2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぶさたねこ。

最近さくらが咲き始めてるという噂を聞きつけ、 久しぶりに歩いて仕事場に行きました〜。 さくらなの?梅なの?? いつものさくらはまだだねー。 屋台はばっちり。 そして、、 歩いて出社と言えば、、 さくらより楽しみだったのが、、 ねこ〜〜〜〜ヾ(*´∀`*…

爆買い。

自分の持ち物はケチるのに、 猫のおやつ売り場を歩いただけで、湯水のように消えていくお金… でもそのおかげで、 みーちゃんがエサを、、、 エサを食べたんです〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。 みーちゃん、 病院で打撲って言われました。 背中がこんもり、、かわいそー(>_ …

朝みー。

今日もぐったりみーちゃん、、、 おとといからごはん食べない。ちゅーるも食べない。 また病院のお世話になりそうだね、、、(´・ω・`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

みーちゃん。

わが家の悪いこ、みーちゃん、、、 またどこかの猫にやられてぐったりです(´・ω・`) みーちゃんがぐったりしてたんじゃぁ、 悪友しっぽも調子がのらないみたい。 みーちゃん、早く元気になってー 病猫は1匹でおなかいっぱいだよーヽ(´Д`;)ノ * 猫写真ランキ…

いのちん健康診断。

ねこ検定を受けて帰ってきた後、 いろいろ思うことあって、 16歳のいのちんを、初めての健康診断に連れていきました。 いの「なんかものすごくイヤなんですけど…(切実」 待合室でやたらおとなしく寝始めたので、 「へー!寝るんだ!!」って、顔を覗きこん…

ねこ検定当日。

いのちん「ねえ、起きなよ。テストでしょ。エサくれよ。」 行ってきましたーヽ(・∀・ )ノ 受けてきましたー。 予想以上に難しかったという事態に打ちのめされ、 ウチに帰る前にベローチェ(ふちねこ!)で答え合わせ。 コレ初めて飲んだ。 100問中35問ほど、…

いのみー。

たまに仲良しだとびっくりするね(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ねこ検定勉強。

今日も休みで朝からお勉強。 ジャマ村ジャマべえ(いのちんの別名)が寝てる隙に、 勉強がはかどるのかと思いきや、 それはそれで淋しいのん。 いのちん、、目の色だって!目の色、見せてー!! たぶんヘーゼル??? かわいいから、なんでもいいや(*´ー`*)…

ねこ検定勉強。

今年も受けまーすヽ(・∀・ )ノ とゆーわけで、 そろそろ勉強でも始めようかと。 今回は上級。 結構難しいことが予想されます。 でもダイジョウブ! なんと言っても、私にはニャンコ先生が3人もいるので♪ と思ってたんだけど、 「みーちゃん、お肉見せてー」な…

ドラッグストアショー。

今年の戦利品♪( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

モロッコにっき〜4日目 シャウエンねこさんぽ〜

青の街シャウエンの景色を、、 猫たちの写真でお楽しみください(・∀・) のびた。 青い壁には、地味な色合いのねこが映えるね。 猫だから、、 すみっこ好き。 いっしょに来る? なにみてるの? 人相のワルい黒サビが気になるなる。 おじさんとシプシー。 ね…

モロッコにっき〜4日目 シャウエン終日さんぽ〜

しーちゃんおはよー。 朝だよー。出かけるよー。 今日も階段イッパイだよー(;´Д`)アウ... 見られてた。 おーーー、 異国情緒溢れる風景に似つかわしくないずんぐりむっくり。 ここ、景色イイよーって。 朝だよー。起きてーって。 絶景ポイント通りがかったら…

16年目の真実。

今日、衝撃の光景を目の当たりにしました。 テーブルの「おはぎ」に、、 狂ったようにクンクンしまくるいのちん、、、 まさかと思ってちょっとだけあげてみたら、、、 いのちん!!! あんこ好きだったのーっ!?Σ(゚Д゚) ねこの情報サイトねこちゃんホンポの…

モロッコにっき〜3日目 フェズ→シャウエン編〜

青い門前からバスターミナルまでタクシーで15分、、、 のはずが、、 タクシーがいない( ´△`)まじか。 バスの時間に遅れたらものすごくやばい。 モロッコのタクシーは乗り合いって読んだ気がするので、 こーゆー時は、、、人が乗ってるタクシーを止める! 一…

モロッコにっき〜2,3日目 フェズさんぽ編〜

色がいろいろ。 いちごいっぱい。 豆だらけ。 モロッコのお菓子、 ちょっともらったけど、 やっぱり甘かった。いらないよ〜 カワサキのパクリ? お風呂グッズが売ってる。 たぶん銭湯。 道が細いので、ロバが移動手段。 街の奥へ行くと、、、 職人街。 得意…

モロッコにっき〜フェズでねこさんぽ編〜

迷宮フェズの街を「100猫」でご紹介しま〜す♪ 宿のすぐそばにいたハートねこ。 背中にハートがあるよ。 友だち連れてきた。 ハートねこは、、 この場所がお気に入りみたいで、 私がココを通る時は必ずこの絨毯の上にいました(*´ー`*) かわいー、ハートねこ …

モロッコにっき〜フェズ編〜

朝、4:30起きで一番電車に乗りまーす。 6:05発、一番じゃなかった(=_=) 7番線がどこかわからなくて、 駅員さんに聞いてたら、、足元に猫!?Σ(゚Д゚) 猫が気になって、、、駅員さんの話、上の空(笑)(=ФωФ=)ニャー 7番線、ココだって。行き先、なんて読むんだ…

モロッコ・スペインにっき〜出発・モロッコ到着編〜

今回は、、日本を出て、、、 アフリカ大陸からヨーロッパへはしごしまーす♪ モロッコとスペイン、船で1時間半なんだよ(*´艸`*) 夜行バスで仙台を出発。 ウチから仙台駅に向かう電車の中で、 綿密に調べあげた「あんちょこないない騒ぎ」勃発。先が思いやられ…

くまおのキセキ。

旅行と言えば、、、 毎回いろんなハプニング話を持ち帰る私ですが、 今回のイチバンは、、 「タクシーに財布を忘れ、モロッコで一文無しになる」 コレでした(笑) その財布は、出発の成田空港で たまたま出会った、、 くまおさん♪ くまおは、 実在する有名…

ねこフォトピッツェリア。

またこの季節がやってまいりました〜ヾ(*´∀`*)ノ →塩竈フォトフェスティバル ジャマ村ジャマべえの猛攻撃にも負けず、がんばった! 今日もみんなでがんばった。abiさんとよーこちゃんの猫も一緒だよー。 スペインの猫たちにだいぶ引き留められたけど、 ちゃ…

帰国報告その2

ここ数日の、 いろいろありすぎたいろいろ。 当初の予定。 3/2 スペイン発→ドイツ乗り継ぎ→ 3/3 13:00羽田着、東京で乾杯して、夜仙台着、★21:00 祝・帰宅★ 3/4 元気に出社して、夜は知人ライブでノリノリ 3/5 展示の準備 3/6 9:00 搬入 結果。 3/2 悪天候で…

帰国報告。

道中いろいろありましたが、、、 無事に帰ってきました〜ヾ(*´∀`*)ノ abiさん、チコさん、みーちゃんさん、、、 不在中、 「ねこにっき」で遊んでいただき、、 ありがとうございました〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ マタライネン~~~ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ありがとうございました!

ゆうさん、最後にまたまた何やらハプニングというトラブルが。。。 はたして無事にお家にたどり着けるのでしょうか。 今回もお声をかけて頂き、abiさん、チコさんには一緒に遊んで頂き、 ありがとうございましたー★ 最後は、ありのままの白猫画像でお別れし…

今年もありがとうございました

ゆうさん、猫ちゃんと遊んでるようですね〜(=^ェ^=) また何かしらトラブルあったようですが(笑)無事を御祈りしています! abiさん♪みーちゃんさん♪今年も、ありがとうございました(*^^*) 被り物シリーズ楽しかったです(^O^) 飼い主だけ嬉しがって、猫ちゃん…

猫と猫雛

3月になりました(^-^) ゆうさん、今頃はどの辺りかな〜 最後までお気をつけてネ♪ お留守中の、お友達日記、今年も楽しませて頂きました( ・∇・) 普段ブログをされていないお友達の記事、猫ちゃんたち、楽しかったです! 有り難うニャアン♪ では、ゆうさんの…