2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天☆

優勝までもうすぐなんだって!! しーちゃん、 またおいしいエサ、買ってあげれそうだよ(・∀・) - 過去にっきのんびり更新中。 下北半島にっき〜2日目〜 up

おでかけしーちゃん。

じゃーん。 じゃじゃーん。 お友達のゆきちゃんが、 写真を見に来てくれてるというので、、 しっぽを連れて遊びにいってきました。 しっぽは、誰にでもなつくよ。 「しーちゃん、うちのえびぞー見てー。」 しーちゃんは猫だから、写真には興味がないの。 し…

いのちん×みーちゃん。

みーちゃんが小さく見える錯覚。 - ここ数ヶ月多忙な日々が続きまして、 満足できる"ねこにっき"を残せませんでした。 なので、、 欠けた分をこれから徐々にアップできたらなと。 アップできましたら、 その都度、最新エントリーでお伝えいたします。 今回は…

ねこまつり。

明日からねこまつり写真展、、 ご協力いただいた全国のみなさま、 ほんとにほんとに、 ありがとうございました。 こんな感じで、 猫好きなお客様方をお迎えしますよ。 ご参加いただいている、、 お近く(もしくはあの世)の猫様方によろしくお伝えください。…

近況。

最近、寒くなってきたせいか、、 2匹のくっつき率が高くなりました。 今日はもよこ(母)の誕生日。(シッポガペロペロシタコトハナイショダヨ☆) いのちんがそこにいたら、、、 いのモンになっちゃうから気を付けて(>_ ようやく見れた猫侍。→http://nekozamurai.info/ み…

美瑛の思い出。

旅を重ねる度、 自分の居場所と思える場所が増えていきます。 "あの人"に会いたくて、、 また行きたいなーって思うところ、 今の私にはたくさんあります。 美瑛もそうでした。 また行けば、 「あー!あの時の猫好きさん!!」て、、、 またあたたかく迎えて…

祝・日本一。

しーちゃん、テレビ見ようよ。 興味なさげ。 むりやり。 仕方ないので、 おいしいエサで釣る。 しーちゃん、優勝だって! それでもしーちゃんは興味なさげ。 しーちゃんは猫だから、、 楽天が勝たないと、 おいしいエサを買ってもらえないこと、知らない。

おいちゃんご来仙にっき。

東京時代の友達"おいちゃん"が、 恒例のサッカー観戦で、 仙台に遊びに来たよーヽ(*´∀`)ノ さぁ、飲みだー。 たこさんウィンナー食べながら、 「1年ぶりー!明日どこ行くー?」って。 ……… そして翌日は、 ホヤぼーや号に乗って、、 南三陸の商店街へ、 キラ…

江ノ島・東京さんぽ。

10月某日、、 江ノ島に行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ 雲が低いよー。 e・no・shi・ma(・∀・) 早くみーちゃんのところへ行かないと〜♪ はっΣ(゚Д゚) ダメだよ!目の前に強敵が4匹もいるよ!!!(>_ 強敵がすり寄ってきたよ(´Д` )コワイヨー 強敵が寝ちゃったよ!!(´…

ひろんさんにっき。

2009年に五島列島を通じてネットで出会い、 2010年、岩屋のみーちゃんのお店でハジメマシテ。(←関東初上陸でちょっとした試練w) そしてその後、 日本のどこかでちょいちょい会っていた福岡のひろんさんが、、、 なんとこの度(9月某日)めでたく、、、 東…

北三陸さんぽ。

10月某日、 下北半島へ行った帰り道、 あまちゃんの聖地巡礼をしてきました。(←ってほどでもない。) 16時、八戸駅で腹ごしらえ。 ホームにおもちゃみたいな電車がとまってる! この時まだ試運転だったTOHOKU EMOTIONは、この数日後にデビューしたよヽ(・∀…

下北半島にっき〜2日目〜

下風呂温泉で迎えた朝、 宿の猫みーちゃんがまだ寝てるとのことで、 さんぽに出掛けました。 イカ釣り漁船にワクワクしたり、 積まれたビールケースにワクワクしたり。 朝ごはん、、、 そしたら、、 女将さんの「みー、ほら2階においで。」って声。 もしや!…

