2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キューバにっき。ハバナ2日目満喫編のつづき。

これまでのお話。 1日目:羽田→キューバの首都ハバナへ。 1日目:宿に到着。 2日目:宿→オールドハバナ(旧市街) 2日目:オールドハバナ〜ジャズクラブ。←今ココ。 世界遺産のオールドハバナ(旧市街)は、びっくりがイッパイ!! クラシックカーと馬車だな…

朝しっぽ。

ダイソーで買い物したあとは、 首輪が新しくなるよーヽ(・∀・)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

キューバの猫。

トリニダの洋品店の看板猫、ブランキータ。 トリニダに滞在してた3日間、たくさん遊んでもらった!(・▽・) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

キューバにっき。ハバナ満喫初日編。

キューバで迎えた初めての朝、 玄関開けてちょっと外を覗いてみた。 すごーい(・▽・)なんかガイコクっぽーい!(外国だよ。) そしてマリッサの宿の入口はこんな感じ。 青い「猫の目」みたいなマークがCASAの目印なんだけど、 夜遅くに着いた時には入口が…

キューバにっき。ハバナのCASAに到着編。

前回のおはなし。 空港で出会った韓国人みんちゃんと、、 タクシーで、予約してた猫付きCASA(民宿)へ向かう。 キューバでの宿泊施設は、 高級ホテルの他に、CASAと呼ばれる安い民宿がたくさんあって、 「今日空いてますか〜?」みたいな感じで気軽に泊まら…

朝みー朝しっぽ。

おとといのみーちゃん。 今朝のみーちゃん。 最近のみーちゃんは、くるまれるのが好き。 くるまれてごろごろいってるみーちゃんを見てたら、 きっとしっぽも、、 くるまれたくなるよね(°▽°) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

キューバにっき。

カリブ海に浮かぶ真珠、、 「キューバ共和国」に行ってきましたーヽ(・∀・ )ノ キューバってどんな国? *カリブ海にたくさんある島国の中でイチバン大きな島国。本州の半分くらい。 *スペイン語。英語はあまり通じないけど、なんとかなる。なんとかなる。 …

キューバの猫。

サルサダンスの国キューバでは、 猫もおどる!?(゚∀゚) 、、なわけないねー┐(´∀`)┌ 撮影場所:キューバのトリニダ。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

近況。

たいしたことないんですが、 昨日、手術しました。 数十年、私の手のひらの中にあった異物を、 切って、取って、縫ったんです。 手術中、 「麻酔打つよ。痛いよ。」「痛いです(`・д・´)」 「大丈夫?」「ダメです(`・д・´)」 私はいつだって正直。 そして…

キューバの猫。

海外で撮ってきた猫の写真を他の人に見てもらうと、 たまに、、 「やっぱ日本の猫とはちがうねー。」って言われるんですが、、 ちがうかなー。 猫は猫、おなじじゃない?(・▽・) 撮影場所:ハバナのビエハ広場。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

アルバム!!

できましたーヽ(*´∀`)ノ おしまい。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

ハバナの猫。

これまで行った町、、 バレッタ(マルタ)もストーンタウン(ザンジバル)も、 こういう淡い色した町でした。 きっとこういうのが好きなんだなあ(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

朝みー朝しっぽ。

朝起きたら、 布団の上でみーちゃんが長くなっていたので、、、 くるんじゃった(°▽°) みーちゃんはまんざらでもなかったようで、 結局このまま1時間くらい寝てました。 そして1時間後、、、 Σ(゜Д゜)ハッ くるまれたしーちゃんが寄り添ってる(°▽°) みーちゃん…

恒例のやつ。

アルバム作り始めました〜ヽ(・∀・)ノ そのせいで、 私の部屋は、、、 猫も気を使うくらいのちらかり模様。 早く終わらせるよ〜ヽ(・∀・)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

キューバの猫。

キューバで見かけた猫たちは、 だいたいどこかの誰かに、 大切に飼われていることが多かったです。 半分閉まったシャッターから足と猫だけ見えたので、 潜り込んで"足の主"に「フォトいいすか?」って声かけたら主は笑ってた。 店の奥で何か作業してるおにー…

キューバの猫。

キューバには、猫も馬もイッパイです。 キューバの馬は、、 荷物を運んだり、 タクシーやってたり、、 いつもいろいろ大忙しです(・▽・)ウマスキー 撮影地:キューバのトリニダ * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

キューバの猫。

ある日の夕暮れ時、 観光ルートから外れたローカルエリアで、 「ちょっと怖いな、、」と思いつつ歩いていたら猫発見!! すかさずニヤニヤ歩み寄って、 得意の「がとぉ(猫)、ふぉと、おーけー??」(ジェスチャー付き) そしたら、、 「コワモテ×かわいす…

キューバの猫。

英語もスペイン語も、、 言葉はよくわかりませんでしたが、 会いたかった人には会えましたーヽ(*´∀`)ノ じゃーん。 いわごーさんの写真集をコピーして、、 "ご本人"にお届けしたのでーす♪ おばーちゃん、、 ものすごーく喜んでくれて、(別に私が撮った写真…

おら!

キューバでの8日間の日程を終えて、 現在、乗り継ぎ地のトロント、、 着々と日本へ向かってまーすヽ(・∀・)ノ キューバ、、 めちゃめちゃ楽しかったー!!!(≧▽≦) たくさん猫いたし、 *宿。 *市場。 *絵の土産屋さん。 街並みはきれいだったし、(う○こも…