2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リスボン☆クリスチーナのアパート。

リスボンに着いてからの2泊は、 クリスチーナさんのアパートに泊まらせてもらいました。 リビング、キッチン、使用OK♪ wifi完備。猫2匹。 リビング。 私の部屋。 左がリビング、右が私の部屋、ナナメ後ろにキッチンとクリスチーナの部屋。 クリスチーナの部…

リスボンの猫。

アパートの近くに住んでたメタボ系女子、 ジュリエッタちゃん。 おなかすいた〜おなかすいた〜って騒いでたら、 ドアの上の部分から、マダム登場(・▽・) 「だめよ。メタボになるんだから。」(なんて言われてないと思うけど。) ジュリエッタちゃんは、、…

ポルトガルにっき〜チョイ住み〜

「旅先でのんびり」っていうのが苦手です。 リスボンでは、 猫もいないし、階段ばっかりで疲れるし、雨だし、 気をぬくと、1日出かけずに終わってしまう! そんなのダメ〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ とゆーわけで、 ポルトガルの知識ゼロだった私のバイブル的番組「チ…

ポルトガルにっき〜2日目〜

今日は、まるまる1日リスボンさんぽ。 7時半に日がのぼるなんて、だいぶおそーい!(→仙台は6時前。) リスボンで初めての朝ごはんはココ〜。 「コーヒー」と言ったら、フツーは「エスプレッソ」で、 私が飲む「ミルク入りコーヒー」は「ガラオン」て言うん…

ポルトガルにっき〜1日目〜

ポルトガルはココ〜。 日本よりだいぶ小さいらしく、 私が持ってる地球儀には国名のってなかった… 2月8日(水) 仕事から帰ってきて、新幹線で羽田空港へ。 23時前だというのに、 当日のやり取りで急遽友だちが空港へ駆けつけてくれて、 ぎりぎりまでお茶飲…

民泊のススメ。

異国の旅先では、 ホテルに泊まるより、 誰かのお宅に泊まらせてもらうのが好きです。 その国の住人目線の文化を体感できるし、 何より、ウチに帰って話し相手がいることがうれしくて。 2012〜2014年、 マルタやタンザニアに行った際は、 旅行会社に猫を飼っ…

帰国報告。

無事に、、 帰国しました〜ヾ(*´∀`*)ノ ポルトガルは、 まぁまぁ楽しかったです。 そのうちまたいつものアルバム作るよ〜♪ 不在中、 代わりに投稿してくれたみなさま方、 ありがとうございました また来年もこの時期、、 よろしくお願いしま〜す( ´艸`)フフフ …

ふたたびのきなこ

リクエストにお答えしまして(笑)ふたたびのきなこです。 自分が更新して、それを見て下さる方がいて、コメントにニヤニヤして、 疑似ブロガー体験、とても楽しかったです。 ゆうさん、無事に帰国されたかしら? マギーちゃんにももう一度お目にかかりたか…

ありがとうございました♪

また今年も楽しませて頂きました。 ゆうさん早く帰って来て〜(=^ェ^=) abiさん♪はんちゃんさん♪みーちゃんさん♪ありがとうございました。 失敗した事も楽しい思い出になります。 ゆうさんが猫ちゃんが居なかったら…ってブログで書いてた時に、 私も猫ちゃん…

一年前の写真☆

私は普段から携帯で写真を撮らない方なので、 昨年、ゆうさんに、 キューバちうの [ねこにっき]代理投稿なるものを頼まれました際に、 必死に携帯でセレナを撮りました。 結果、失敗して投稿しそこなった写真です。 一年経った今、投稿に再挑戦してみます〜(…

漁港の猫ちゃん

前猫“チコ”が死んでペットロスになって、 猫ちゃんを触りたくてウロウロ歩き回っていた時に見つけた猫ちゃん達です。 漁師さん達にお魚を貰っているようで、体格も良くて人なっこいです。 近くに水を入れた容器も置いてあります。 いつもゴロンしてくれて撫…

きなこの全貌

ゆうさんの帰国が近づいてきましたね。 お友達にっきも佳境を迎えているので、 ここできなこの全貌を明らかにしたいと思います。 まだまだ遊び盛り甘えた盛りの2歳児です。 ●みーちゃん●

あんよ繋がり2

きなこちゃんのあんよ、 きれいなピンクの肉球なのニャア(≧∇≦) セレナは肉球も真っ黒ニャ。ピゴタちゃんの、行き倒れポーズ繋がりでもある写真を探しました(笑) ゆうさんも、ポルトガルあんよニャンコ画像よろしく☆ ♪セレナ日和のabi

あんよ繋がりです♪

ボクのあんよは可愛くないけど…ほっこり系!?お笑い系!?なのにゃ〜(=^ェ^=) 夏の暑さをしのぐ為にフローリング&玄関の石畳だよ♪ マギーちゃんに負けない貫禄ボディーもお楽しみくださいにゃ〜(=^ェ^=) ♪チコ♪

あんよ揃い踏み

こんばんは!きなこのまま母です! パソコンから投稿しているので、また失敗する可能性大ですが、 ゆうさんがお直しして下さるとのことで、 気にせずいってみたいと思います! みなさま、またまたコメントありがとうございます。 そうです、きなこは笑える系…

『え〜!新展開!!!!!! ま、まさかの……』

だっ、だれ? マギーの向こうに色違いのひといます! 気のせいじゃ?見間違いじゃねσ(^_^;)?なんつって(笑)にゅ〜へいす 新顔です、新顔! ウヒャ〜 増えちゃったんです! 体重が。あたしの。 マギーのことデブとか言ってられない!あたしの人生最大最高記録(;…

お気に入りの場所

こんばんわ(=^ェ^=) 今日は、ボクの一番好きな寝場所だよ♪ ママに座れ〜って要求するよ。 ここで背中とオシリをポンポンしてもらって ウトウト寝るのが大好きなんだにゃ〜(=^ェ^=) チコ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ぼくクララです

みなさま、はじめまして☆ ぼくは熱帯魚のベラの、クラウンテイルという種類です。 名前はクララです。 セレナにいと一緒に暮らしています。 よろしくお願いいたします。紛らわしいですが、セレナもクララも♂でございます(^w^)ゆうさん、ポルトガルニャンコと…

きなこです

みなさま、コメントありがとうございました! ニヤニヤしながら読ませてもらいました。 ゆうさん、お直しありがとうございました。 2度目はうまくいくでしょうか・・・。またまたドキドキ★ さて、我が家の白猫、名前をきなこと言います。 なぜ白いのにきなこ…

ぼくセレナです

ゆうさん みなさま、お久しぶりです♪ 一年ぶりですね〜( ・∇・) 今年もゆうさんが、この企画を実行してくださるとは感激です! で、昨日、私が頑張っていた時はまだいのちんでしたが… 結局投稿出来ず退散( ´△`) 今日また頑張ろうと思ってお邪魔したら、みな…

お久しぶりです♪

早くも一年ぶりだなんて、歳をとるのが恐ろしい… 去年は一番楽しませていただきました。 みなさまありがとうございました。 今年も『ピゴタ』をヨロシクお願いしますにゃ〜(=^ェ^=) チコ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

☆1年振りのマギー☆

早いもので去年、 ゆうちゃん(←普段こんな呼び方したことない)(←って、去年も書いたな(笑))に 代理更新を仰せつかり必死こいて更新したのがおとといの事のよう思われますが、 ご無沙汰しております。ねこにっきマニアの方、覚えておられるでしょうか? ★★は…

みーちゃんです

ドキドキ初投稿です こんばんは。通りすがりのみーちゃんと申します。 2日間ひっそり様子を伺っていましたが、 思い切ってチャレンジしてみることにしました。 うまく投稿出来るのか、緊張感はんぱないのですが・・・ いきなり丸見えは恥ずかしいので、 とり…

出発前いのちん。

いのちん、 しばらく会えなくなるから、 なでなでさせて〜♪ヽ(´▽`)/ なでなでって言うか、 指を出すと、自分からツンツンされにやってくる。 ポルトガルにも、 いのちんみたいなかわいい猫、いるといいね。 さて。 いよいよほんとに出発です。 とゆーわけで…

もうすぐ出発。

ここ最近、 出発前ブルーと戦ってましたが、 いよいよ出発です。 思えば、 今回どーしてポルトガルだったんだろう。 これまでの行き先は、 「猫〜♪(マルタ)」とか、 「ライオン〜♪(タンザニア)」とか、 「カリブの海賊ぅ〜♪(キューバ)」とか、 「行き…

朝しっぽ。

布団の上の朝しっぽ。 私が布団から出たら、、、 気兼ねなく猫団子になって寝てました(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *