2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

階段。

階段おりてたら、 いのちんがいた。 いのちん、 そんなところにいたら踏んづけちゃうよー♪ヽ(´▽`)/ 「い、い、いやですーっ・・・(;´Д`)」 とゆーわけで、 またちょっとおでかけしてきーまぅす☆

相差港の猫。

猫と鬼ごっこ。 たぶん、 鬼はずっと私。 撮影日:2012年8月26日

青春18きっぷ。

毎夏恒例の18きっぷ、、 今シーズンの進み具合はこんな感じです。 7回乗ったのかー。 毎回辛かったなー。 私は別に電車が好きなわけではなく、 18きっぷは、 『遠くへ安く行く』ための手段としか考えていないので、 電車にひとりで長時間乗っていることは、 …

鳥羽にっき。

伊勢志摩方面に行こうと決めたのは、 コチラの記事を読んだのがきっかけでした。 編集者 はるおのこぼれ話。|もの凄い!伊勢志摩本 −地元人がごあんない− 初めは記事の通り、 志摩を狙っていたんですが、 ひとりで宿がとれなかったり、 交通手段が相当不便…

鳥羽の猫。

撮影日:2012年8月26日 この日の泊まりはたったひとり。 私は断られるの慣れてるんですけど、 たいがい泊まらせてもらえないんですよ、ひとり客って。 たったひとりのためにお風呂いれるのとかご飯作るのって、 いろいろ大変じゃないですか。 で、ココもほん…

とば帰りちぅ。

初めての鳥羽、 猫たちはおもしろかったし、 海はきれいだったし、 山の中も歩けた。 最後は海の家でひとり打ち上げ(笑) 鳥羽、楽しかったー。 今度は、 海岸線の見えるところでキャンプしたーい。 とゆーわけで、 鳥羽を14時に出て、 青春18きっぷで8時間半…

とばちぅ。

ごはんの時間だよ〜。 私もごはんたべよ~♪

とばちぅ。

仲間がいた(・∀・)

とばちぅ。

今日は鳥羽に来ています。 おじいさんみたいな犬と、 網の中の貴公子に会えました☆ 暑いからかなあ、 あんまり猫いないのかも。 あ、 今日はお伊勢まいり(外宮)もしたんだ。 いいことありますように。 明日も歩くよー。

鞆の浦の猫。

先月、、 牛島と鞆の浦に行ったのに、、 全然写真載せてないね(´・ω・`) 撮影日:2012年7月23日 でも、、 急がないと、 夏(18きっぷシーズン)が終わっちゃう! ってことで、 またちょっとおでかけしてきまぅす☆ 昨日行き先を決めて、 今日の仕事中にバス…

函館"猫通り"。

道路の真ん中を猫が闊歩闊歩、、 わぁ!うしろからクルマが来たよ!!とドキドキしたら、 クルマが猫をよけて通ってった。 猫、のんきだね(・∀・) 撮影日:2012年8月6日

函館さんぽ。

8月初め、 五所川原のたちねぷたと青森ねぶたの間に、、 函館にいってきました。 着いてすぐ朝市でごはん。 わーい(・∀・)わーい。 でもね、 食べてくうちに、やたらとゴハンがあまるんだよね。 となりでなおちゃんが食べてた三食丼はこんな感じ。 えー、…

函館の猫。

タイトルつけるんなら『エーゲ海』。 行ったことないけど。

舞浜さんぽ〜ヲタ語封印にっき〜

先日、 浦安リーダー、我孫子はしおちゃん、埼玉なおと合計4人で、 ディズニーランドへ行ってきました。 自販機見る度、、 うちらん時(うちらがキャストやってた時)は、 『手から手へ』をモットーにしているので自販機は1台もありません! てゆー時代だっ…

行くぜ、東北。

軽井沢から東京へ向かう途中、 長野県の小諸駅で、 見つけたよーっ☆ 撮ったのは東京の阪野さんてひと。 夏の初めにネットで見かけてから、 ずっと見つけたかったんだー。 だって、 東北おいでー!のポスターに猫でいいの?って(笑) ほんとにこれ見て、きたヒ…

