2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荷造り。

同じ荷造りにしても、 娘は旅行、母は入院、、切ない(笑) 母親もよこが入院する日の朝、 しっぽが、珍しく凛々しい顔で見送ってくれました。 お前がんばれよって言われてるのか、 お前、おれのためにがんばれよって言われてるのか、、、 そのあたりはちょ…

もうすぐマレーシア!

11/1に宣言したマレーシア旅、、、 もうすぐ出発なんです。 が、 実はあれからいろいろありました。 いろいろの中身。 11月中旬、 仕事中に同行者もよこから、 「旅行ダメみたい」とメールがきて、、びっくり! 心臓ペースメーカーの手術をするとかで入院す…

朝しっぽ。

おはよー、しーちゃん しーちゃんは、たぶん私よりキレイ好き。 毛づくろいが止まらない。しっぽとこころ旅 pic.twitter.com/oF9zBLsMom— ゆう。 (@_neko_nikki_) 2017年11月26日 前脚かわいい( ´艸`) まだ続いてる。 pic.twitter.com/iZSQCeLNUJ— ゆう。 (…

いいねこ、みーちゃん。

いいねこ、みーちゃん。 9年前の今ころやってきました。 上と下、同じ猫だよ( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

いいにゃんにゃんにゃん。

わが家の、、 いいにゃんにゃんと、 にゃん♪ でも現実は、、、 あああああヽ(´Д`;)ノ ワルいどらねこだらけでした〜ヾ(;∀;)ノ シカタナイヨネー * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

Cat's Issueの猫缶。

Cat's ISSUE、、、 先日購入した、猫も入れるバッグのアレです。The Cat’s ISSUE #CatsISSUE_BostonBagBook ([バラエティ])ジャンル: 本・雑誌・コミック > 付録つきショップ: 楽天ブックス価格: 2,138円そこで猫缶を見かけたので、買ってきました。1000…

朝いのちん。

いのちんの首輪が、クリスマス仕様になりました。 先日のコレ、、、西荻窪ネコソダテさんの軽い首輪です。 いのちん、、お願いだから、、 今年の冬は風邪ひかないでね(*´ー`*) 今日出会った「チョモランマもやし炒め」、、、 チョモランマ=エベレスト、、…

朝しっぽ。

しーちゃん、おはよーヾ(*´∀`*)ノ 今日は天気がよくて、 しーちゃん、むにゃむにゃ日和だね( ´艸`) イ・ツ・モ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

みやちんまつり。

11月18日は、年に一度のみやちんまつり。 私にとって忘れられない猫、みやちんが天国へ行って、 今年で9年が経ちます。 みやちん、あんなにたくさん遊んだのに、 今ではたまにしか思い出さなくなっちゃった。 お元気ですか?みやちん。 台所のイスが大好きだ…

マステ×いのちん。

マスキングテープを使って何かをしてると、 いつも必ずやってくるいのちん。 こらこらー💓 こんなわけなので、 私のマステ、 猫の毛だらけ(≧▽≦)キャー * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

フルーツいのちん。

おもしろそうなガチャガチャがあったのでやってみました。 この6種類の中で、 当たりは、りんごかみかんで、 ハズレは、、、 なんとなくバナナかなー?って思ってたら、 やっぱりひいちゃうんだよねー(笑) 仕方なくもう1回、、 次はイチゴかー。まぁ、イチゴ…

通勤途中の猫。

体重の減少はおさまりましたが、、、(なんでー?) 相変わらず歩いて出勤してます。約4キロ。 会える猫が変わったので再度報告しときます。 わが家からスタート。 しーちゃん、行ってくるねー。寝てるけどねー。 ウチを出たらいた。しっぽ似? 窓猫の猫。て…

朝しっぽ。

朝イチバンに受けたハズカシメの、、、 腹いせなのか、 出かけようとした直前、ひざにのっかって甘えてきた。 「さぁ、なでなさい。」 え〜〜〜ヽ(´Д`;)ノ 出かけないといけないのに〜 さては、、、 腹黒しーちゃん、、、確信犯!ヽ(`Д´#)ノ しーちゃん、ワ…

お帽子いのちん。

デザインフェスタでお店を出していた西荻窪の猫帽子屋さん、、、 早速かぶらせてみたよ(・∀・) なんだろう。 なにか違和感。 せっかくのクリスマスデザインなのに、 いのちんがかぶると、、、 コッチになるね 。゚(゚^Д^゚)゚。 ガハハハハ * 猫写真ランキング、よ…

お出かけTOKYO。

急遽、お出かけ。 珍しく新幹線! 行き先は、、、、 マスキングテープのイベント、、 mt博2017〜ヾ(*´∀`*)ノ 巷に出回ってないマステが買えたり、 500円でつかみ取りができたり、 量り売りは、、、 友だちに頼まれて、こんな感じ。これで500円くらいかなー。…

ベースの日。

11月11日が、 ポッキーの日と言われてるのは知ってましたが、 ベースの日でもあるんだそうです。 4本の弦が、1111に見えるから。 知らなかったよ! と思ったら、2014年からでしたー。 私が弾いてたのははるか昔のことですが、 当時から、、 茶トラ白の猫が好…

いろいろ。

健康診断の検査結果、、 実は軽くひっかかってて、、 でも「まー、経過を見てみましょー」的な感じだったので あまり気にしてなかったんだけど、 某病気ヲタが「それ、ダメなやつ! まおちゃんも始めはそうだったから。」とか騒ぐんで、、、 専門の病院に診…

ヒマな休日。

珍しく、朝からご近所へ出かけてみました。 5年ぶりくらいのモスバーガー。 マレーシアに備えて、英語の勉強でも。(簡単すぎる件には触れないで…) 公園の紅葉でも、 眺めながら、、、 いつもの白猫たちに会いに。(あれ?) なんだー。 せっかく休みだった…

ねこsnow

スマホアプリのスノー? 72時間テレビでみんな楽しげだったので、私もやってみた。 いのちんがコアラになったり、 うさぎになったり、 くまになったり、、、 挙句の果てにはちゅっちゅしてくれるー♪ヾ(*´∀`*)ノ なんて楽しいアプリなんでしょー。 じゃぁ、勢…

朝みー。

おはみーちゃん♪ みーちゃん、ちらり(・∀・) みー「もー(。´・ε・`。)目がさめちゃったよー」 みー「また寝るからいいけどねー♪ムニャムニャ」 みーちゃん、、、 たまにはお見送りしてください…(´・ω・`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

外国からの贈りもの。

届いた〜ヾ(*´∀`*)ノ 送り主は、マルタでお世話になったローナ。 最近ケニアに行ってたとかで、 ケニアの布とマルタの猫ハガキセット。 もう4年とか5年とか会ってないのに、 ニホンジンとして「お歳暮」送る感覚で毎年贈り物をしてて、 たまに思い出してくれ…

ひなたぼっこみーちゃん。

ぽっかぽか、洗濯日和。 各所のマットを洗って干してたら、自分の居場所かのようにみーちゃん御鎮座。 みーちゃん?今ね、マット干してるの。みーちゃん、ジャマなの。どいてくれる? みー「聞こえませーん」 ま、いっか ┐(´∀`)┌ * 猫写真ランキング、よろ…

72時間テレビ。

この連休中は、、 パソコンで、72時間テレビにくぎ付けでした。 草なぎくんがマクドナルドでバイトするのを見て、 私も無性に食べたくなり、 グーグルマップを頼りに4キロ離れたマックにわざわざ買いに出かけたり。(これ、ほんとに道??) アイドルオーラ…

記念撮影。

いのちん、みーちゃん、イイ顔して〜♪ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

次のもよこ旅。

じゃじゃーんヾ(*´∀`*)ノ マレーシア(・∀・) 日々の生活でコツコツ貯めたマイレージで交換できた、 3回目の航空券♪ 世界遺産の町で民泊2泊と、 首都クアラルンプールのデザイナーズホテルで1泊を予約、、、 新幹線や帰りのバスも決めて、 さらに、 「チョ…