平ちゃこ。

猫って、、、 耳とかシッポとか目とか見えなくっても、 ちゃんと猫に見える。

記念写真。

2匹並んでたので記念写真☆ ハニカミいのちん、 ほら、もっと上むきなさいよー。ほらほら。 って、 ムリヤリ上むいてもらったけど、、 やっぱりなんかヘンだった(´・ω・`)

緊急事態。

久々に体重計のったら、 去年の今頃より『6キロ』増えてました。 八幡平で見た体重計、、 「飼い猫、あんなに肥えてるのに(・∀・)」って、 クスクス笑ってる場合じゃなかったね。 とゆーわけで、 今日は、 会社からウチまで歩いて帰ってきました。 帰宅途…

馬がいる宿。

『乗馬民宿ぱどっく』 馬がいるのはなんとなく知ってたけど、 猫がいるなんてことは知らずに行きました。 夕食時、食堂に呼ばれて、、 わー、ごはんだー(・∀・)と料理に見とれていたら、 横でオーナー夫婦が「わー!すみません!!猫が猫が、、、(汗」と…

八幡平ちゃこ。

わ、わ、わ!! なにこのかっこ。 みーちゃんみたい(・∀・)

八幡平ちゃこ。

宿に忘れたカメラを送っていただいたお礼に、 写真を送ろうかと思って。 2L判でプリントしてきました。 お店のプリントはやっぱりキレイだねー。 その後、 おうたのレッスンに行ったら、、 お友達ゆきちゃんから、 「ゆうこりん、猫いらない?」って言われた…

猫生活。

朝起きて、 誰かの寝息が聞こえるシアワセ。 足元にいたから、 何回か、けっちゃって、、 そのたび「むにゃむにゃ」聞こえてきた。

近況。

週末は、 ほたると桜と、、 柳生十兵衛のふるさとで、 コーヒー飲んでました。 田んぼがあって、 カエルがいて、 楽しかった。 でもほたるはいなかった。 一匹いたけど、 乱舞するのが見たいんだって。 次に行く時は見れるかなー。 そして今日は、 うちのお…

帰り道。

今日は定時でソッコー退社、、、 まだ明るい帰り道で猫にたくさん会えました。 コッチ来たら"かいかい"してあげるのに。 玉なしくろちゃん。(←おばさんが言ってたんだからねw) ウチの近くまで来たらみーちゃんもいたけど、 「みーちゃん」て呼んでも知らん…

東北六魂祭 in 盛岡。

こないだの土曜日、 岩手県の盛岡へ、 東北六魂祭を見に行きました。 東北大震災の、 鎮魂と復興を願って開催される東北六魂祭、、、 第一回目となった去年の仙台では、 予想以上の混雑で メインのパレードが一部中止になったりと、 さんざんな結果となりま…