軽井沢にっき。

先日、 突然思い立って、 軽井沢へ行ってきました。 朝一到着。 軽井沢は、 長野の山々に囲まれたいいところ。 駅から約1.5キロ歩いて、 旧軽井沢を目指します。 駅前の郵便局がおしゃれ。 牛・豚・鶏の、、切ない音楽隊。 駐車場もタクシーも使わないのに、…

うしまの猫。

「ごへいもち」だよ。 長野行ったけど、 五平餅食べなかった。 今朝帰ってきたばかりだけど、 早くまたどこか行きたいなー。

おでかけ中。

旅にハプニングはつきもの。 長野の小諸から、 山梨の小淵沢を目指している途中で、 大雨で電車が動かなくなり、 八ヶ岳山麓の『小海駅』で、 約1時間半、足留めされました。 大自然に囲まれた小さな駅で、 都会人の乗客たちは大パニック。 ハプニング慣れし…

おでかけ中。

おでかけしてします。 昨日の18時に仙台を出たんですが、 青春18きっぷの≪夜≫道中は過酷でした。 クーラー風に苦しめられ、 ヨッパライの群衆に耐え、 そんな試練を乗り越えて、 夜中1時半、 めでたく群馬県の高崎につきました。 泊まりはネットカフェです。…

南三陸復興市in仙台駅。

今日は時間がなくて、 通りすぎただけだったけど、 オクトパスくんがいたよ(・∀・) 同じ県内なのに、 遠くてなかなか行けない南三陸、、、 思いきって、 キラキラ丼とか、 食べに行っちゃおうかな。 (うにあんま好きじゃない。) 小学6年生のさとうくん、 猫…

函館の猫。

外人墓地の近くで猫(とおじさん)に遭遇。 のらなんだってー。 4匹のおかあさんなんだってー。 でも、 「冬はどうしてるんですか?」 おじさん「わかんない…」って(苦笑) 猫よけあっても、 猫、気にしなーい。 この日は天気がよくって、 空も海もきれいでし…

うちのお盆。

世間は『お盆』で、 ゴロゴロされてた方が多いみたいですが、 うちの会社(旅行会社)はフツーの日と全然変わりません。 母親もよこに、 「ねぇ、あんた、今週の休みいつ?」と聞かれ、 「ないよ。」と、お腹カキカキしながら答えたら、 「え!?15、16とか…

鰺ヶ沢の猫。

撮影日:2012年8月5日 週末、東京方面へでかけるんです。 でね、 またいつものように往復バスを予約してたんですよ。 そしたらなんと!!! その会社で使っていたバスが先日大きな事故を起こしてしまい、、 当分、運行中止になってしまいました。 そこが断ト…

カエルの話。

昨日の夜、 飲み帰りのゆきさん(目黒在住)から電話が。 で、話してる途中で、 ゆきさん「あ、どもー。こんばんはー。」って。 私はてっきり誰か知り合いにでも会ったのかと思って、 話し終わるまで待っていたら、 話しかけてる相手はカエルだった、って話…

鰺ヶ沢の猫。

撮影日:2012年8月5日

帰り道。

猫がいた。 あれ?(・∀・) あれあれあれー(≧▽≦) きみらはきっと、、 三兄弟だね(・∀・) 撮影日2012年8月14日 ひとりごと。 今、 今夏最後のねこたびの行先を考えていて、、 休みの日数により、 予定していた北九州に行けなくなったので、(さよなら、…

減量中。

一時期、 『6.4キロ増』までいった私の体重ですが、 本日めでたく、 『3.8キロ増』まで減っていました。 よく「やせる必要ないじゃん」て言われますが、 6.4キロも肥えるってことは、、、 これくらいのが、(いのちん6.5キロ☆片腕じゃ持ち上がんないyo!) …

わさおんちの猫。

撮影日:2012年8月5日

アランジキャラバン。

今、仙台にきてますー。 何が楽しみかってゆーと、ガチャガチャ。 とりあえず今日は1200円で勘弁してやった。 大当たり(猫)出たよ(・∀・) 犬化したパンダもかわいいさねー。

わさおんちの猫。

五所川原のたちねぷた、、 を見た後は、 鰺ヶ沢に近い『道の駅』で車中泊をしました。 お仲間さんがいっぱいで、 駐車場はほぼ満車でした。 翌朝4時、、、車内にいた1匹の蚊に起こされる。 そして向かったのは、、、 わ、わ、わ、わ、、、わさおんちー(≧▽≦…