2017-01-01から1年間の記事一覧

白猫ファミリー。

今朝は雪の中、出勤でした〜⛄ こんな日は、、、 猫も出てきたくないみたい。 でも気になるから、顔だけ出しちゃうね( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

いのサンタ。

クリスマス〜みたいなこと、、 何もなく過ごしてたつもりでしたが、 うちに帰ったら、いつの間にか来てたみたいです、サンタさん いつもたくさんのプレゼント、、、 ありがと〜ヾ(*´∀`*)ノ 壁に爪の跡、布団に嘔吐物、ヨダレとか、、、 いつもいつも、 ほん…

いのサンタ。

いのちん、 今日もサンタ活動中。 でもねこだから、 白いぼんぼんが気になって、 お仕事なんてできないんだよ〜ヽ(・∀・)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

いのサンタ。

* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

白猫ファミリー。

ちょっとごぶさた、、みんな元気そう(・∀・) でも気付いちゃった…。 勝手にチャームポイントと思っていた、 アタマのガラが消えてる(´;ω;`) ↓約2ヶ月前。 みんな、オトナになっちゃうのね… * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

はじまして。

仕事の帰り道、 わが家にたどり着く手前のアパートにねこ! しかもかわいい(≧▽≦) これはひとつちょっかいでも出しとかないとと思って、 ヘンな猫語で話しかけてたところに住人さん帰ってきちゃって気まずい感じに… がんばれ、私ヽ(´Д`;)ノ * 猫写真ランキ…

いのサンタ、準備中。

お、いのちん、今日は凛々しいね(・∀・) なーんて、、 ほんとは、おかしな帽子かぶらされてた( ´艸`) いのちん、もうすぐ出番だよ〜 この時期は、、、 猫もヒトも忙しい(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

マレーシアにっき 3日目 〜クアラルンプールへ〜

ペナン島から、、フェリーと列車を乗り継いで、 クアラルンプールへ移動するよ〜ヾ(*´∀`*)ノ 宿を出発。 タクシーで近くのフェリー乗り場まで、、、向かうはずが、 昨日のぼったくりおやじ!!!(←昨日のうちにお願いしてた。) うまいこと言って、遠くの駅…

みーしっぽ。

普段は仲悪いのに、 おこたぬくぬく中に奇襲仕掛けてみたら、 あれ?なに? ほんとは仲良しなの!?Σ(゚Д゚) ツンデレなカンケイ?( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

マレーシアにっき 3日目 〜ペナン島の朝〜

ペナン最後の朝の散歩は、ひとりでお出かけ。 ペナンではじめて会ったのはきみだったね(*´ー`*) お持ち帰りしたいナンバーワン♪ 涼しい朝のうちに歩いておかないとー。 おはよーヾ(*´∀`*)ノ コンビニってほんと便利だよねー。 インドっぽい、リトルインディ…

マレーシアにっき 2日目〜午後から夜〜

東南アジアと言えば、、、 ココ!ココ! 寝てるお釈迦さま〜ヾ(*´∀`*)ノ 会いたかったの〜♪ お釈迦さまの裏側には、たくさんのお釈迦さま(?)とお骨。 マレーシアも干支は一緒なんだね!?Σ(・ω・ノ)ノ! お釈迦さまは偏平足。 せっかくなので、私たちも。(小…

マレーシアにっき 2日目〜ねこツアー〜

この日の午前中は、 ウェンディツアーさんの、 「ペナン・プチカルチャー体験」という半日パッケージツアーを貸しきりました。 もともとの行程は、、、 宿→漁村→果樹園→バティック工場見学→マレー人村散策&昼食→宿 でしたが、 これを猫好き2人がプライベー…

マレーシアにっき 2日目の朝

2日目は盛りだくさんでした〜ヾ(*´∀`*)ノ まずは、朝のネコ歩き。 ちょっとお近づき(・∀・) 朝はちょっと涼しい。 花にカメラを向けるabiさん、、、 この花、、「ねこのひげ(=・ω・=)」って名前なんだって〜!さすがです… 太極拳と黒猫。おじさんたち、知ら…

ペナン島の猫とおじさん。

自転車タクシーの下でエサを食べてる猫。 自転車タクシーのおじさんの勧誘におびえながら、おそるおそる猫に近づく…。 猫も好きだけど、ヒトも好き。 英語よくわかんないくせに、ついつい話しかけちゃった。 「おじさんの猫?(your cat?)」「ちがうよ。(no)…

マレーシアにっき 1日目

土曜日の仕事が終わった後、 新幹線で駅弁食べながら東京へ。 羽田空港では、 東京のお友達ゆきさんにお見送りしてもらえました(・∀・)ノイッテキマース 仕事人には便利な夜中発。 恒例の飛行機ぽんぽん、たぶん大門未知子より先だよね? こんな航路でマレーシア…

abiさんと女子旅 in マレーシア。

いつも、海外ぼっち旅の私にとって、 abiさんとの女子旅 in マレーシア、、、 もう、ほんとにほんとに楽しかったです。 もとはと言えば、 直近の日程で、コチラから、 「マレーシア4日間にお付き合いしてもらえませんか?」とお誘いしたのに、 ふたを開けて…

ペナン島の猫。

こう見えて実は、 初めての国や街に行く時は、 「猫いるかなー。ダイジョウブかなー。」って結構不安なんです。 今回、その不安を吹き飛ばしてくれたのはこのコ(・∀・) 私が会えた、記念すべきマレーシア1匹目の猫で〜すヾ(*´∀`*)ノ オメデトー! (神々しいの…

ペナン島のジョージタウン。

ペナン島の世界遺産の街、ジョージタウンは、 アートの街。 街中、 壁に落書きアートがイッパイでした。 いろいろ凝っていて、 もはやペナン島イチの観光名所。 イスラムの国だからかなー?ネコのアートもいっぱい♪ そこに群がるヒトたちは、きっとみんな猫…

かえりまーす!

4日間だなんて、 あっとゆーまだよね(´・ω・`) 飛行機のる前、 もうウチに帰るのかーなんて、 パスポート見たら、、、 入国の四角いスタンプの上に、 出国の三角屋根がのっかってて、 おうちになってた!Σ(・ω・ノ)ノ やるなー、マレーシア。 楽しかったよーヽ(≧…

ペナンからクアラルンプールへ。

ペナン最後の夜は、 屋台村で食べました。飲みました。 今日はペナンを出て、 首都クアラルンプールにむかいまーすヽ(・∀・)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ペナンなう。

タクシー半日チャーター。 ガイドさんが、、、 ねこ見つける名人だった!Σ(・ω・ノ)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ペナンなう。

ペナン島にきて、あびさんと会えたよヽ(・∀・)ノ 暑くて暑くて、 ビールがおいしい♪ヽ(´▽`)/ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

出発報告。

バタバタしすぎた一週間でしたが、 あびさんの待つマレーシアへ、 とうとう出発です! 今日が命日、 よーこちゃんもいっしょ♪ いのちん、、、 いいこにしててねヽ(´▽`)/ いってきまーすヽ(・∀・)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

世界ネコ歩き!!

アラブの猫、 星空バックに迎えたエンディングにうるっとしたまま、 荷作り作業に戻ろうとしたら、 来月は「ザンジバル」って聞こえてきて、 えーっ!?いわごーさん、ザンジバル!? す、す、す、す、すごーーーーーい(;∀;) 4年前、 ザンジバルに猫がいる…

荷造り。

同じ荷造りにしても、 娘は旅行、母は入院、、切ない(笑) 母親もよこが入院する日の朝、 しっぽが、珍しく凛々しい顔で見送ってくれました。 お前がんばれよって言われてるのか、 お前、おれのためにがんばれよって言われてるのか、、、 そのあたりはちょ…

もうすぐマレーシア!

11/1に宣言したマレーシア旅、、、 もうすぐ出発なんです。 が、 実はあれからいろいろありました。 いろいろの中身。 11月中旬、 仕事中に同行者もよこから、 「旅行ダメみたい」とメールがきて、、びっくり! 心臓ペースメーカーの手術をするとかで入院す…

朝しっぽ。

おはよー、しーちゃん しーちゃんは、たぶん私よりキレイ好き。 毛づくろいが止まらない。しっぽとこころ旅 pic.twitter.com/oF9zBLsMom— ゆう。 (@_neko_nikki_) 2017年11月26日 前脚かわいい( ´艸`) まだ続いてる。 pic.twitter.com/iZSQCeLNUJ— ゆう。 (…

いいねこ、みーちゃん。

いいねこ、みーちゃん。 9年前の今ころやってきました。 上と下、同じ猫だよ( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

いいにゃんにゃんにゃん。

わが家の、、 いいにゃんにゃんと、 にゃん♪ でも現実は、、、 あああああヽ(´Д`;)ノ ワルいどらねこだらけでした〜ヾ(;∀;)ノ シカタナイヨネー * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

Cat's Issueの猫缶。

Cat's ISSUE、、、 先日購入した、猫も入れるバッグのアレです。The Cat’s ISSUE #CatsISSUE_BostonBagBook ([バラエティ])ジャンル: 本・雑誌・コミック > 付録つきショップ: 楽天ブックス価格: 2,138円そこで猫缶を見かけたので、買ってきました。1000…