2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝みー。

しっぽ。

しっぽの定位置は私のふかふか枕。 おかげで私が眠れないよ(・∀・)

マルタへの道。

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。 その時の日記をいまごろ書いてます。 0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ 1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク 2日目 さんぽ、プレモ工場、友達んちでごはん 3日目 さんぽ…

朝みー。

うちの猫たち。

いのちん、外は寒そうだよ。 あ(・∀・) いのちん、こっちにおいで。 ほら、マフラーしてあげるよ。 これできっと、、 風邪ひかないね!!(・∀・) いのちんが出ていった隙間から、、 しっぽが入ってきました。 いらっしゃい、しっぽ。 鬼のいぬ間に、、、…

マルタにっき〜5日目〜

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。 その時の日記をいまごろ書いてます。 0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ 1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク 2日目 さんぽ、プレモ工場、友達んちでごはん 3日目 さんぽ…

マルタにっき〜4日目〜

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。 その時の日記をいまごろ書いてます。 0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ 1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク 2日目 さんぽ、プレモ工場、友達んちでごはん 3日目 さんぽ…

マルタへの道、再び。

*前回のあらすじ* (2012年)2月の長期休暇、 マルタ共和国へ行くことにしました。 (マルタのイメージ。TDSで撮った写真に猫描いた。) 私は飛行機が怖くて、 英語が堪能ではありません。 でも、 世界遺産の町並みの中の、 『猫好き』ホストファミリー宅…

新しいカメラ。

普段撮りカメラの調子が悪いので、(実はだいぶ前から。) 先月末に新しいカメラを買いました。 高かったよ。 もう1コ安いのと悩んでたんですが、 今をトキめく某売れっ子カメラマンに聞いたら、 感度がどーのこーので、 断然こっちがいい!! ってのを力説…

みーちゃんの遊び場、稚児ヶ淵。

江ノ島みーちゃん。

みーちゃんに、、、 お友達がいたよ。 一触即発!! 仲よくなさげ(´・ω・`) あぶなかったね、みーちゃん、、 しっぽがたぬきのまんまだよ。

しっぽの受難。

洗濯してあげた(・∀・) 鶏ガラのような前脚に、 ねずみのような尻尾、、、 猫じゃないみたい。 しっぽ、ウケるね(ゲラゲラ 洗濯後。 風邪ひかしちゃまずいと思って、 あっためてたこたつに放り込んだんですが、 やっぱり私の膝の上がいいんだって。 濡れたカ…

しっぽハプニング。

ここ1ヶ月、毎晩私の部屋で"こっそり"寝ていたしっぽが、 昨日の朝に出かけたきり、帰ってこなかったんです。 カワイイから連れてかれた?それとも事故った?病気?? 基本"のら"なので、 まぁ、"帰ってこない"って形の永遠のお別れも覚悟してるんですが、 …

みーちゃんとさんぽ。

おいで、みーちゃん。 エサはないけど、あそぼー。 なにか見つけた? こんな至近距離なのに知らん顔。 かわいいなぁ、よしよし。 みーちゃんが2匹。 みーちゃん、おいで。 来すぎだよ、、、。 岩場には、 すずめがいっぱいいるけど、 みーちゃんは見てるだけ…

ふるさと祭り in 東京ドーム。

『ふるさと祭り』に行ってきましたー。 一言でいうと"全国物産展"みたいな感じなイベントなんですが、 その規模の大きさに、、 ほんとびっくりしましたー(>_ たぶん目玉は"ご当地どんぶり頂上決戦"? 15種類のどんぶりからグランプリを選ぶってやつ。 ミニ…

江ノ島さんぽ。

昨日の早朝、江ノ島行ってきましたー。 前回の大嵐の時と違って、大晴天! 富士山、わーいヽ(・∀・ )ノ 猫、わーいヽ(・∀・ )ノ ヘルメットおじさん、わーいヽ(・∀・ )ノ Σ(゚Д゚) なんでヘルメットおじさん!? ⇒⇒あとで聞いた話、、、 この日は江ノ島で「防災訓…

雪の日限定!

