2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいのちん。

おはよー。 たぶん、 ちょっと、 元気になった(・∀・)

田代島の猫。

週末だし、 前から楽しみにしてたんなら、 すごく行きたいと思うんだけど、、、 こういう状況(台風。)ならやめといたほうがいいと思います。 行けても、帰れなくなる。 (私は後先考えないので、帰れなくなったこと多数あり。) どうしてもあきらめきれな…

相差港の猫。

撮影日:2012年8月26日

今日のいのちん。

帰り道、 帰ったらいのちんが元気になってますように、 ってお願いごとしながら歩いてる。

今日のいのちん。

元気がない。 いのちんの元気がないと、 私も元気がない。

今日のいのちん。

んー。 調子がいいような悪いようなー。 みーちゃんは外で元気に知らん顔。 近づいたら、 キケンが迫ってきたような顔された(´・ω・`)

田代島の猫。

網のベッド、いいね。 撮影日:2012年7月16日

いのちん。

今年の夏、 たくさん行く手を阻んでくれた白黒猫いのちん、、、 実は先週末、 『最近元気がないこと』が発覚。 夏バテかなーって言うんだけど、 最近はそんなに暑くないよ?? 御年10歳、、 心配なので、 その日の夜、弱ったいのちんを寝床に連れてきて、 一…

うちのねこ。

くっついて寝てると思ったら、 しっぽつかんでた。 今日はお休みです。 黒いのがよたよた歩くのが心配なので、、 病院連れてこうかなあ。

GAMAROCK FES in 塩釜。

こないだの土曜日、、 はんちゃんと、 仙台の隣町"塩釜"行ってきましたー(・∀・) GAMAROCK FESって? 塩竈出身の写真家平間至氏(以下、ひらまさん)が、 塩竈を元気にするためにと、 長年構想を練っていたロックフェス。 震災とかいろいろあって、、 今が…

田代島の猫。

撮影日:2012年7月16日 昨日出向いた『GAMAROCK FES』会場で、、 はんちゃんと歩いていたら、 見たことある顔を見つけました。 ローカル番組『OH!バンデス』の長峰さんだ!!! 「すみません!!!長峰さんですよね?? 先日田代島の民宿でお会いしました!…

朝の大事件。

なんと、、、、 いつも私の顔見て逃げてくみーちゃんが、、、 ごろごろ甘えて、 ひざの上にのってきましたーーー(≧▽≦) 何かいいことありそう☆" 明日はGAMAROCK。

うちの猫。

2日あけてしまったので、 手っとり早く更新するべく、 わが家で猫さがし。 ねこどこいるー? みーすけはそと、 いのべーはおほどげさんのまえだー。 いたいた(・∀・) ねむいでがすー。

飲みにっき。

今日はノー残業デー☆ 会社の友達と、、 『稲荷小路と虎屋横丁 ほろ酔いスタンプラリー』に行ってきましたーっ。 4000円のチケットを事前に購入し、 当日は、 参加店118店のうち4つのお店で飲み食いできて、 さらに行ったお店のスタンプ4つ集めると、 最後に…

南三陸キラキラ丼☆

念願の、、 キラキラ丼を食べに、、 南三陸行ってきましたー。 わー、うまそー(≧▽≦) 私はイクラが好きなので、 『はしもと』さんと決めていました。 じゃーんヾ(*´∀`*)ノ来ちゃったよー。 わー、キラキラしてるーーーーっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー あー、うんめがったヽ…

相差港の猫。

うるうるしてる。 撮影日:2012年8月27日

鳥羽にっき〜相差町〜

鳥羽一郎と山川豊を生んだ石鏡(いじか)港から、 海女さんの町、相差(おうさつ)港まではバスで約30分、、 なんと2つの港を結ぶこの路線、、、 日曜祝日しか運行しないんですー(驚。 途中、展望台の停留所で、、 ドライバーさん「よかったら景色見てきま…

四国さんぽ。

先日、、 相方なおちゃんと、四国へ行きました。 「うどんツアーの続きやから。」 あれ?うどんツアー、、 3月と7月に行った気がするんだけど、 まだ続きがあったんだ(・∀・;アハハ 明石海峡〜☆ 鳴門海峡〜☆ 渦潮があったのかなぁ。船がイッパイいた。 そして…

田代島の猫。

猫は、、 日陰を探すのうまいよねー。 『椅子』の下とかさ。 撮影日:2012年7月16日

大事件。

今朝、大事件がありました。 昨日の夜、 部屋のすみっこで気持ちよさげに寝てたいのちん、、、 朝、顔の前でニャーニャー鳴くんですよ。 夜中のうちに、 風で部屋のドアが閉まったらしく、 閉じこめられちゃったみたいです。 起き上がって、 ドアを開けてあ…

定禅寺ジャズフェスティバル

●ジャズフェスにっき〜2日目〜 11:00 ROLLER COASTER!!(西公園) 2年くらい前から見ているスカバンド。 カレー食べながら見ちゃったあ(・▽・) おじさんもノリノリだー。 ちびっこは…。 12:40 デラグル(西公園) すごかったねー。 この時間は天気がよすぎ…

田代島の猫。

コンパクトカメラは便利だよ。 網の中に入っていけたり、 生垣の中に入ってっちゃった猫も、 追いかけていけて、 そして仲良くなれる。 撮影日:2012年7月16日

ジャズフェス1日目。

22年前、 定禅寺通りで始まった小さなお祭りが、 今年は、 48ステージ(総距離約4km以上)! 760グループ以上!! そして来場者数が、、、 84まーんにーん!!!ヽ(*´∀`)ノわー。 大きくなったねー。 ●ジャズフェスにっき〜1日目〜 11:00 スパイシーステレ…

みーちゃん、

おはよー。 今日は仕事に行ってくるね、 よしよし。 毎年恒例のジャズフェスが終わり、 毎年恒例の脱力感and疲労感と闘い中。 しばらく立ち直れません(*´ー`*)

ジャズフェス、、、

終わったよ!!! わー、 生きててよかったー。 この2日間の感動を、、 どういう言葉で、、 どうやって表現していいかわからない、、、ので、 とりあえず帰宅後、 猫語でみーちゃんに伝えようと思ったら、 みーちゃん、元気に外出中でした。 明日伝えよー(´…

ジャズフェス!!

昨日は、 ステージ見たり、 飲んだり食べたり、 朝から晩までジャズフェス三昧。 今日も行ってくるよ! みーちゃーん♪ヽ(´▽`)/

ジャズフェス!!

いってきまぅす(・∀・)

田代島の猫。

のっしのっしのっし。 撮影日:2012年7月16日 この日、 網地島ラインの船着き場まで、 時間がなくってタクシーで向かったんですが、 歩き慣れてた道が変わり果ててるの見て、 途中でおろしてもらって歩いたんです。 そしたらどこかから、 ちびっこたちが元気…

田代島の猫。

玄関先に、 ちゃめ子と白ちゃめが、、 「おまんまくわせでけろー。」ってやってきた。 おとーさんが「これかせでやれ。」って、、 焼き魚とから揚げ入った袋をくれた。 猫、そんなの食べるの?って思うでしょ? ちゃめ子は焼き魚が大好きなんですー。 だって…

田代島のこと。

田代島行きました!という方から、 うれしいコメントいただきましたー(・∀・) 田代島の民宿網元さんに(勝手に)置いてきたコレ、、、 見てくれたんですって!!! てことは? ちゃんと置いてもらえてて、 ちゃんと見てもらえてるーーーー(≧▽≦) (あのか…