2014-01-01から1年間の記事一覧

おでかけ中。

昨日仕事が終わって納会が終わってから、 夜行バスで京都に向かいました。 そして今日は念願の佐柳島〜ヾ(*´∀`*)ノ と喜んだのもつかのま! ほんとにつかのま!! なんか突然強い風が吹き出したと思ったら、 島の人から「船が欠航になるから早く戻ったほうが…

田代島の猫。

木のぼり、得意げ。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

田代島にっき。

いつもの代行バス、 いつもの船で、 いつもの島、田代島へ。 そしていつもの後ろ姿を見つけて、 「おはよーヽ(・∀・ )ノ」って声かけたら、 おふたりに「あらぁ、、、」って地味に驚かれた後、 網元かーさん「今日はダメだど!(`・д・´)」って。 「なにが?…

田代島の猫。

数週間前、、 せっかく田代島へ行こうと網地島ラインの船着き場まで行ったのに、 そこで「天気が荒れてるから帰ってこれないかもよ?」と言われ、 すごすごあきらめたという出来事がありました。 その時、田代のおかーさんとの電話にて。 石巻から私「これこ…

石巻びより。

今晩、石巻でライブがあるのですが、 はりきって早朝出向いたらまだ開いてない!Σ(゜Д゜) 仕方ないので、 田代島へ行ってきましたーヽ(・∀・)ノ 年の瀬でパタパタしてましたが、 とても平和な時間が流れてました(*´ー`*) 往復の船は激揺れだったけどねー・…

メリークリスマス。

イブ〜ヽ(・∀・)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

江ノ島みーちゃん。

先日みーちゃんに会いに行った日は、 とても風が強くって寒くって。 みーちゃんがとてもあったかそうな毛皮を着ていたので、 ひざの上にのっかっていただきました。あったかーいヽ(*´∀`)ノ そしてここから約1時間(!?)、、 コンタクト入れたり、 お茶を…

江ノ島の猫。

後ろの岩場とか、猫の感じとか、ちょっと海外っぽい!(°▽°) でもここは、、 いつものとこだよーヽ(・∀・)ノ (奥津宮の龍の洞窟。) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

朝いのちん。

食いしん坊いのちんができるたったひとつの芸、 それは、、、 手(前脚)でエサ食べるーヽ(・∀・ )ノ スゴーイ ちなみに後ろの写真は、 よーこちゃんちから連れてきたシロとミィ♪ 毎日見えるところに、と思ってココに置いてるんだけど、 エサと奮闘するいのちん…

縁側にっき。

縁側からジャマものがいなくなり、 猫たちに、 平和な日々が戻ってきました。 先日のコレにくらべたら、 ちょっとくらいは、 大目に見るよーヽ(・∀・)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

まとめて近況。

以前のように、日々の出来事をノリノリで書けるようにリハビリ中です。 あたたかい目でどうぞごひいきに。 私は、、 毎朝、遅くとも8:30にウチを出るのですが、 今朝は8:28にしっぽがひざにのってきて甘えるので大変でした。 「ひざ、動いちゃイヤだ。」って…

田代島。

冬晴れの日曜日、 田代島で猫の写真を撮りたかった。 けど撮れなかった。 行けなかったから(=_=)チーン * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

今日の出来事。

5:00 起床。 6:00 田代島へ向けて出発。 松島あたり、代行バスから日の出鑑賞。 8:00 石巻到着。 歩いて船着き場へ。 寒くて、 猫がまるい。 8:40 網地島ライン到着。 きっぷを買おうとしたら、、、 「気象がよくないから帰ってこれないかもしれないよ。」 …

江ノ島さんぽ。

先日、江ノ島に行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ サンタスズメカワイイヨー この日は、青空と富士山がとてもきれいでした。 いつもの江ノ島弁天橋、、、 そう! 前回来た時のことを書いていなかったのですが、 実は先月、、ココをいつものように朝マック食べながら急いでい…

江ノ島の猫。

わあヽ(・∀・)ノ 特等席見つけたね(°▽°) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

江ノ島みーちゃん。

富士山と青空をバックに、、、みーちゃんカッコイーヽ(*´∀`)ノ そうでした。 この1週間の記憶が飛んでいましたが、 先週の水曜日は江ノ島に行ってたんでした。 思い出すことができて、よかった。よかった。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

