2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのねこたち。

雨上がりいのちん。 雨上がりしっぽ。 みーちゃんは法廷中。 こないだ東京で猫マット(400円)買ってきたんですよ。 そしたら翌朝、 その猫マットにしーちゃんが全力で吐いてた!ヽ(°Д°)ノ 、、、って事件があったんですが、、 猫マットに比べたら私の部屋の…

東京とかの"看板猫"にっき。

今回は江ノ島みーちゃんに会いに行ったついでに、 東京の看板猫めぐりしてきましたーヽ(・∀・ )ノ 夜行バスで新宿に早朝着、、 朝イチの看板猫訪問は、 江ノ島みーちゃんでーすヾ(*´∀`*)ノワーイ みーちゃんはカワイイけど、、(↓なんか狙ってる。) たまにマジ…

江ノ島の猫たち。

いつもの江ノ島、いつものすずめー! みーちゃんまでの行く手を阻むいつもの強敵たちは、 今日も元気にジャマしてくれましたーヽ(・∀・ )ノ しかも、この茶猫の、、 開いた目を初めて見ることができたのが嬉しくて、 いつもより多めに、、 長居しちゃったーヽ…

江ノ島みーちゃん。

毎年6月の恒例行事、、、 江ノ島みーちゃんに会いに行ってきましたーヾ(*´∀`*)ノ みーちゃんは相変わらずオトコマエだったんですが、 ついでに思いついた「東京"看板猫"めぐり」がかなり過酷で、、 すっごい疲れて、とても楽しかったんです!←過酷な方が燃え…

夜いの。

いのちん、 鏡の前で自分の顔見ながら寝てるの??Σ(゚Д゚) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

しっぽの受難。

今日は、久しぶりにしっぽの洗濯をしました。 「なにするの?」って顔してる。 「なになに?」 「水とか、なんかちょっとイヤなんだけど?」 「やだよー!」 「やだー!!」って、、そうそう、この顔がいつもかわいくて(゚∀゚) 洗濯中のしっぽは比較的おとなし…

田代島の猫とか。

島の猫はいつものんびり。 みんなでひなたぼっこ。 ごろごろ。 枕にも困らない。 でもね、 島の猫がのんびりしてるように見えるのは、、 島の風景がのんびりしてるからじゃない? だって、うちの猫も、 相当のんびりだよ? 島猫のけんか。(サカナの奪い合い…

緊急連絡。

大変大変!! 先日はんちゃん宅へやってきた子猫!! 名前が変わりました!!(・∀・) 明雄さんじゃなくって、マギーさんですー。 たまにマジック使うらしいよ??ヽ(*´∀`)ノヨロシクネー * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

田代島の店。

夢の田代島、、、 その夢を実現した人たちのオアシスと言えば、、、 阿部ツ商店前(・∀・) 私も、ココで、、 数々の出会いをしてきたし、 数々の出会いを見てきました。 でもね? いつもシャッターが半分閉まってるんで、 やってんのかどーなのかわかんなく…

田代島の猫。

見てる。 見てる。 寝てる! と思ったけど、やっぱり見てた! 猫はいつも見てるよーヽ(・∀・ )ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

近況。

最近の朝みーは、ブラインドの向こう側がお気に入り。 誰にもジャマされないと思ってるけど、 私がジャマしちゃうよーヽ(・∀・)ノ 朝とちがって、 行動的な昼しっぽ。 夜いのちんは、 クッション手前に座って私の帰りを待ってるよ。 通勤時に見た猫。 南相馬…

朝しっぽ。

しっぽが肉球あらわにして寝てたので、 肉球ベアを作ってあげようとひらめいた。(例:ミー太郎くんの肉球ベア。) ところが!!しっぽのこのガラだと、 クマじゃなくって、、、 南部さんになっちゃったよーヽ(*´∀`)ノ シーチャン、スゴーイ!(爆) * 猫写真ランキン…

