2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠野の猫。

きじとら。 『夜露死苦』風にすると、『喜餌吐邏』か? 喜:喜んで 餌:エサ食べ過ぎて 吐:よく吐いている 邏:はだかんぼ 、、、なんだそれ(笑) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

遠野の猫。

貫禄たっぷりおやじねこ。 面倒見よさげなイクメンぶり大発揮でしたが、 たまに、、、 『ヨッパライおやじ化』するから気を付けてー(>_ * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

きじとら、、。

片ひじついたりして、 ちょっとえらそー(・▽・) えーと、 ココで、お知らせとお願いです。 遠野の「きじとら」写真がなかなか消化しきれないので、 今後しばらく、、 「きじとらまつり」が続いてしまうかもしれません!(>_ もしも、 「きじとら、トラウマ…

きじとらまつり。

5匹の兄弟、、 みんなきじとら、、 みんな同じ。 ちがいが、、 わからない。 みんないっしょ。 みんなかわいい。 おやじねこもきじとら。 おやじも、、 やっぱりかわいい。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

近況、朝しっぽ。

なかなか体重が増えないしっぽに、 おやつを与える増量作戦実行中。 下半身がしんどいのか、 横になったまま器用に食べるよ。 たくさん食べて、、 前みたく大きくなーれヽ(*´∀`)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

遠野の猫。

どーでもいー話なんですが、、 カッパ伝説の残るカッパ淵に行くといつも思うことがあります。 この橋の、 この辺りの雰囲気が、、、 プーさんの絵と似てるなーって。いいなーって。 でもね、、、 私がやってみたら、、 なんだか全然ちがったよー!!(≧▽≦)キ…

遠野の猫。

猫がいた。 「こんにちわー。おかーさんの猫ですかー?(・∀・)」 「のらだよ。のら。」 「のらなんですかー(・∀・)」 「あ、鼻水拭いてあげないと。」 「…(・_・)」 「風邪ひいたのかなー。」 「名前ついてるんですか?」 「この猫は、、、ちゃっぴー(*'…

遠野の猫。

三毛猫たまちゃん。 こっちのヒトは「三毛猫」のことを、 「さんけねこ」って言うよ(・∀・) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

遠野の猫。

いいとこ住んでるね(・∀・) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

遠野〜三陸にっき。

河童伝説のふるさと、、 「遠野」へ行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ 遠野の駅へ着いたら、 SLがいた!?Σ(゚Д゚) これが河童?(こわいけど。) 今日の宿〜♪ 猫が3匹いるんだって。楽しみ☆ 洋菓子屋さんの看板猫。 カフェの看板猫。 豆腐屋さんのちゃっぴー。 遠…

遠野の猫。

岩手県の遠野で出会えた、、 きじとら兄弟(・▽・) 撮影日:2015年7月21日 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

キューバの猫。

おはよー、キューバの猫。 私、ニホンジン。よろしくね。 今なら言える、、スペイン語で。 おら、がと。(おはよー、ねこ。) えすとい はぽねさ。(わたし、にほんじんよ。) えんかんたーだ。(よろしくね。) 超上達ー!!(≧▽≦) * 猫写真ランキング、よ…

キューバにっき。ハバナ3日目後編。

これまでのお話。 1日目:羽田→キューバの首都ハバナへ。 1日目:宿に到着。 2日目:宿→オールドハバナ(旧市街) 2日目:オールドハバナ〜ジャズクラブ。 3日目:猫おばさん〜コヒマルさんぽ。 3日目:ハバナとか。←いまここ。 コヒマルから戻り、 オールド…

急遽キューバ。

なんと、、 ここ最近、、 地球の裏側、、キューバへのお問い合わせを、、 ちょろちょろいただくようになったんですー(≧▽≦)スゴーイ! そこで、、 忘れたフリをしてた「キューバにっき」、 続きを書かなきゃー!(>_ とり急ぎ、私が現地で過ごした行程をご紹介し…

ねこ当てクイズ。

だーれだー。 こたえ。 しーちゃんでしたー。 簡単だったね(*´ー`*)フフフ * 猫ランキングよろしくよろたん *

いのちんの受難。

次はいのちんの番。 いのちんの悲痛な叫び声を聞いて、 しっぽがやってきた!?(°▽°) 「いのちん、ガンバッテ。」 しーちゃんは優しいなー(*´ー`) いのちんは、しーちゃんが騒いでた時、ずっと気配を隠してたよ、笑 今回の洗濯は、 しーちゃんといのちんで…

がりしっぽ。

今日は、、 もふもふしーちゃんの、、、受難の日。 ん?(*'ω'* )? なにがおかしい?? ねぇ、なにがおかしいのーーーー?? 笑。 猫を洗ってる最中は、、 悲痛な叫び声をあげられたりして、 嫌われやしないかと結構ドキドキなんですが、、、 しーちゃんは…

ちゃめこのまご。

先月かわいかったちゃめこのまご、、 初対面でちゃめばーちゃんにしゃーしゃー言われて、、 かわいかったなぁ(*´ー`*) でも、、、 拭いてあげないと目が開かない感じで、 病的だったんだ(´・c_・`)ンー ほんとのところ、 大きくなるのは難しいかなって思って…

いのちん記念日。

2002年7月12日、、 1匹の白黒猫がわが家に降臨しました。 7月は一応ちっちゃかった。 8月、寝方がおかしいことに気づく。 9月、みやちんとの出会い、、、出会ってソッコー仲良くって、 それから毎日一緒だった。 猫好き友達との会話。 私「今日は猫が来た記…

マリッサのCASA。

ハバナで泊まったマリッサのCASAは、、 とってもよかったです(゚∀゚) だって猫がいるんだよーヾ(*´∀`*)ノ そんなマリッサのCASAは、、 Maritza de la Osa address: San Miguel#532 el Gervasio y Escobar,Centro Habana La Habana,Cuba tel: (537)879-0504 e-m…

キューバの瓶ビール。

2月、楽しかったキューバ、、、 また行ける日を夢みて、 日々、スペイン語の勉強をしてるんですが、、 なんと今日、 帰り道でこんなのやっていて、、 わぁΣ(゚∀゚ノ)ノ その中に、、 キューバのビールがありました〜ヾ(*´∀`*)ノ キューバのおじさんちで飲んだ時…

朝いのみー。

仙台では今、 出来立ての水族館が盛り上がってるからか、、 水槽で泳ぐまぐろに見える(=_=) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

狂犬病さわぎ!?

かわいい猫には、、 自ら進んで手を出して、、 噛んでもらうのが好きなんですが、笑 田代島のちゃめこも相当いたいけど、、 沖島のねこは、ほんと痛くて、爪が破れそうだったなー。 猫好きな友達との会話。 友達「昨日だんなと生協いったら猫いてねー」 私「…

天園の猫。

過酷な山行の途中で会えた、 天園休憩所の看板猫ふーちゃん。 こちらのお店、 事前の情報では11時頃から開いてるとのことでしたが、 この日は悪天候のため、、 のんびり12時くらいから開店準備が始まりました。 その準備をね、、 ふーちゃん、ずっと見てるん…

朝しっぽ。

しーちゃん、、 うちの中ではこんなふうですが、、 外で見かけると、、 野性味あふれてまーすヽ(*´∀`)ノ 久々に映画館で映画みました。 こーゆーのは、 NHKとかでやってくれよー、、 って思いながら観てたのはココだけのハ・ナ・シ♪ * 猫写真ランキング、よ…

鎌倉にっきとか。

毎年恒例、6月の鎌倉旅、、 今年は「散歩の達人」をバイブルとして持参してみました。 へー。こんなところに猫いるんだ。へー。 バイブルに沿って、街を歩いてみる。 腰越は、電車も車も走るよ。 鎌倉廉売。へー。 で、 おなかがすいたので、、 さかな屋さん…

祝島の猫。

2014年12月31日のことになりますが、、、 山口県の祝島に行きましたーヽ(*´∀`)ノ 低気圧がどーのこーので、、 船は、ものすごく揺れた(=_=) 祝島と言えば、練塀の景色。 いる(・∀・) 明日はお正月。 6年前に来た時ほど、、 猫たくさん!て感じじゃなか…

朝みー。

おはみーヽ(*´∀`)ノ みーちゃん!?Σ(゚Д゚) ほっぺたが、、、 欠けてるよーヽ(´Д`;)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

江ノ島の猫。

ステキな目つき。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

朝しっぽ。

ひさしぶりの朝しっぽ、、 おはよーヾ(*´∀`*)ノ んー。 むにゃむにゃ。 おはよぉ、、、(´゚ω゚`)ショボーン * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *