2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽかいのちん。

* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

朝きいろ。

水が氷る寒い朝、、、 きいろはいつもの箱の中。 寒くてかわいそう(´・ω・)と思うでしょ? 実はここだけの話、 あったかい毛布を敷いてるのであんまり寒くない(*´ω`*) 過保護な"のらねこ"きいろ。(たぶん飼ってる。) 仙台はうっすら雪が積もりました。 す…

みーしっぽ。

相変わらず、 私の手作り猫ベッドが大人気。 しっぽ「みーちゃんはあとでね( ´艸`)」 みー「調子にのんな(`・ω・´)ノエイッ」しっぽ「ヽ(´Д`;)ノ」 ケンカ勃発!Σ(゚Д゚) なーんてね。 でもダイジョウブ。 天気がよくて、どうでもよくなる。 猫だから〜ヽ(*´∀`…

ある日のいのちん。

いのちん、雪だね(*´ー`*) 撮影日:2017年1月15日 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

みーちゃん。

私は目が悪いので、、、 抱っこされてるきいろい猫が、、 みーちゃんに見えるー( ´艸`) うちのみーちゃん、、 今は、こんなどっしりしてるけど、 昔はちゃんと子猫でした。 里親探しの会場に連れてこられてた茶とら白3匹の子猫の中で、 いちばん大きく育っ…

朝しっぽ。

しーちゃんのお見送り。 「おいしいおまんま待ってるね(ΦωΦ)」 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

くいしんぼ いのちん。

エサを欲しがるいのちんに、、 「まだあげないよ〜」っていじわるしていたら、 手(前肢)で私の手をどけたり、 手(前肢)でエサをすくって、、 食べる、、、 という巧妙なワザを身に付けました(笑) おじーちゃんなのに、いちばんくいしん坊、、、 いのち…

夜みー。

おくつろぎみーちゃん、、、 突然、テレビにくぎづけ! みーちゃんが見てたのは、、、 錦織くんの試合でした〜ヽ(・∀・ )ノ 猫はテニスが大好きだよね( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ねこにっきインターナショナル。

来月、、、 わ〜ヾ(*´∀`*)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

のらねこ、きいろ。

仙台も雪が降る季節になりました。 そこで、、、 屋外の倉庫の段ボールで寝泊まりしているきいろのために、 湯たんぽを買ってきて、袋を作ってあげました(・∀・) 突然寝床に現れた不審物におびえるかな?と思ったけど、 ちゃんと湯たんぽの入ってる段ボー…

お手製ねこベッド☆

私が作ったねこベッド、、 しっぽも、、、入ってた〜ヾ(*´∀`*)ノ 「うむ。なかなか良いね。」、、、みたいな顔( ´艸`) でもあと2コは作らないんです(=_=) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

お手製ねこベッド☆

新しいねこベッド☆ なんと、、 100円クッション5枚で、手作りしたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ ベッドに入ってくれるように、魅惑のふみふみ用ブランケット。 さ、いのちん入ってくれるかなー♪ 入った〜(≧▽≦)ブランケット大成功! ふみふみ( ´艸`)お手製ねこベッドに…

キューバへの贈り物。

キューバで友達になった猫好きのおばーちゃん、 2年続けて会いに行ったけど、 今年は会いに行けないかもしれなくて、、、(´・ω・`) 「来年またくるね!」って言っちゃったし、、 どうしようかなーと悩んでた時に、 インターネット上で、 「キューバ旅行へ行…

いのちん×みーちゃん。

いのちんが、 みーちゃんに前脚を置いて寝てた( ´艸`) 結構な圧だけど、みーちゃん平気なのかなー。 ん?あ、気づいた。 なんだー?この重たいの。 いのちんてばー。もー。 いのちん、、 寝相わるすぎだよ(´・ω・) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

加茂水族館。

ワケあって、お隣の県のクラゲ水族館へ行きました。 ま、クラゲ水族館なので、 クラゲだらけなのはトーゼンのこと。 きれいですごくてすばらしいと思うけど、、、んー(´-ω-`)カワイクナイ イソギンチャクは、妖怪みたいだし、、 あ、ちょっといいかも(・▽・) ク…

御誕生寺のねこ。

常連さまが「カワイイ写真撮れるよ。」って教えてくれました。 蛇口から水飲むんだって( ´艸`) あれ? あれれれー? 水が出てませんけどー!(`・ω・´)ニャー カワイーーー。゚(゚^∀^゚)゚。みずのむんだって❤ pic.twitter.com/nAszCoi44D— ゆう。 (@_neko_nikki_) 2…

ねこ寺〜御誕生寺〜へ行ってきた話。

福井のねこ寺『御誕生寺』、、、 大晦日の朝、めっちゃ寒かった。 ねこはあったかそうでいいね。 私(ニンゲン)は手袋しても手がかじかんでたのに、 ねこは裸足で歩いてる…(;´Д`) しかも冷たいの飲んでるよーΣ(゚Д゚) ねこって、、 すごいんだね〜ヾ(*´∀`*…

朝いのちん。

私の1日はいのちんのドアップから始まります。 ねぇ〜ごはん〜 「エサ、入ってるでしょ〜!」 ちがくて〜おいしいやつ〜 わかったよ〜起きるよ〜ヽ(´Д`;)ノ 毎朝決まって、 『特別ごはん』をねだってくるいのちんのために、 最近そろえた期間限定シリーズ。 …

江ノ島みーちゃん。

写真協力をさせていただきました〜ヽ(*´∀`)ノ 沖島、平郡島、真鍋島、江ノ島などなど、 「猫島感がでるような、猫が複数写っている写真」をリクエストされていたんですが、 ダメ元でこっそり紛れ込ませた江ノ島みーちゃん(別名ふゆきさん)の写真が!!!Σ…

年賀状づくり。

いつの頃からか、 年が明けてから、 いただいた年賀状にお返事を出すようになりました。 デザインは、 結構前に考えてたんだけどね。 猫とにわとり。(キューバ。) チキンを食すにわとり。(キューバ。) もうすぐ食べられそうなにわとり。(ベトナム。) …

福井さんぽ〜元旦〜

早朝、ゲストハウスを出て、 駅まで向かう道を間違えたついでに見つけた神社で初詣。 寝てる!?Σ(゚Д゚) 福井駅から、一番電車で越前大野へ向かいました。 近年流行っている「天空の城」とやらを見たくて。 この景色を見るには、 天気とか時間帯とか関係して…

ごあいさつ。

今年も、、 よろしくお願いしま〜すヾ(*´∀`*)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *