2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みーちゃんの受難。

みーちゃん!!! どーしてそんなに濡れてるの!?Σ(゚Д゚) 外から帰ってきたみーちゃんが、 背中もお腹も全身びしょびしょで、、 雨でもそんな濡れるわけないし、 これは、、 誰かにいじめられたんじゃないかと(´・ω・`) 犯人はたぶんこのコ。 リボンとかつ…

丹後さんぽ〜後編〜

舟屋で迎えた朝、、、 4時に起きれなかった。 5時にも起きれなかった。 6時にようやく起きてさんぽスタート。 階段をのぼって、、 舟屋を一望できるところに来てみました。 ココからは、舟屋群より背景の稜線がステキ。たぶん本州かなー。 そして階段をおり…

しっぽの洗濯。

しっぽが薄黒くなっていたので、 洗ってあげました。 恒例の「いやいやにゃー。」 でも3回目なので慣れたみたいだよ。 そして今回わかった新事実、、、 しっぽはドライヤーが平気みたい。

伊根の猫。

伊根は集落の範囲が広く、 猫も多くないと思うので、 猫の撮り歩きには不向きかもしれません。 それでも、 猫は探せばいるし、 舟屋の景色はなかなかなものなので、 オススメレベル、星5コです!

丹後さんぽ〜前編〜

今年入ってから続いている、、 「ずっと行きたかったところシリーズ☆第5弾」、 京都の丹後半島行ってきましたーヽ(・∀・)ノ 京都駅できっぷ購入、、じゃじゃーん♪ ちょっとリッチに特急乗っちゃうよー。 でもその前に立ち食いしちゃうよー(・∀・)イェイイェイ 特…

丹後半島さんぽ。

伊根の舟屋。 猫。 楽しかったヽ(・∀・)ノ

気付いたこと。

最近、、 載せてたのが茶猫ばっかりでした(・∀・) ちょっとお出かけしてきます☆

江ノ島の猫。

ひざの上みーちゃん。

きいろ。

きいろ、毛が生えてよかったね。 ほら、 ちょっとふさふさ(・∀・)

かわいい首輪。

首輪がかわいいだけで、 笑いがとれるなんて、、 猫って得だねぇ? ほら、後ろできいろも「いーなー。」って、、 思ってるわけないよっ(≧▽≦)猫だもん!

近況。

やばいですーっ! 確か去年の今頃、 体重が6キロ増えたとかで騒いでた気がするんですが、 こないだウチの猫の体重計ったついでに、 うっかり自分の体重もわかっちゃいました。 プラス4キロで、合計10キロですー。・゚・(ノД`)・゚・。 猫のこと、、 「あんたデカすぎ(…

小淵沢のララちゃん。

いつも8匹が出入りしているという店内、、 この日ははじめ1匹もいなくって、 ようやく姿現してくれたのがララちゃんでした。 ララちゃん、ものすごく可愛かったんですが、 写真撮るにしては、うわー、よりによって黒猫かよ、って。 暗い店内で真っ黒な幼猫撮…

朝きいろ。

きいろだー。 おはよー、きいろ。毛はえた?(・▽・) あーっ!はえてるぅー(≧▽≦) いつも私から逃げるきいろですが、 今朝は逃げませんでした。 毛が生えて、 オトナになったみたいです♪ヽ(´▽`)/

うちのみーちゃん。

昨晩、、 ヘンな猫なで声出して、 私の部屋に入ってきたので、、 今生の別れでも言いに来たのかとドキドキしましたが、 今朝も元気でした(・∀・)ヨカッタ みーちゃんの首輪もかわいいね☆

上高地"かえる"さんぽ。

旅人の原宿、上高地へ行ってきました。 - 以下、 可愛いカエルの画像がありますので、 苦手な方はご注意ください。 - 松本駅で、 なぎさちゃん号に乗り換えて、 単線をゴトゴト30分、、 新島々駅へ到着。("しましま"駅ってカワイイね。) そしてそこからバ…

こぶちざわ de 途中下車。

江ノ島から、 上高地へ向かう途中、 小淵沢の駅で降りました。 遠い空の下、 ここでもがんばってアピってた。 おいで東北。 でも、 中央線も好きよ。住んでたよ。 小淵沢駅からタクシーで5分、、 「サンディア・カフェ」に行きました。 おしゃれ冷奴、おいし…

朝しっぽ。

江ノ島みやげの首輪、かわいー(・∀・)

江ノ島みーちゃん。

江ノ島みーちゃん。

曇天の江ノ島へ、、 みーちゃんに会いに行ってきました。 これは、、 みーちゃんじゃないよ(・∀・) みーちゃん、、 おはよー。 また会いにきたよ。 朝7時半くらい、 開店前の見晴亭さん、、 ごはん食べてたみーちゃんに、 「みーちゃん、おはよー。」って…

週末にっき。

土曜日は、江ノ島のみーちゃんに会いに行って、、 日曜日は、旅人の原宿、、上高地に行ってきました(・∀・) 日本て狭い♪

田代島の猫。

ゴージャス黒猫のゴージャスな体毛に、、 綿毛がのっかってました。 黒猫の背中で、 花が咲いたらおもしろいね(・∀・)

GWの田代島。

5月4日と5日だけで、 500人のお客さんが田代島に来たんですってー。 あちこちに大混雑したっぽい残骸が…。 数年前、 ニンゲン様たちの襲来に驚いた猫たちが、 GW後、しばらく姿を消したとのことでしたが、 どうやら猫たちも手慣れた様子。 小春日和な一日、 …

GWにっき〜庄内さんぽ〜

山形県の港町、酒田へ行きました。 わー、獅子頭だー。 タクシーも獅子頭だー、、、 ってじーっと眺めてたら、 「たまに眺めてく人いるんだよね。」って、 ティッシュもらっちゃった(・∀・) ゆうちゃんとか、 ぶらさがった魚とか、 酒田の町はいろいろおし…

田代島の猫。

猫の島で有名な田代島、、 いろんな猫が、 たくさんおりますが、(なんかついてる。) 岩合さんの写真集の表紙になった猫も、この島にいるよ(・∀・) 網元かーさんに写真集を持っていったら、 「ちゃめ子も有名になったもんだなあ。」って。 いつも猫かぶっ…

連休中の猫さんぽ。

3日は、悪天候のため酒田から飛島行きを断念、 羽黒山へ"かわいい"と噂のねこに会いにいきましたー。 かわいいね(・∀・) 夜は酒田の飲み屋。 4〜5日は、新潟の陽子しゃんと粟島へ、、、 そして最終日、、 昨日は東京から遊びにきたみっこちゃんに会いに、 田…

庄内さんぽ。

羽黒山で猫なでて、 酒田で夕日見ました。 3万歩!!今日もたくさん歩いたよー(・▽・)

おでかけちぅ。

会社が終わった後、 高速バスに乗って、 山形県の酒田に来ましたー。 突然決めたことなのでノープラン。 明日は何をしようかなー。 ねこたち元気かなー。

駅弁。

ある日のお昼、 駅弁フェアで、駅弁買っちゃった(・∀・) あったか肉系と海鮮系、選べなくって、、よくばりふたつ☆ まず、あったか肉系は、、 ひもをひっぱって7分くらい待つよ。 7分!? そんなに待てないので、 その間に海鮮系♪ いくらとうにがきらきらし…

しっぽ鑑賞。

今日はいわごーさんの日。 ウチ着いたのが遅くなっちゃった。 ごめんごめん、、 今日も見るんだよね♪ しっぽはテレビ、 私はしっぽを見るよ(・∀・)

祝・世界遺産。

すごくうれしい。 けど、 心の奥底では、文化遺産なのかーって感じ。