朝しっぽ。

よーこちゃんちで見つけたマルタねこ、、 よーこちゃんの友達でマルタと言えば、、、 今回大変お世話になったabiさんだなーと思って持ち帰ってきたのですが、、 そしたら大当たりヽ(・∀・)ノ abiさんがよーこちゃんに贈ったねこだそうです。 これからは、 う…

ビビ。

ビビ〜 フツーの猫よりナイーブなのは知ってたけど、、 なにも、私のヒザの上で、 そんな顔しなくともいいんじゃない?(笑) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん * 遅くなりましたが、 みなさん、たくさんのコメントやメールありがとうございました。 私…

朝みー。

今朝はウチで、 1匹も猫に会えなかったなーと思っていたら、 会社行く途中で聞き覚えのある鈴の音。 みーちゃん!? 「ちがうよ、みーちゃんじゃないよ( ´ー`)」 みーちゃんは外で会うと知らん顔です(´・c_・`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

約束したので。

私は、 誰かとの約束をやぶるのがすごくイヤなので、 最後に会えた日によーこちゃん言った「また来るね」って約束を守るために、 ちゃんと新潟会いに行ってきました(*´ー`*) よーこちゃんは、 もともと、私(169cm)よりだいぶ小さかったけど、 さらに小さ…

朝しっぽ。

しーちゃん、 ちょっと新潟いってくるね(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

よーこちゃんにっき。

昨晩ずっと泣いて、 今朝、はれた顔で出社したら、 ひとりだけ声かけてくれたヒトがいました。 「どした?ドラマ見過ぎた?」、、うける(笑)、、、ありがとう。 よーこちゃんとの出会いは2009年3月、、 よーこちゃんが、ココにコメントをくれたのが「はじ…

かなしいお知らせ。

とてもとても大切な友達が、、 遠いところへ、旅立ってしまいました。 今日、 何も知らずに2度目のお見舞いへと向かい、 さっき泣きながら帰り着いたところです。 親しい友達が亡くなるなんて初めてのことで、 どうしたらいいのかわかりません。 よーこちゃ…

江ノ島みーちゃん。

江ノ島に来ていまーすヽ(・∀・)ノ フジサーン!! みーちゃん、ひざの上で寝てしまい、 どかそうとすると「ごきげんゴロゴロ」が聞こえてくるので、 しばらく動けませーんヽ(・∀・)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

うちのみーちゃん。

昨日見てた「世界ネコ歩き」のアンダルシア編、、、 「パパライオン」て響きがかわいいなーって、、 そしたら、うちにもいたね! みーらいおん(=゚ω゚=)ガオー * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

田代島の猫。

過去の日記を、、、 書こうとがんばってます。 強化月間!! たくさん撮らせてもらってたのに、、 載せてあげてなくってごめんね(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

手術。

手術することが決まりましたーヽ(・∀・ )ノ と言っても、 全然たいしたことじゃないです。 小学生の頃にぶつけて出来た手のぼっこり。 (後ろのは、こたつ熱くて半分だけ出てきたみーちゃん♪) いわゆる「古傷」の類で、月に数回痛くなる程度だったんですが、…

いのしっぽ。

仲がよくないいのちんとしっぽが近くで寝てる!? せっかくだからくっつけちゃった(・∀・) 「えー、近いんですけどーヽ(`Д´)ノ」 「ま、、、 ねごこちわるくないけどね(`ω´)ムニャムニャ」 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

近況。

最近、自分の近況を書かなくなったなーって思うので、 また日々のどーでもいーこと書くことに力入れることにします(`・ω・´)ガンバルゾ! とゆーわけで、 最近マッサージ屋さんを替えました。 ずっと行ってたところが閉店し、 それからいろいろ探してたんです…

朝みーVSだいこん。

むむむ(`・д・´) なにこれ。じゃまー。くつろげなーい。 もー、足の踏み場もなーい。 みーちゃんもごろごろしたいのーヽ(`Д´#)ノ みーちゃんも、、 大根みたいだよ?(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *