2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山形"おひなとねこ"さんぽ。

昨日は、 JR東日本のウォーキング企画、、"駅からハイキング"に参加してきましたー。 これこれ。 10時にかみのやま温泉駅(山形県)集合なので、 ほんとは8時発の電車で間に合うんだけど、 3文の得をしたい貪欲な私は、、1本早い6時発の電車に乗って、、 途…

山形さんぽ。

今日は、日帰りで山形県へ行ってきましたー。 18きっぷ(2300円)のもらい先がなくって、、、 今回使ったのはこのきっぷ。 2500円で1日乗り放題だったよ(・∀・)→4月以降2600円に値上げ。 なんだぁ、、 これがあるんだったら、 青春18きっぷシーズンじゃな…

朝ねこ。

朝しっぽー。 いのちんとみーちゃんは、 くっついてたヽ(・∀・)ノ

朝ねこたち。

朝いの、 朝しっぽ、 朝どらちゃん。 のらの貫禄たっぷりどらちゃん、 いつか毛玉だらけのカラダを洗ってあげたいなあ。

なおんちのまーちゃん。

遠くから視線を感じたよ。 近づくと逃げるのに、 知らん顔してたら布団にのぼってきた。 おいでおいでー。 なおんちのまーちゃん、、 ハジメマシテ(・∀・) まーちゃんは警戒心が強くって、 夜中12時半〜早朝6時という短い滞在時間の中では、 なかなかお近…

しっぽ鑑賞。

最近楽しみになっている、 しっぽと岩合さんの猫番組鑑賞。 ほら、はじまったよ。わくわく。 真剣。 肉球見ると手(前脚)が出ちゃうよね。 子猫に見られてるー。 楽しかった(・∀・)

ねこびより。

しろちゃんパトロール、、茶の間を覗きにきたよ。 しっぽを連れてきてあげたら「しゃーしゃー」って逃げちゃった。 これはきいろのしっぽ。 きいろは、最近かわいくなった。 と思ったけど、やっぱブサイクのまんまでした。 おしりも丸見えのまんまだよ(・∀…

猫がいる居酒屋。

東京の江古田という街に、 猫がいる居酒屋があると聞いて、 猫好き&酒好きな友達、なお&どーりと行ってきましたーヽ(・∀・)ノ "仔猫がいる居酒屋"ってなってるけど、 厳密に言うと"小さい猫"はいなくって、 みんな大きかったよ(・∀・) お通し(?)で少…

銚子さんぽ。

東京から銚子まで、JRの電車で約3時間!! そこから先は銚子電鉄の出番ですーヽ(・∀・)ノゴトゴトゴトゴト♪ 朝の電車は、のんびりがららん。 「運転中、運転席の撮影禁止ー」みたいな注意書きがありました。 運転間違ったら、畑に電車が落ちちゃうもんねヽ(・∀・…

しっぽの報告。

12月から父が母に隠れて私の部屋でこっそり飼っていたしっぽですが、 このたびめでたく我が家の正式な一員となりました。 そうは言っても、、 もよこ(母)の顔見ると逃げる"条件反射"はそのまんまだけどね(笑)

仙台さんぽ。

4月から、 JRのディスティネーションキャンペーンが始まるよ。 せっかくだから近場もいろいろ行きたいなー、、、 そしたらなんと今日、 バスの試乗会で青葉山(仙台城跡)へ連れてってもらえました。 当初、下車して散策の予定はなかったのですが、 えーーー…

きいろ報告。

先日、入院から戻ってきた"のら猫きいろ"。 今朝会いに行ったら、箱の外に出てました。 !? おしりまる見え(・∀・)鶏肉みたいでおいしそう☆ そういや手術したって言ってた。 私の手には慣れたけど、、 みーちゃんとはよそよそしいまんま。 さびしいなあ(´…

外川の猫。

鼻からちょうちん(・∀・) クチの中の天井にある黒い模様、、、 これも猫のガラって知ってました? 私、わかんなくって、 「うちの猫におかしなデキモノが!!!(゚Д゚;)」って、 獣医さんとこに駆け込んで、 笑われたことありました(笑) あれから10年、、も…

JAPANドラッグストアショー。

年に一度、 幕張メッセで開催される"いくさ"です。 7年ぶり2度目の参戦となる今年は、 大学時代の友達はんちゃん、(仙台のはんちゃんとは同姓同名の別人。) TDLキャスト時代の友達リーダー、 そして今の会社の友達えつこさん、(仙台から新幹線w) 4人で戦い…

外川の猫。

駅舎がおしゃれすぎる外川(とかわ)駅。 こんなところに猫がいたらいいのになって念じたら、 出てきてくれましたー(・∀・) 電車も猫もかわいいっ☆ 撮影日:2013年3月15日

"青春18きっぷ"さんぽ。

とりいそぎ三連休の報告です。 金曜日は銚子の港町を歩いて、 土曜日は、ドラッグストアショーという名のいくさに参戦、 夜は江古田の猫居酒屋で楽しく飲んで、 そして今日は江ノ島行って、、、 青春18きっぷで9時間15分かけて帰ってきましたー(・∀・) 江…

ちばさんぽ。

千葉県の港町を歩いてますーヽ(・∀・)ノ 電車乗ったり、 猫と遊んだり、 なかなかいいとこだよ(*´∀`)

朝みー、朝しっぽ。

おはよー、みーちゃんヽ(・∀・)ノ おはよー、しっぽヽ(・∀・)ノ 今朝おきたら、 衝撃的現実に直面しました。 要約すると、 昨晩しっぽが布団の上に吐いて、 私が気付かずにその上で寝てしまった、、、。 そのあとのことは各自ご想像ください(=_=)

みーちゃんのしっぽ。

みーちゃん、、 すずめ追いかけてったけど、 逃げられちゃった(・∀・)

マルタ時間。

初めての動画投稿ですー(≧▽≦) こないだ、 (どうしても紹介したかった)スペインのドラえもん動画を載せれたことで、 ココ(はてな)に動画載せられること知ったので調子にのりました。 場所はローナんち、 猫はジジ、 BGMはラジオ、そこにかぶってるへん…

ローナのジジ。

コンニチハ(・▽・) ジジの毛色はマルタ色☆

しっぽ鑑賞。

今日も見てたよ(・∀・)

みーちゃん。

朝ねこ撮り失敗したので、 代わりにかわいいみーちゃん。

朝ねこ。

今日は失敗したよ(´・ω・`)

私の"今日"という日、、

フツーの1日でした。 朝は電車の遅延によるバタバタ、 出勤したら、 月曜日って多忙日でまたバタバタ、 そして遅いお昼(14時)、 今年1月に、東京から来たばかりの支店長「黙とうやるから。」って。 支店長「コッチのお客さんは(しんみりしてるはずだから…

きいろの報告。

おととい、 きいろが病院から戻ってきました。 おかえり、きいろ。 仲良しだったみーちゃんも会わせてあげました。 ぷいっ。 みーちゃん、よそよそしい。 以前は触られるのがイヤな猫だったのに、 もう今は人の手に慣れて触りたい放題。 約1ヶ月いた動物病院…

スペインのドラえもん。

昨日の仕事中、、、 Yahoo!トップに出てた動画で笑いの国へ行ってしまいました。 これ、ドラえもん(のつもり)なんだって! とゆーわけで、 わが家にもやってきた!!! じゃじゃーん。 ドラみーちゃーんヽ(*´∀`)ノ ほら、 じーっと見てると、 ドラミちゃん…

ひゃくまんえん。

なんか、、 すごく珍しいものが我が家に立ち寄ったので、 記念写真を撮りました。 びんぼー家族、はしゃぎすぎ。 次は猫。 いのちん興味なさげ。 ほら、しっぽも。 みーちゃんはおでかけ中でした。ザンネン。 ちなみにこれ、 我が家のものではないので、 寄…

いわごーさんの猫番組。

いわごーさんの猫番組、、キューバのハバナ編。 録画してたので見るつもりなかったんですが、 ちょっとつけてみたら、しっぽが食いつきました。 びっくりするくらい、すごく真剣。 カワイソウな子猫には、手(前脚)が出たよ。助けてあげたいね。・゚・(ノД`)・゚・。…

朝しっぽ。