南相馬。

はじめてのthe HIATUSのライブで、 南相馬に行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ ライブ、すごかったー。 ライブハウスが小さくって、 ほそみくん、近いよー(*´▽`*) ところが!! 始まってみたらモッシュ続出!!Σ(゚Д゚) そんなに激しいのとか予想外で、 びっくりだ…

田代島の猫。

猫、むかで発見。 えいえい。 逃げ惑うむかでがもぐり込んだ先は、、 寝てる猫のしっぽの下! 3匹「ねぇ、どいてー。どいてー。」 猫、全然どけてくれないから、、 私がしっぽ上げてあげた(・∀・) でもすぐ飽きるんだよ。 だってみんな、猫だから〜ヽ(*´∀…

6月の田代島にっき。

こないだ田代島に行った時のことをいまさら。 田代島へ向かう船は苦手だ。揺れる。 階下の船室で毎回恐怖に耐えています。 でも田代島が見えてくる頃になると元気になる。 島に到着。たまたま同じ船に他のお客さんが乗ってたみたいで、おかーさんのお出迎え…

朝しっぽとか。

うちのねこ天使は、 いつも寝てる。 あ、 友達はんちゃんのところへ、 猫がやってきましたヽ(・∀・)ノ (撮影はんちゃん) ちっちゃーい(*´▽`*) 名前は「明雄(あきお) マギー。」、、よろしくね☆ とゆーわけで、(どーゆーわけで。) 今日は、 会社の人たちと野…

田代島の猫。

猫、 前半分が短毛で後ろ半分が長毛!? そしてシッポはうさぎ(・∀・) 撮影日:2014年6月1日 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

田代島の猫。

猫が近づいてきた。 猫、上にのぼる。 何か見つけたみたい。 Σ(゚Д゚) 倒された! 猫、一瞬私の顔色伺う。 あぁぁ( ´゚д゚`) レンズはダメ〜Σヽ( ゚д゚)ノ ここまで近づいたら、 飽きちゃったみたい。 猫あそび、おもしろかったーヽ(*´∀`)ノ 撮影日:2014年6月1日…

休日の猫たち。

しーちゃん、いいこいいこ。 みーちゃん、手(前脚)ですくって水飲んでるよ。 テレビ鑑賞、みーちゃんの筋肉美が気になる。 みーちゃん!垂れてる!! もふもふ。 いのちんはガラクタ箱。 そんないつもの休日でしたヾ(*´∀`*)ノ おまけ。 母親もよこ「こない…

4月の田代島にっき。

4月初旬某日。 新入生で石巻駅が大混雑したある日、 母親もよ子が、ブルーライナーに乗って、、 「海がキラキラしてるー!」とか喜びながら、 田代島に初上陸しましたーヽ(・∀・ )ノ もよこ、猫と出会う。(ちなみにもよこ、あまり猫が好きではない。) 小学…

田代島の猫。

撮影日:2014年5月31日 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

田代島の猫。

今日はヒマなので、、 こないだの写真で100猫目指しましたーヽ(*´∀`)ノ - 暑い日は、草むら率が高いです。 猫も油断してる。 仲良し猫。 いちゃいちゃしてたら、 ジャマしちゃうーヾ(*´∀`*)ノ ●21:25 8猫/計135猫。 - サメが獲れたんだって。 急に跳ねて危…

田代島の猫。

こないだの田代島では、 貴重な経験ができました。 アメリカから来られたドキュメンタリー撮影クルーのみなさんと話がはずんで、、 インタビューを受けてしまったという、、、(笑) 彼らは田代島に10日間滞在されたようで、 撮りためた映像は、 2時間くらいの…

田代島へいきました。

行きの船はいつも揺れます。 暑くて猫はだらだら。 毛長だったり黒かったり、さらに暑そう。 しばらく会えなかったカッパちゃんに会えました(・∀・) 土日で50人くらいの方々が日帰りされてました。 朝の餌付け鑑賞は宿泊者だけの特権。 たくさん写真も撮っ…