下北半島にっき〜1日目〜

10月某日、、 生まれて初めて、、 "下北半島"をめぐってきましたーヽ(・∀・)ノワーイ 仕事が終わってから、 バスと新幹線を乗り継いで、八戸の健康ランドへ行きました。22時半着。 八戸の飲み屋街はきっと楽しいんだろなー|ω・`) 翌朝、青い森鉄道(第三セクタ…

下風呂温泉の猫。

みぶちゃん、、 黒目がまんまるだよ!!ヮ(゚д゚)ォ! 撮影日:2013年10月12日

田代島の猫。

さかなを待つ猫たち。 待つことなく、さかなをもらえる猫がいます。 漁師のおとーさんが溺愛する遠藤ちゃめ子さん。 「おー、ちゃめご、きたのがー。」「きたよー。」 作業の手をとめて、食事の準備。 食事場所は特等席、船の上!他の猫は乗れません。 食べ…

田代島の猫たち。

おさかなくわえたどらねこ特集。 もらった〜♪ わーい、切り身〜♪ もぐもぐタイム。 このコはまるごとくわえて、コワイ顔してる。 次から次へと運ぶその先には、、 ちび猫が待ってました〜(・∀・) でもちび猫はおなかいっぱいだって。 「おさかな、いる?(…

いのちん事件。

楽しすぎたほろよいスタンプラリーで、、 猫飼いなつみさんと、 「飼い猫、いなくなったり死んじゃうのとかありえないよね!」 「まったくもってありえないよね!」って話をして、 真夜中1時に帰宅した翌朝、、 わが家では、いのちんが帰ってこない! って大…

ほろよいスタンプラリー。

いつものメンバー(会社の4人)で、 毎年恒例の、 ほろよいスタンプラリー行ってきましたーヽ(・∀・)ノ イナトラほろよいスタンプラリーって? いい大人たちが、 東北イチの歓楽街『国分町』の100店舗中の4店舗で飲み食いして、 スタンプを集めて粗品をもらう…

気仙沼サンマフェスティバル

10月某日、 ホヤぼーやのBRTに乗せられて、 南三陸のキラキラ丼経由で、 気仙沼に行ってきましたーヾ(*´∀`*)ノ 猫いるよー。 ココの猫たちとは、もう顔見知りだよー。 ヘンな顔の黒猫。 無防備に寝てた白猫、、 起こしたら怒られた。 なかなか近づかせてもら…

田代島の猫。

遠藤ちゃめ子さん(右/母)と遠藤でかちゃめさん(左/息子/1歳) でかちゃめはでかいけど、まだ1歳。ちょっと子猫。 ママぁ〜ママぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ ガブガブしちゃうぅ〜ガブガブしちゃうぅ〜ヾ(*´∀`*)ノ うっとぅしいんだよっ!(# ゚Д゚)コラッ Σ(´Д` ) 怒ら…

田代島の猫。

猫が2匹。 じゃないよ、ほんとは3匹でしたー(・∀・) 隠れてるつもり?見えてるよ?? 「わっ!」「ひぃぃぃっ!!」

いのモン。

近くもないけど遠くもない。

寺フェス。

9月某日、、『寺フェス』行ってきましたー(・∀・) ココはお寺だよ。 お昼だったので、 ゴハンを食べました。食堂になってた場所は、、法事とかするあの座敷☆ ガレキでできた「瓦Re:KEY HOLDER」 陸前高田が「RIKUTAKA」って略されてオシャレだよ(・∀・) …

仙台ねこまつり。

急募。 いろいろご縁がありまして、 「写真展を一週間やるにゃん」てやつに、 「ふたりのねこにっき」を展示してもらえることになりました。 ですが展示作品が足りません。しっぽ「たりません(・∀・)」 そこで、 みなさまご自慢の猫写真を、、 ぜひウチの…

田代島の猫。

遠くからコッチを見て、 近づくと「にゃー。」って威嚇する、、 素直なこのコは、まだまだちび猫。 できることなら純粋なままでいてほしい。 敵意むき出し、本気でガブガブした後に、 「うそだよ、ごめんねv」って、、 上目使いとかしちゃう悪いオトナになら…

田代島にっき with なお。

"ふたりのねこにっき"を、 埼玉から見に来てくれたなおと、 9月某日、 田代島へ行ってきました。 前々日の台風の影響で、、 船着場がある北上川は、 "猫のトイレ"みたいなニオイがしたよ。 船が嫌いで、 いつも一番下の船室で寝てるのですが、 この日は一番…