2016-01-01から1年間の記事一覧

福井さんぽ〜大晦日〜

昨日、江ノ島を出た後、 のこのこ西へ北へ、、、 →→→ 夜、福井県の武生(たけふ)という駅へ行きました〜ヽ(・∀・ )ノ トオカッター 福井名物、越前そばを食べて一日終了、、、 翌朝、早起き、、、 まだ暗い道を6キロ(80分くらい。)歩いて、、、 御誕生寺というお…

年末江ノ島さんぽ。

早朝江ノ島、、、 今年も一年お世話になりました〜 何回来たのかなー。 ちょっと人が多くって、、 いつものところにいつものみーちゃん(三毛猫)がいない。 ↓いつものみーちゃん。 「みーちゃーん!」て探しているいつものご夫婦に、 「今日はいないですね…

飼い猫あるある。

作業中のパソコンにのっかる。 おりた後は、、 パソコンの設定がかわってるヽ(´Д`;)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

田代島の猫。

ちっちゃいけど立てるよ! 撮影日:2016年11月13日 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん * ●11/16 田代島のごろごろさん。 New!!

merry christmas☆

ほんとは、今日がほんとのクリスマス(*'▽') * 猫写真ランキング、よろしくよろたん * ●12/6 オススメの缶スープ New!! ●11/14 田代島さんぽ〜2日目〜 New!!

merry christmas☆

私も猫も、 何も予定ないけどね(=_=) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん * ●12/19 ふてにゃん缶 New!! ●12/17 山寺へ New!! ●12/08 激おこ郵便局 New!! ●12/05 こたつの中 New!!

Mステ☆

Mステスーパーライブを見てた時のこと。 星野源の出番の時、 いのちんが突然テーブルにのっかった。 え、ジャマなんですけど… いのちんは、、 星野源と衣装がおそろ〜!ってことをアピったのもね?( ´艸`)マ・サ・カ! * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ふてにゃん缶。

今をときめくピコ太郎さんと、、 ふてにゃんさんのカンカンがもらえるというので、もらってきました。 わが家のふてにゃんさんとご対面。 条件が合えば、 私もねこの会社に乗り換えたいんですが、(ねこノベルティほしい…) いろいろセールストーク受けた結…

山寺へ。

見本誌としていただいたうち、、 鍋敷きに使わなかったほうを、、、(↓鍋敷きのほう。) 早速山寺へ持っていったのですが、 こんなに降ってるとか聞いてなかったヽ(´Д`;)ノ 何も知らずクロックス(ゴム靴)で来てしまったので、山は登れず。 まっすぐいつも…

ねこのきもち。

いのちん、どいて。 じゃーんヽ(・∀・)ノ 私の写真で山寺を紹介してます(°▽°) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

田代島カラーズ。

きじとら、くろ、しろくろ、、、 そして、 新入りきいろ(・▽・) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

激おこ郵便局(`・ω・´)

もうほんとにほんとに、 びっくり仰天な事件がありました。 毎年の恒例行事となっている、 マルタとキューバへ荷物を出しに郵便局へ行ったんです。 毎年決まって手こずるので、ある程度覚悟はしてたんだけど、 窓口の局員が超若者で、、、イヤな予感倍増、、…

オススメの缶スープ。

冬の旅先で小腹がすいた時の定番と言えば、 コンポタスープでしたが、(あくまで私の話。) 最近はいろいろあってスゴイんです。 そこで、 勝手に(私の)ベスト3をご紹介します。 ☆第3位☆ 牛の旨みたっぷり 贅沢デミグラススープ(POKKA SAPPORO) んー。ま…

ある日のこたつ。

普段は猫パンチ仲間なのに、 寒いと仲良し( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

大根いのちん。

この時期、 縁側が大根に占領されるのは、もはや毎年恒例のこと。 猫じゃなかったら歩けないよ? いのちん、猫でよかったね(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

クリスマスに向けて。

夏に毛糸で七夕かざりを作ったんですが、 また毛糸買ってきて、(見えない。) 作りました〜ヾ(*´∀`*)ノ クリスマスプレゼントとして、 マルタとキューバへ送ります♪ でも、夏よりカタチが悪いのはどうしてだろう(´-ω-`) ま、ラテン系な人々は小さいこと気に…

きいろの続報。

月曜日の朝、箱の中のきいろ。 そして夜、 帰宅後、懐中電灯持参で会いに行くと、 「夜の面会」は初めてだったからか、 最初おびえて出てこなかったけど、、 さすがチャオちゅ〜る!出てきた(・▽・) そして気を許したところで、 両手を伸ばしてもこわがら…

テレビの上いのちん。

オニ(みー)のいぬ間に、テレビの上いのちん♪ みーちゃんに見つかると、 落とされるよ(笑) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ねこ福。

「ねこ福」買って、、 「ねこ福」当たりましたーヾ(*´∀`*)ノ ヤッター あずきとか和菓子風味、、 おいしそうだけど、 コレ、ねこ用だよ。 ニンゲン、食べちゃダメだよ( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

みーちゃん。

最近のみーちゃん、、 茶ねこ友だちのきいろがいなくてそわそわしっぱなし。 「やっぱりいなかった(´・ω・)」 元気になったら遊べるから、 もうちょっと待っててね(*´ー`*) ※みーちゃんをきいろのいる倉庫に入れようとすると、 自分が閉じ込められると思っ…

しっぽと地球。

地球を手に入れた。 高価な地球儀、、ちいさい頃は買ってもらえなくて、 オトナになって自分で買った地球儀は200円ヽ(・∀・ )ノ 200円の地球儀はイイよ。 猫にのっかる。 そして、、、猫のスゴさを再確認できる!?ねこが地球をうごかしてる。 pic.twitter.co…

きいろの続報。

病院連れてってから3日、、今日も箱の中のきいろ。 私の顔見た途端、イチ「しゃー(# ゚Д゚)」されたけど、 あきらめたみたい。のど触らせてくれた。 きいろがごろごろいってる。よろこんでるのかこわがってるのかわからん。 pic.twitter.com/HxkRmfamqa— ゆう…

マステ×いのちん。

マスキングテープの収納用に、 かごを買ってきたんです。 猫だもん、、 仕方ないよねー。入りたくなっちゃうの┐(´∀`)┌ こういう時のいのちんは、うきうきしてる。 何度かどかすんだけど、また入ってくる。 たぶんそれも楽しんでる。 いのちんには勝てないな…

うちのきいろ。

うちの庭猫きいろが、 どこかのどらねこにやられて、大けがしました。 大格闘の末、捕獲し、病院へGO☆ きいろは普段絶対触らせてくれないので、 ここぞとばかりに、、、(・▽・)ヨシヨシ 茶ねこ友達のみーちゃんは、 「きいろ、いないなー(´・ω・)」ってそわそ…

ハノイの猫。

夜のハノイは活気いっぱい! オレンジの景色がイイね(*´▽`*)b 撮影日:2016年10月14日 ●11/7 江ノ島の猫グレー。 New!! ●11/1 もしもねこがいなかったら。 New!! ●10/14 ハノイさんぽ。 New!! * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

いいにゃんにゃんの日。

今日は、いいにゃんにゃんの日〜ヾ(*ΦωΦ)/ わが家のいいにゃんにゃんズはいつもと変わらず。 ニンゲンたちは、、 朝から、結構大変だったんだけどね〜ヽ(´Д`;)ノアゥア... * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

秋みーちゃん。

みかんの皮と菊の花びらと、みーちゃん。 みんな、同じ色( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

田代島のごろごろさん。

ねこ的に不毛な"ぐるっとコース"、、、 そこで出会えた猫は、 景色以外なにもない道を、 約30分ほど、 ずっとついてきてくれました。 てくてく歩いて、 ごろん。 私が走ると、一緒に走って、、 私が止まると、ごろん。 ヘンなねこ( ´艸`) ずっとついてきて…

田代島のきいろ☆

まさかこんな日がくるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。 "きいろ"は、 あっとゆーまに島のニンキモノでした。 (私が思う)茶猫の特徴→あそび好き♪田代島のきいろ。 pic.twitter.com/v93Z5QsWCC— ゆう。 (@_neko_nikki_) 2016年11月14日 田代島に突如現れたきいろい猫です…

田代島さんぽ〜2日目〜

田代島の朝〜ヾ(*´∀`*)ノ いつもの光景。 ねぇ、ごはんまだ〜 たこが大漁。 はみ出すたこがちょっとホラー… よそ見してるおとーさん、ガン見されてる! ねこたち、イガイガには興味ないんだってー。 ごはんだ〜 重役出勤、のしのし歩いてきたちゃめこ姐さん…