2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始九州にっき。長崎編。

年末年始、、 ●2日目:12月30日。 楽しかった熊本県の湯島を出て、 電車で長崎を目指します。 途中の乗換駅で見かけたそば屋さん、、 えー、食べる時間ないよー(´゚ω゚`) そしたらなんと、 電車に持ち込めるんだって(゚∀゚)ステキー とゆーわけでめでたく"もぐもぐ…

ザンジバルへの道。

「いよいよだね!気を付けていってきてね!!」って、 よく言われるのですが、 あと2週間くらい、、まだ行かないです。 はじめてのアフリカに向けて、、いろいろありました。 感染病が怖くって、 検疫所にマラリアの薬をもらいに行く予約をしたのですが、 い…

尾道の猫。

尾道、光明寺の水飲み場。 はっ!この光景は、、、 以前にも見たことありました。(2008年) お地蔵さんはきっと、、 これまでたくさんの猫たちを見てきたにちがいない。 平和な尾道、いいね( ・▽・)b * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

しっぽとパジャマ。

最近のしーちゃんは、 私のパジャマがすきみたい。 しーちゃん、黒猫だったらよかったのに。 私のパジャマ、毛だらけだよ(´・ω・`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

いのちん。

いのちんは、、 日なたを探すのが上手だね!! ちゃんと、日なたが"いのちんサイズ"!!ヮ(゚д゚)ォ! * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

年末年始九州にっき。湯島編。

年末年始、 青春18きっぷで九州へ行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ そのルートをたどっていたら、 なんと、、 ●2日目:12月30日。 今日は、、、 前回(1年前)、悪天候で行けなかった、 熊本の猫島・湯島をめざしまーすヽ(・∀・ )ノ 始発電車に乗って、 天草へ向…

みーちゃん。

水飲みみーちゃん。 みーちゃんは、器用だね(・▽・) さんぽから帰ってきた手(前脚)ですくうから、 すぐに水が汚くなるんだよ(・▽・) でもみーちゃんは全然気にしない。 猫だから〜ヾ(*´∀`*)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

よそねこ。

通勤中、 やたら黒光りした猫が横切りました。 新顔かなー。 縁起よさそう(・∀・) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

昼ねこ。

昼しっぽは指のすきま掃除。 縁側の下に昼みーちゃん♪、、かと思ったら、茶色だった! 昼みーちゃんは太陽浴びてごろごろ。 昼いのちんはこたつん中でぬくぬく☆ 猫のお昼もいろいろだーヽ(*´∀`)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

朝しっぽ。

今日のしーちゃんは、 のびしてましたーヽ(・∀・)ノ でもこれから2階いって、、 また寝るんだって(´・c_・`) しーちゃんはイイご身分ですね┐(´д`)┌ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

年末年始九州にっき。

年末年始、 青春18きっぷで九州へ行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ そのルートをたどっていたら、 なんと、、 ●0日目:12月28日。 仙台発20時の夜行バスで京都へ出発。磐越道〜北陸道経由。 ●1日目:12月29日。 朝8時着の予定が、途中5回(←強調された。)の除雪…

朝しっぽ。

いつも寝てる朝しっぽ。 ガシガシしたら、 今日は前あしが伸びてきた。 目は開けてくれなかったよ(´・ω・`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

お泊り新年会。

山形のかみのやま温泉へ行ってきましたーヽ(・∀・ )ノ ←去年の4月ぶり。 友達2人と、さんぽへ出発。 あまりの寒さに、ちびっこたちも足湯に集う。 私「あ!ゆばば(湯婆)に会わせてあげるよ!!(・∀・)〜♪」 じゃじゃーん♪湯婆再び(笑) 漫画太郎のキャラ…

うちのみーちゃん。

夜に見かけるみーちゃんは、、 なんだかちょっと元気なさげ(´・ω・`)(↓おもしろいけど。) でも、、、 こないだ昼間にみかけたみーちゃんは、、 寒いのに元気におでかけ!?(↓猫用出入り口。) 外では、目の輝きも鋭く、毛のツヤもいい感じ。 いつものみ…

ザンジバルへの道。

ザンジバル!と思い立ってからの2か月間、 ずっと気持ちがもじもじしてましたが、 とうとう行くことに決めたので、 本日より誠に勝手ながら、 ココで不安ごとを吐き出させていただくことにいたしました。 みなさんも、私のドキドキを味わってください(笑)←相…

長期休暇の行先。

毎年恒例、2月の"夏休み"ですが、、 今年はなんと、、、 どろろろろろろろろ、、、(←ドラムロールのつもり。) ででん! 『ザンジバル島』に行くことに決めましたヽ(・∀・ )ノ ザンジバルは、 アフリカ大陸のタンザニア(ライオンが有名。)という国に属する…

2013年を振り返る日。

私も2013年を振り返ることにしました。 1月〜5月。 6月〜7月。 今回は8月〜12月。 たくさん行きました〜ヽ(・∀・ )ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん * - ●2013年12月6日:日帰り田代島。 2013年、最後のおでかけは、田代島でしたー。 去年は5回くらい…

朝しー朝くろ。

しーちゃんのぐるるが聞きたくて、 いつものガシガシしてみたんですが、 ぐるるどころか、 起きてくれなくなりました(´・ω・`) そして通勤中、 踏切待ちしてたらくろちゃん発見、 くろちゃん、、カンカンなってる時は渡っちゃダメだよぅ(´・ω・`) 起きてくれ…

朝いの。

朝しっぽはいつも寝てるけど、 朝いのちんは、 いつもひだまり見つけて、 光合成してまーすヽ(・∀・)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

2013年を振り返る日。

私も2013年を振り返ることにしました。 5月までのはコチラ。 今日は6月から。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん * - ●2013年7月19日〜:上海3日間。 上海に滞在していたローナ(fromマルタ)に、、 会いに行ってきましたーヽ(・∀・ )ノ 中国に対する私の…

☆ネタバレ☆陽だまりの彼女。

今日、仕事で"江ノ島"について調べる機会がありました。 映画『陽だまりの彼女』って知ってます? 江ノ島のみーちゃんとこ(見晴亭)で、 ちょいちょいポスターを見てたので、 江ノ島が舞台の映画なんだーってことは知っていたのですが、 今日、ぼんやりサイ…

朝しっぽ。

しーちゃん、今日もぐるる言って! 今日は言ってくれなかった(´・ω・`) しつこくガシガシしてたら、 なにすんの、って顔された(´・ω・`)

朝しっぽ。

いつも寝てる朝しっぽ。 しーちゃん、顔が見えないよ。つんつん。 寝起きのしーちゃんは、"ぐるぐるる"って鳴くよ。 ヘンな声〜ヽ(・∀・)ノ

みーちゃん。

みーちゃんぺろり。

2013年を振り返る日。

私も2013年を振り返ることにしました。 とりあえず5月まで。 - ●2013年5月26日:丹後半島へ。 ずっと行きたかったシリーズ、、 天橋立と、 伊根の舟屋へ行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ 天橋立の猫寺、、、おみくじの空き箱はエサ箱に便利みたい(・∀・) 伊根…

[うち]あけおめしっぽ。

めでたそうなアイテムてんこもり。 きっと今年も、 いいこといっぱいヽ(・∀・)ノ

[うち]あけおめしっぽ。

しーちゃん、 つんつん、鶴だよ。 食べれないから興味ないみたい。 しーちゃんは、 今年もやっぱり猫だからーヽ(・∀・)ノ

[うち]あけおめしっぽ。