猫の道。

3匹目のしっぽ。

最近、毎晩、しっぽと寝ています。 しっぽは、 顔や首の上に横たわろうとしたり、 ざらざらした舌で顔をなめるので、 なかなか安眠できません。 でも、、、 ぎゅーってしながら一緒に寝れるのはみやちん以来なので、 とてもうれしくてシアワセです。 みやち…

仲良し仲間。

いのちんとみーちゃんは、 たまに仲良し。 はやくしっぽも、、、 仲間に入れてもらえるといいね(・∀・) もう入ってたΣ(゚Д゚;)

雪の日。

今日は一日中、3匹とゴロゴロしてました。 しっぽがいると、みーちゃんがよそよそしいよ。 みーちゃん、しっぽに猫パンチされても怒らないの。もうオトナだよ。 いのちん、雪だねー。 ちょっと積もりすぎ。 でもパトロールがあるから雪の日でも出かけるんだ…

近況。

今日は友達はんちゃんと、、 『大江戸温泉物語 仙台コロナの湯』に行ってきましたー。 滞在時間9時間!! それを時系列でお伝えしようと思うのですが、 とりあえず11時過ぎ、 迎えにきてくれたはんちゃん(猫好き)が、 "しっぽ"の手厚い接待を受けてました…

うちのみーちゃん。

うちのみーちゃんは、 どこで覚えたのか、、 手(前脚)ですくって水を飲みます。 ねぇ、みーちゃん、どうしてそうやって飲むの??(・∀・)ニヤニヤ 「え。 猫としてトーゼンのことですけどなにか?」

江ノ島みーちゃん。

私の大好きな江ノ島みーちゃんが、、、 テレビに映ってたそうです。 NHK BSプレミアム 新日本風土記「湘南」 再放送やるっぽいので、 ぜひ「動くみーちゃん」を見てみてください。 あと、、 薄々気づいてたんですが、 私の大好きなみーちゃんと、 やっぱり大…

みーちゃん、おはよー。

おとといのみーちゃん。 今朝のみーちゃん。 みーちゃんは、毎日こんなだよー(・∀・)

九州にっき。〜熊本編〜

0日目:会社の納会後、、仙台⇒<夜行バス> 1日目:⇒京都⇒<青春18きっぷ/超帰省ラッシュ>⇒博多(飲み)⇒<九州新幹線/泥酔で記憶なし>⇒熊本(泊) 2日目:熊本⇒<特急A列車で行こう>⇒三角駅(ちょっとうろうろ)⇒<特急A列車で行こう>⇒熊本(泊) 3日…

3匹目しっぽ。

しっぽを取り巻く我が家の環境。 おやじ:うちで飼いたい もよこ:うちに入れたくない ゆうこ:どっちでもいい そんな感じなので、 今まではもよこに黙って、 私がウチにいる間だけこっそり私の部屋に連れてきてたんですが、 今日帰ってきたら、 私の部屋に…

江ノ島の猫。

びっくりしたよ!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00000024-san-soci 江ノ島の猫(みーちゃん♪)に、、 首輪じゃないけど?、、 マフラーをつけたのは間違いなく私です。 そんな私にも、 もしかしたら"捜査の手"が伸びるんじゃないかと思って…

新年のご挨拶。

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 この「ねこにっき(前身ゆうにっき)」は、 本当はとても不安でとても弱い自分が、 離れて住んでる友人たちに、 「大丈夫、私、元気だよー!」を伝えたいために続けています。 なので、 周りに羨ましが…

九州にっき〜鉄ヲタ編〜。

熊本で、観光列車・特急『A列車で行こう』号に乗りました。 乗車ホームでも、車内でも、 BGMはごきげんな「A-train」。 初めて見るステキな車内は、 写真撮り甲斐ありまくりでワクワクしましたが、 他の熱烈ヲタさんに屈し、あまり撮れませんでした(・_・、)…

九州にっき〜飲みにっき編〜

仙台から夜行バスで早朝京都に着き、 京都から青春18きっぷで博多まで約12時間、、、 この日は帰省ラッシュとかぶったこともあり、 乗り換える度、満員御礼! そんな過酷な状況の中、 「猫好き+18きっぷヲタ」のみなさまに(いるのか?)、 どうしてもお伝…