2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中の猫。

今朝、、、 先を歩く通勤女子が中腰で「何か」の写真を撮ってる光景に出くわした。 あのカッコは、、、猫を撮ってるにちがいない!! 大正解でした〜ヾ(*´∀`*)ノ 白猫ファミリー、カワイイ〜〜〜 あ、気づかれた(・∀・) 仲良くなりたい(≧▽≦) * 猫写真ラ…

朝いのちん。

仕事放棄( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

いのちんの1日と私の9月。

今日は休みなので、 9月の日記を書きながら、、 いのちんをレポしまーすヾ(*´∀`*)ノ 8:30 いのちん寝てる…。 寝がえり半分。 ●9/21 野球観戦。 New!! ●9/14 野球観戦。 New!! 9:00 いのちんおやつ。 食べる時だけ目つきが変わる。 ●9/9 ジャズフェス1日目。…

朝みーちゃん。

階段を下りようとしたら、トドになったみーちゃんが!? みーちゃん、そんなところにいたら踏まれちゃうよー。 よっこらしょ。 みーちゃんのエサ代稼いでくるよー。 踏まれないでね〜ヾ(*´∀`*)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

夜いのちん。

マステ作業を始めると、 なぜだか、いつも楽しげないのちん。 とゆーわけで、 今年も営業始めます(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

やきゅう観戦。

雨だけど。 また来たよー!(・∀・) 雨のため30分遅れで始まるんだって。 みんな急いでるけど、 私はうどん♪ 藤田さんて人が背番号6番なんだろね?って感じのやつ、、、 食べ終わった頃には、雨がやんでた(・∀・) 席に急げー。 今日はこーゆーグループ席…

新しいお友達。

先月から、 減量のために、 仕事場までの往復を歩くことにしました。 その途中で出会った猫。 初めて会った時は、なんだかよそよそしかったのに、、 先週、また会えた時は、、 遠くからにゃーにゃ―呼んでくれたりして、 ちょっとお近づきになれたかも?(゚∀゚)…

ダッフィー×いのちん。

いのちん、いいこいいこ。 いのちんは、大きなあかちゃんだねー。 大きなあかちゃんのおなかは、、 気持ちがいいねー( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

台風 VS ひまわり。

明日の台風襲来に備えて、 ひまわりのプランターを家の中に避難させました。 おかげで、ひまわり無事でした〜ヾ(*´∀`*)ノ ところが!! 庭に直植えしたひまわりは、みんななぎ倒されてたヽ(´Д`;)ノ アァァァン なんとか、花はダイジョウブみたい。 とりあえずよか…

石巻観光。

昨日の宴の席で、、 「ゆう、明日ヒマ〜?石巻、一緒に行かへん?(・∀・)」と誘いを受け、 行ってきました〜ヾ(・∀・)ノ 石ノ森萬画館。 なんかレアなやつらしい。 石ノ森さんと握手。意外と小さい手。 ライダーさん。 有料エリアに入ったのは初めて〜。 コ…

ようこそ、仙台。

関西から20年来の友達3人が遊びに来てくれた〜ヽ(・∀・ )ノ 刺身がいっぱい( ´艸`) 千葉と東京から2人増えて、、2度目の乾杯♪ 日本酒をこぼしながら飲む姿にびっくり、大笑い(笑) 今回のはこうらしいよ?みたいな。 何年ぶりだろう?ってくらいの勢ぞろい、…

きいろのひまわり。

庭猫きいろ亡きあと撒いたひまわりが、 続々と咲き始めてます。 今日は新しいひまわりがお目見え。 そこで質問です。 この「きいろ[故猫]」のひまわりを、 ずっとずっとそばにおいておきたいなーと思いついたのですが、、 ドライフラワー?みたいな、、、 何…

やきゅう日和。

お見送りしーちゃん。 昨日は、、 今シーズン4回目、楽天観戦してきました〜ヾ(*´∀`*)ノ 休みだったので、歩いて球場へ。 ハートがかわいいね(*´ー`*) こってこてホルモンラーメン食べて、、、 さぁ、行くぞー。 今回は上から観戦。(まだ開始前。) 普段入…

きいろのひまわり。

庭猫きいろ亡きあと、 植えたひまわりが、、、 とうとう咲きました〜ヾ(*´∀`*)ノ 早速切って、、きいろの仏前にお供えしようと思ったら、、 きいろ×茶ガラの、やたらなつっこいちょうちょ(蛾?)が遊びに来てた。 きーちゃん、、、 もしかして、 ずっとお庭…

定禅寺ジャズフェス2日目。

今日もジャズフェス。 天国在住の元上司がトロンボーンを吹いていたバンド、、、 去年(↓)まで毎年いた人が、今年からいないなんて、、ね(´;ω;`) 演奏終了後、 客席から贈られた白いバラの花束がオヨメに渡され、 涙 涙で幕が閉じられました。 オチビは…

定禅寺ジャズフェス1日目。

毎年楽しみにしてる定禅寺ジャズフェスティバル、、 今年は多忙なはんちゃん欠席のため、 ひとりでうろうろしてきましたーヾ(*´∀`*)ノ こけし。 SL。 とりあえず腹ごしらえね。 玉こんガマンして、、 ラーメン食べた♪ヽ(・∀・) さて、知人のバンドを見にい…

ジョジョフェス。

いのちん、コレは食べられないよ? 昨日は健康診断だったんです。 健診ルームへ向かう途中に見つけてしまった。なんだこれΣ(・ω・ノ)ノ! 知らなかった。仙台がこんなことになってたなんて。 原作者が仙台出身で、 仙台の地名が、マンガの中でいろいろ使われてる…

素麺×いのちん。

いのちんも素麺食べるのん?(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

近所の窓猫。

通勤途中、 いつも猫が外を見ている窓があります。 朝も、 夜も。 今日は寝てる( ´艸`) ずっと、、同じ猫だと思ってたんだけど、、、 あれ?猫、ちがうよね??Σ(・ω・ノ)ノ! なんだー。2匹だったのかー。 と思ったんだけど、、、 どうやら3匹だったみたい。 3…

朝いのちん。

寝起きでむにゃむにゃ、いのちんかわいい(*´ー`*) そうかと思ったら、、、、コワい目でコッチを見てる!?( ゚Д゚) 立ち上がった!!Σ(||゚Д゚) そして始まる、、 「エサくれにゃーにゃー」攻撃、、、 エサくれー エサくれー エサくれー 毎朝恒例のことながら、…

夜いのちん。

夜、あまりの寒さに、、 出しておいた冬用カーディガンを探したら、、、 いのちんに先を越されてたΣ(・ω・ノ)ノ! もう、 ひんやりマットより、 冬用のふかふかブランケットの方がいいみたい(*´ー`*) こんな毛深いのに、 猫も寒いんだね( ´艸`) * 猫写真ランキ…