2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW。

とりあえず2日間はウチにいました。 しっぽにヒモをつけてさんぽに出かけようとしたけど、 なんか失敗な感じ(´・ω・`)ゴロンテナッチャダメダヨー ひとりでさんぽに出掛けたら、 かわいい首輪猫を手なずけることができました(・∀・) ウチ帰って、いのちんに、、 「ど…

あぶくまの猫。

GWの予定はお決まりですか?? 仙台駅から、 北上すると田代島、 南下すると阿武隈急行、、 西へ行くと山寺、、、 どこも猫いっぱいだよーヽ(・∀・)ノ 全国の"猫好きな"みなさん、おまちしてまーす☆

うちねこ劇場。

眠い時は、、 休戦ヽ(・∀・ )ノ休戦。

うちねこ劇場。

ひめおどりこ草がキレイな季節、 いのちんはケモノになるよー(・∀・)ガルルー しっぽの後ろにチューリップ☆ せっかくだからしっぽをチューリップの中にいれちゃった(・∀・) せっかくだからいのちんもいれちゃった(・∀・)アハ みーちゃんも入れてあげようと…

あぶきゅうさんぽ。

三春の滝桜が満開を迎えてた4月15日の帰り道、、、 八重たんがラッピングされたJRの最新車両(?)から、 『阿武隈急行』のレトロ列車に乗り換えて、 途中下車を楽しみながら仙台を目指しましたーヽ(・∀・)ノ まずはココで降りてみた。駅の名前が長いよー(…

朝しっぽ。

しーちゃん、おはよーヽ(・∀・)ノ 今日も猫仕事がんばってね☆ 朝みーは大失敗。指入っちゃった(´・ω・`) みーちゃん、 昨晩ぐったりしてて心配したけど、 →判断基準が、、、だっこしても暴れなかった。 今朝は、元気に大暴れしてたよーヽ(・∀・)ノ ほんとに…

岩黒島の猫。

気持ちよくって仕方のない猫。 ちょっと通りますよって、、、 他の猫にまたがれる。

大槻ケンヂ。

サイン会に行ってきました。 はんちゃんと並んで待ってる間、 前の人たちが結構長い時間ご本人と話してることがわかって、 うちら、特に話すことないよね、どうしようね、、とドキドキしてたのですが、 いざ自分の番になり、、 オーケンの前で「コンニチハ」…

うちねこ劇場。

今日は雪ですー!! チューリップもびっくりだね。 こーゆー日はやっぱり、、 猫はこたつで丸くなるよ(・∀・)

岡山さんぽ。2日目。

毎年恒例(になるかもしれない)、 福岡ひろんさんとのざっくり真ん中ふたりたび2日目、、、 1晩(私は2晩)泊まった金光を出て、 日帰りで真鍋島へ行ってみようかと、 笠岡港へ行きましたー。 天気はいいけど暴風だよーヽ(・∀・)ノ 恐る恐る待合所に入って、…

昨日の話。

昨日は休みだったので、 ちゃめ子が表紙の写真集を、 田代島に持ってってあげよーと思ったのですが、 途中の乗り換え駅で北風ぴゅーぴゅー冷たいことに気づいて、 帰ってきちゃいました(・∀・)アハハ ただいま、いのちん、しっぽ☆ きいろ☆ ひなたぼっこみーち…

滝桜の猫。

三春の滝桜。 滝桜の看板猫、 とらちゃんのおなかは、、、 そんなにおいしいのかなあ(・∀・)

岡山さんぽ。2日目の朝。

福岡ひろんさんと、 金光のゲストハウスで迎えた朝、、、 朝ごはんは岩黒島でもらったうぐいすパンとあさげ。 ふと目に入った階段をみしみし音たててのぼって、 男子部屋とかのぞいちゃうんだもんねー。 なかなかいーじゃん?(・∀・) そして、、 ひろんさ…

田代島の猫。

写真家いわごーさんの写真集が届きました。ネコと歩けば ニッポンの猫写真集 [ 岩合光昭 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 写真集・タレント > グラビアアイドル・タレント写真集ショップ: 楽天ブックス価格: 1,944円いわごーさんが、、 ニャー子ちゃんラヴ…

滝桜と猫。

三春の滝桜。 滝桜の看板猫。 滝桜を見に連れて来られた猫!? 御歳18歳のみゃーちん、、 「桜なんていいから、早く帰ろうよー、に゛ゃぁに゛ゃぁ」って、、、 切実に訴えてました(笑)

さくら狩り"宮城と福島"さんぽ。

こっちにも桜前線があがってきたようなので、 ちょっとプチ旅してきました。 宮城の白石川堤一目千本桜、、、 船岡駅から大河原駅まで歩きましたー。4.5キロ、結構あった。 千本桜っぽい感じ。 ここは、県内ではとても有名な桜の名所ですが、 私は初めて行き…

うちねこ劇場。

さっき、しっぽがさんぽしてました。 あ、きいろだ。 きいろは、 退院から1ヶ月経ち、 今とても元気ですが、 剃られた毛は生えてきません(´・ω・`) そのあと、うちの中でいのちんの相手をしていたら、、、 目の前でしっぽの猫パンチが炸裂しました。 せっか…

朝しっぽ。

しっぽは、、 しーちゃん♪て呼ぶと、 遊んでもらえるもんかと思って、 すりよってくるよ。 会社に連れて行きたいね(・∀・)

岡山さんぽ。

毎年恒例(になるかもしれない)、 福岡ひろんさんとのざっくり真ん中ふたりたび。 今年は、 低気圧の襲来により、 直前に島行きを断念(・_・、)、 とっさの思いつきで、 倉敷に行きましたーヽ(・∀・)ノ いつものお店の猫は、いつもでかいよー。 ガラスの壁が…

岩黒島の猫。

中吊り広告。

先週末、 遠い空の下を走る電車の中で、 頑張ってアピってたの見つけました。 いいね! これ見て、たくさんの人が来てくれたらいいね!!(・∀・) ね! (出演:岩黒島の猫。)

岩黒島さんぽ。

岡山駅でアンパンマン号に心惹かれつつ、 デニムの聖地"児島駅"へ向かい、(←国産ジーンズ発祥の地らしいよ。) 児島から瀬戸大橋の途中にある"与島"行きのバスに乗り、 のどかな櫃石島経由で、 2つ目の島、岩黒島へ行きましたヽ(・∀・)ノ 1コ目の櫃石島も、…

岩黒島の猫。

猫それぞれ。

岩黒島の猫。

のし( ・ω・)ノ のしのし( ・ω・)( ・ω・) のしのしのし( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・) 岩黒島の猫たちは、 みんなのしのしやってくるよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

岡山さんぽ。

岡山県に行ってきましたーヽ(・∀・)ノ 金曜日は、 岩黒島で猫あそび、、 土曜日は大嵐の倉敷で、、 やっぱり猫あそび(・∀・) そして今日は、 金田一耕助んのふるさとをたくさん歩いて、 いまから帰りますー。 岡山県は桜が満開だったよヽ(・∀・)ノ

マルタの白黒猫。

マルタから帰ってきて1ヶ月、 例の力作スクラップブック、、、 おかげさまでたくさんの人たちの手にとってもらえました。 しっぽもね(・∀・) 中でも、↑左ページの2枚組は、、 みんな「いいねー!!」って。 でも、一人の猫好きが気づいた。 「ねぇ、この白…

山寺の猫。

山寺ではちょくちょく猫を見かけるので、 この日も会えたらいいなーと思ってたら、 もぐもぐタイムに遭遇できました。 「もぐもぐしにきたよ(・∀・)」 6匹くらい見かけたんだけど、 何匹いるかわかんないんだって。 山寺のお山は、 広いもんねーヽ(・∀・)ノ …

しっぽ。

夜しっぽ、、 私が帰宅すると、 一緒に部屋までついてきて、 枕で私を待ってるよ。 でも私が寝る時も、枕からどいてくれないから、 変な寝方しちゃって、肩こるよ(・∀・) 朝しっぽ、、、 黒目の大きさが左右違うので、 片方は見えてないのかも。 でもかわい…

縁側にっき。

いつもフレンドリーなしろちゃんですが、 しっぽにはしゃーしゃーいうよ。 早く仲良くなれるといいね。 今日から4月だというのに、 仙台は昨日雪でしたー☆

旅にいこうよ。

旅って、、 なかなかいいもんだよ?(・∀・)