2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福井さんぽ〜大晦日〜

昨日、江ノ島を出た後、 のこのこ西へ北へ、、、 →→→ 夜、福井県の武生(たけふ)という駅へ行きました〜ヽ(・∀・ )ノ トオカッター 福井名物、越前そばを食べて一日終了、、、 翌朝、早起き、、、 まだ暗い道を6キロ(80分くらい。)歩いて、、、 御誕生寺というお…

年末江ノ島さんぽ。

早朝江ノ島、、、 今年も一年お世話になりました〜 何回来たのかなー。 ちょっと人が多くって、、 いつものところにいつものみーちゃん(三毛猫)がいない。 ↓いつものみーちゃん。 「みーちゃーん!」て探しているいつものご夫婦に、 「今日はいないですね…

飼い猫あるある。

作業中のパソコンにのっかる。 おりた後は、、 パソコンの設定がかわってるヽ(´Д`;)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

田代島の猫。

ちっちゃいけど立てるよ! 撮影日:2016年11月13日 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん * ●11/16 田代島のごろごろさん。 New!!

merry christmas☆

ほんとは、今日がほんとのクリスマス(*'▽') * 猫写真ランキング、よろしくよろたん * ●12/6 オススメの缶スープ New!! ●11/14 田代島さんぽ〜2日目〜 New!!

merry christmas☆

私も猫も、 何も予定ないけどね(=_=) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん * ●12/19 ふてにゃん缶 New!! ●12/17 山寺へ New!! ●12/08 激おこ郵便局 New!! ●12/05 こたつの中 New!!

Mステ☆

Mステスーパーライブを見てた時のこと。 星野源の出番の時、 いのちんが突然テーブルにのっかった。 え、ジャマなんですけど… いのちんは、、 星野源と衣装がおそろ〜!ってことをアピったのもね?( ´艸`)マ・サ・カ! * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ふてにゃん缶。

今をときめくピコ太郎さんと、、 ふてにゃんさんのカンカンがもらえるというので、もらってきました。 わが家のふてにゃんさんとご対面。 条件が合えば、 私もねこの会社に乗り換えたいんですが、(ねこノベルティほしい…) いろいろセールストーク受けた結…

山寺へ。

見本誌としていただいたうち、、 鍋敷きに使わなかったほうを、、、(↓鍋敷きのほう。) 早速山寺へ持っていったのですが、 こんなに降ってるとか聞いてなかったヽ(´Д`;)ノ 何も知らずクロックス(ゴム靴)で来てしまったので、山は登れず。 まっすぐいつも…

ねこのきもち。

いのちん、どいて。 じゃーんヽ(・∀・)ノ 私の写真で山寺を紹介してます(°▽°) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

田代島カラーズ。

きじとら、くろ、しろくろ、、、 そして、 新入りきいろ(・▽・) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

激おこ郵便局(`・ω・´)

もうほんとにほんとに、 びっくり仰天な事件がありました。 毎年の恒例行事となっている、 マルタとキューバへ荷物を出しに郵便局へ行ったんです。 毎年決まって手こずるので、ある程度覚悟はしてたんだけど、 窓口の局員が超若者で、、、イヤな予感倍増、、…

オススメの缶スープ。

冬の旅先で小腹がすいた時の定番と言えば、 コンポタスープでしたが、(あくまで私の話。) 最近はいろいろあってスゴイんです。 そこで、 勝手に(私の)ベスト3をご紹介します。 ☆第3位☆ 牛の旨みたっぷり 贅沢デミグラススープ(POKKA SAPPORO) んー。ま…

ある日のこたつ。

普段は猫パンチ仲間なのに、 寒いと仲良し( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

大根いのちん。

この時期、 縁側が大根に占領されるのは、もはや毎年恒例のこと。 猫じゃなかったら歩けないよ? いのちん、猫でよかったね(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

クリスマスに向けて。

夏に毛糸で七夕かざりを作ったんですが、 また毛糸買ってきて、(見えない。) 作りました〜ヾ(*´∀`*)ノ クリスマスプレゼントとして、 マルタとキューバへ送ります♪ でも、夏よりカタチが悪いのはどうしてだろう(´-ω-`) ま、ラテン系な人々は小さいこと気に…

きいろの続報。

月曜日の朝、箱の中のきいろ。 そして夜、 帰宅後、懐中電灯持参で会いに行くと、 「夜の面会」は初めてだったからか、 最初おびえて出てこなかったけど、、 さすがチャオちゅ〜る!出てきた(・▽・) そして気を許したところで、 両手を伸ばしてもこわがら…