2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田代島の猫。

田代島のいいところを聞かれました。 猫がいてヒトがいて、 海があって山もあって、 空もキレイだし空気もキレイだし、、、 田代島のいいところはそれくらいです(・∀・) 撮影日:2014年5月31日 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

朝しっぽ。

久しぶりの朝しっぽは、 ねこ歩き見てる。 最近、もよこ(母)が、 しっぽが変わったって騒いでる。 以前は知らない人にでもなつこかったのに、 今は逃げるんだって。 これはもしや、 事故じゃなくてニンゲンに、、、・゜・(つД`)・゜・って。 猫はニホンゴ話…

くろちゃん。

空が青い夜、 暗闇にくろちゃん。 ほんとは暗いのに、 明るく写るなんて、最近のカメラはすごいねヽ(・∀・ )ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

本島の猫。

そのもふもふ、 さわりたい(゚∀゚) 撮影日:2014年4月6日 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

東北六魂祭〜六魂フェス〜

今日は、ロッコンサイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノロッコンサイ 山形へ行ってきました〜ヽ(*´∀`)ノ 朝イチ電車で山寺経由。 のぼったよー。 わーいヽ(・∀・ )ノ 猫、ちょっといた。 そしていつものお店で朝ごはんを食べた後、 「人さらいに気を付けてね〜」とあたたかく送り…

本島の猫。

おはよーヽ(・∀・ )ノ 撮影日:2014年4月6日 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ねこにっき。

今日は雨だしヒマなので、 ねこの1日を追いかけてみようと思いました。 ●8:00 いつもの朝しっぽ。 ●8:55 がらくた箱。 ●9:20 毛づくろい。 ●9:25 ごはん。 ●9:40 また寝てた。 ●9:50 みーちゃんも寝てた。 ●10:40 私の部屋のおやつビュッフェ。 ●11:00 怪獣"…

函館の猫たち。

朝のねこ。 桜の木の下、、カラス怖くて猫に近寄れず。 ねこ階段。 いつものねこ通りでは、 激しい毛づくろいが、 猫パンチ猫キックに発展、、したかと思ったら!! 寝ちゃった(゚∀゚) プランターラックの下に見つけた黒白猫と白猫。 黒白猫とひと通り遊んだあ…

朝しっぽ。

事故から1ヶ月、いつも無邪気な朝しっぽ。 最近はハゲに毛が生えて、ちょっとオトナになりました。 そしたら、あれ!?今朝は、ちぎれた耳先のカサカサが取れてた(゚∀゚) ピンク色の断面が痛々しい、、なんて思いつつ、断面にもガラがついてることに感動。 耳…

ねこの近況。

しーちゃんのハゲに毛が生えてきました(・∀・) 2匹は相変わらず並んでいます。 最近はそんな感じです。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

本島の猫。

笠島まち並保存地区。 撮影日:2014年4月6日 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

本島の猫とか犬とか。

猫に誘われた。 大きいけど、お友達なんだって。 「いぬにおやつあげて。」って頼まれた。 猫が、いぬのおなかの下を、 うろちょろしてる。 「仲良しですねー!」って言ったら、 いぬは17歳、 そしてこの猫は先週どこからか来たばかりなんだって!! すご〜…

瀬戸内にっき〜広島・本島〜

4月の初めに瀬戸内海へ行ってきました。 出発〜女木島 男木島 その続きです。 荒れた海に怯えながら、まずは"広島"に行きました。 天気も悪く、時間もなかったので、 時間短縮作戦! 船着き場で「猫、どの辺にいますかね?」と無謀な質問してみたら、 教えて…

みーちゃん。

こたつから這い出てきたみーちゃん、、 布団をめくってみたら、、 みーちゃん、ながい!!Σ(゚д゚lll) なんかたくましくって、 猫っぽく見えないよ!!(´゚д゚` ) でもおなかさわると、 猫にもどる。 みーちゃんは、、 ねこだもん!!(強調。) * 猫写真ランキ…

函館さんぽ。〜後編〜

GW函館3日目。 前夜、深酒したので、早朝さんぽは断念、 出発ついでに、泊まっていた方々と五稜郭公園いきましたーヽ(・∀・)ノ 仕事で函館初上陸したという方がいらっしゃって、 「いま来てて、タワーのぼらないのなんてありえない!」って力説したらしい。…

朝とか夜とか。

朝、しっぽの寝顔に送り出されて、 夜、いのちんとみーちゃんにお出迎えされました。(なんで並んでるのw) 毎日楽しいことばかりじゃないけど、 猫たちのおかげで、それなりに楽しいです(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

函館さんぽ。〜前編〜

函館行ってきましたーヽ(・∀・)ノ いつもの、ざっくり地図。 今回使ったのは仙台と函館を往復できるフリーきっぷ。 仙台を6:00発の電車で出て 盛岡駅できのこうどん食べたり、 青森駅で駅弁食べたり、 新幹線を使わずのこのこ北上したら、 17時すぎ、函館駅…

朝しっぽ。

しーちゃんのおでこのかさかさが取れて、 "黒いハゲ"になりましたーヽ(・∀・ )ノ めでたい☆ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

GW報告。

函館いってきましたーヾ(*´∀`*)ノ どこ行っても、 さくらが満開で、、 飽きちゃったよ(´゚ω゚`) 4時前に起きて日の出見たのはツラかった。 ブームにのって江差線。 猫。 ほんとはこんなの撮りたいんじゃないのに、、 って悩みながら歩いていたら、 万歩計4000…

田代島の猫。

一見、フツーの白黒猫っぽいけど、、、 フツーじゃないよーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー キセキのガラ。 こないだやってたNHKの番組で、 小林聡美さんに「かたまろ」って名前つけられてました(笑) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

田代島の、、。

犬!? 猫だよーヽ(・∀・ )ノ 田代島に犬はいないよーヽ(*´∀`)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *