2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田代島の猫。

小さな子猫と、 大きな子猫。

近況。

来月に向けて、わが家のプリンタ、フル稼働。 いのちん、、パソコン開けらんないよ(´゚ω゚`) しっぽはよい子。 あ。 先日始まって終わった「猫の写真展」、、、 始まる前夜におじゃましたら、、、 真っ白な壁に驚いたのですが(笑)、 無事に終了されたみたい…

しっぽ鑑賞。

あ、猫だー(・∀・) どこから中に入るのー? しっぽは中に入れないよ? えー( "・ω・゛) 追記。 みーちゃん、だいぶ元気になりました。(虫見てる。) 猫は痛みを我慢するって言うけど、 みーちゃんは夜通し泣き続けて痛いのアピってました(笑) みーちゃ…

みーちゃん。

夜、 いつも元気なみーちゃんの様子がおかしかったので、 急遽タクシー呼んで救急動物病院へ行きました。 待合室でずっと、、にゃぁにゃぁ、悲痛な鳴き声あげてたけど、 吠えてる犬がきたらおとなしくなったよ。(犬のほう見てる。) 診察では、はっきりとし…

田代島の猫。

夕暮れ時、 ちゃめ子邸の前でくつろぐ2匹、、 でかい猫だなー、、 犬みたいだなー、、 って眺めていたら、 おとーさん「こいづ、ちゃめこのこっこだぁ。」って、猫びろーん。 えぇぇっ!?Σ(゚Д゚;) デカい『こっこ』だね!!おとーさん!! でも確かに、、 …

猫の写真展。

始まりました〜ヽ(・∀・)ノ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130818-00000004-minkei-l04 わが家からは、、 どら猫数匹と、マルタのべべを飾っていただいてます。 ぜひ遊びに行ってみてくださーい。 (画像は菊地さんより拝借。)

田代島の猫。

猫が座ってるー、、、 と見せかけて、 ほんとは立ってたーヽ(・∀・)ノ

田代島の猫。

すり寄ってくる猫がいました。 この猫が遊んでるのは、、 たぶんマタタビなんだー。 指を出したら、 流血騒ぎになるから要注意だよ(・∀・)←なった。

田代島の猫。

数少ない顔見知り猫、前髪かっぱちゃん。 震災後1ヶ月のかっぱちゃんは、 友達猫に囲まれてとてもフレンドリーでしたが、 今ではすっかり一匹猫気味。 オトナになったんだね(´・ω・`)

田代島の猫。

暑いのに、 道路広いのに、、 どうしてそんなにくっつくかなー。

七夕。

仙台七夕はじまりましたーヽ(・∀・)ノ とゆーわけで、 先日、 猫の手借りつつ頑張って作った吹き流しを、 田代島に飾ってきました。 ちゃめ子と七夕〜(・∀・) 猫は七夕興味ないよ〜(・∀・)

田代島へ。

行って、帰ってきました。 ちびねこ、、、 ちゃめ子に、 3匹のちびねこが、、、(笑) ちゃめ子は、どこかでこっそり育ててたらしく、 昨日初めて網元さんちに連れてきたんだって。 「3匹いるよ(・∀・)」って教えてあげたら、びっくりしてました(笑) 3匹のお…

しっぽ゛ふみふみ゛事件。

こないだの夜中、 誰かにボコボコにされる、、 っていうイヤな夢をみて、 「わー(>_ 腕枕で寝てたしっぽが、 一生懸命、 私の二の腕をふみふみしてた、、、って事件がありました(笑) 寝る時は、いつもしっぽが横にいます。 最近はいのちんもそばにいます。 …

江ノ島の猫。

猫が寝てる。 ちょっとごめんねーって。 「寝てる猫を避けてイスを拭く」だなんて、羨ましい仕事ー。 このコもいたよ。