2013-01-01から1年間の記事一覧

九州さんぽ。

昨日は熊本の湯島、 今日は長崎を歩きました。 猫ばっかりでおなかいっぱい(*´ー`*) これから博多に飲みにいきまーすヽ(・∀・)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

博多のひろんさん。

ひろんさんの日記に、 大好きな、田代島の、、、 猫たちではなく?、、 魚たちのことを、 書いてもらえました(・∀・) http://hiron.petit.cc/banana/2112517 http://hiron.petit.cc/banana/2112534 大好きなおとーさんがとった魚を、 おいしく、、 たのし…

朝しっぽ。

朝のしっぽは、 いつも寝てるよ(´・ω・`)

先日の話。

先日、、一面雪景色の峠を越えて、 山形の美容院へ行ってきました。 とても雰囲気の良い美容院で、 振り向けばそこに、、 猫!?(笑) 6匹飼われていて、みんなデカイ。 ↓はみだしてる。 長時間滞在するために、 パーマかけてきちゃったーヽ(・∀・)ノ 行っ…

朝しー。

クリスマスしーちゃん、また来年ヽ(・∀・)ノ

朝しっぽ。

おはよー、しーちゃん。

しっぽのクリスマス。

Happy Chirstmas〜☆

石廊崎の猫。

石廊崎で歓迎してくれた猫。 ココは公用エリアではなかったので、 不審者になる前に、 急いで誰かを探して声をかけたら、 おかーさん、仲間呼んでくれたー(・∀・) それでもう十分だったのに、 さらに「もう1匹いるんだよ。」って、、 動くのがおっくうそう…

ヒミツの猫園。

岩の景観が特徴のヒミツの猫園、、 そこに女神が登場して、 突然始まった"もぐもぐタイム"、、 その光景にびっくりし過ぎました。 よそ見してると、とられちゃうよー。 ほら!!(´Д` ) 「えさください。」の基本ポーズ。 猫とは思えない後ろ姿。 よく食べる…

ヒミツの猫園。

それ、 ちゃんとくつろげてるのか心配。

クリスマスプレゼント。

さて、今年もこの季節、、 マルタへクリスマスプレゼントを送りました。 海外へ荷物を送るなんて、、、ねぇ? 中身が何かを書かなきゃいけないことをすっかり忘れて、、 ねばねば耳かきとかシャンプーブラシとか、ヘンなの入れちゃったー。 郵便局で「すみま…

ヒミツの猫園。

"捨てられ猫"の血をひく、カワイイ野良猫よしくん、、 そんなよしくんが遊んでくれる"ヒミツの猫園"は、、 どこにあるかヒミツです。(今さら。) ココの写真を載せてる方々が、 どなたも場所の詳細を書いてないんで、 探すの大変でした。 ヒントはこの景色…

田代島の魚たち。

田代島の魚たちが、 遠路はるばる、博多に着きましたーヽ(・∀・)ノ とゆーわけで、 12月5日、田代島へ行きました、、という話をもう一度。 田代島の魚を博多へ送ろう!と突然思いついて、 気付けば田代島へ向かう船の中、、 いつもと同じく、 階下の船室で荷…

コスプレ熱。

洋服しーちゃん。 いのちんはフリフリサンタ(笑) みーちゃんが、 手のひらに乗っかって来た頃には、 私のコスプレ熱が覚めちゃった(´・c_・`) みーちゃん、また今度ヽ(・∀・)ノ

朝しっぽ。

たぶん似合ってる。

しっぽ事件。

先日、 母親もよこが私の顔見るなり目を見開いて、 「太ったねー!(゜ロ゜)」って。 え、私、そんなに太った!?(´Д` )って心の中で驚いてたら、 「しっぽ!!倍だよ、倍!!」って。 なんだしっぽかーヽ(・∀・)ノ そしたら今度は昨日、、 「ねえ、しっぽの…

南伊豆の朝。

おはよーヽ(・∀・ )ノ

早朝江ノ島さんぽ。

こないだ江ノ島行ってきましたー。 6時前、まだ暗いよー。 クリスマス仕様だ☆ 江ノ島、きれいーヾ(*´∀`*)ノ もう1コの江ノ島駅。 いよいよ、島に入りまーすヽ(・∀・ )ノ みーちゃんへの道を阻むいつもの強敵たち(*´ー`*) もーぅ。 ジャマしちゃダメだよーぅ…

田代島の猫たち。

昨日の朝、 突然思い立って始めた"100もふもふ企画"が、 おかげさまで好評でした。てへ。(って顔してる。↓) 出かけた先で、 いつもたくさん写真を撮ってくるのに、 ここに載せるのはほんの一部(←途中で飽きる。)、、 これじゃぁせっかく撮ってきた写真が…

挑戦☆100もふもふ。

今日は比較的ヒマなので、 先日行った田代島の写真で、 100猫目指してみましたヽ(・∀・ )ノ(猫の重複あり。) - 猫にとっても、ニンゲンにとっても、日常の光景。 12月5日の田代島は、 アワビの口開けがあったりしてバタバタしていましたが、 とても穏やかな…

田代島の猫。

このくらいサイズの猫たちが、 多数出現してました。 撮影日:2013年12月5日

南伊豆にっき。

南伊豆に行ってきましたーヽ(・∀・ )ノ 電車の終点、下田からさんぽスタート。 「にゃんにゃんに会いに行こー!」って、 ちびっこの声にこっそり着いてったら、 犬に会えました(・∀・)ソレ、ワンワンダヨー おなかすいて、 コンビニで買い食いしようとしたら、 財布…

田代島の猫。

田代島へ行ってきました。 とてもお天気がよくて、 猫たち、元気にごろごろしてました。 撮影日:2013年12月5日

ヒミツの猫園。

南伊豆の、 ヒミツの"猫園(ネコゾノ)"にいた猫。 !?Σ(゚Д゚) そーっとそーっと、、(;゚д゚)ゴクリ… あ、逃げられた!(´・д・`) でもやっぱり!!(゜∀゜) おかしなしっぽーヾ(*´∀`*)ノ

下田の猫。

歴史の街"下田"で、 おかしな かわいい顔した猫に出会えました。 ヘンな かわいい顔だねー(*´ー`*) 「にゃー。」顔がより一層、、(*´∀`) ちゃんとした猫顔もできるんだよー(`・ω・´)ホラ! 「にゃー。」(*´∀`) おもしろいから、「にゃー」禁止ーヽ(*´∀`)ノ …

ただいま報告。

ただいまー(・∀・) 猫が、 スポットライト、浴びてたよ☆

夜しー。

しーちゃんとお風呂。 とゆーわけで、 お出かけしてきますー。

石巻で過ごした日。

先日、 東北ジャム行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ 会場となったのは石巻の渡波(わたのは)で被災した倉庫です。 震災時、 渡波地区は壊滅的な被害を受けました。 3月、被害ひどすぎて、ボランティアはまだ入れず。 4月初め、田代島に行く時たまたま通ったよ。…

いのちん。

帰宅。

玄関開けて、緊張が解ける瞬間。 今日も楽しい1日でした(・∀・)