2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぽ。

久々しーちゃん。 エサの時以外、最近すっかり疎遠だったけど私のこと覚えてる? ま、エサの時だけ思いだしてくれたらそれで十分かー(・∀・) しーちゃん、腕組めるようになったの?( ´艸`)エライネー しーちゃんはカワイイね。 カワイイから撮りすぎちゃうね。…

自転車屋の猫。

最近知り合いになれた自転車屋の猫。 早く帰れた昨日、、 店の前を通りがかったら、猫が出てた!(・∀・) お店の奥に、仲良くなれそうなお背中発見♪ こんにちは〜 聞いてみてわかりました。 猫の名前は「たきちゃん」ていうんだそうです。 たきちゃん、、 …

帰り道ねこ。

歩いて帰れば、、 いつでも会えるしろねこファミリー。 夕方は、、 朝に会う時よりも、 たぶんごきげん( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

いつもの桜の記録。

4月は、、 通勤ルートを桜バージョンに替えて、、 毎朝「いつもの桜」に会いにいきましたー。 3月31日、まだつぼみだった。だいぶ赤い。 4月4日、咲いたねー! 屋台の準備もOK〜☆ 4月5日、ちょっと近くから、いつもの桜。 4月8日、今日は日曜日でヒトがイッ…

ロイヤル観戦。

はい、 いつもの球場でーすヾ(*´∀`*)ノ 昨日の夜、富山で飲んでた時に会社の友人から届いたメール、、、 「明日のロイヤルチケットもらったよ。準備してきてね。」 えー! 夜行バスで帰ってそのまま出勤するつもりでいたので、 準備なんて出来ないよー!って…

富山さんぽ。〜あやこさん〜

8年前、 沖縄のゲストハウスで知り合った富山のあやこさんが、 ここ数年の間に猫(めしくん&わかめ)を飼い始めたという情報を聞きつけ、 3年ぶりに会いに行ってきました〜ヾ(・∀・)ノ 午後、あやこさんと合流して早々、 苗木を買うのにお付き合い!?(あや…

富山さんぽ。〜新湊と砺波〜

8年前、沖縄のゲストハウスで知り合った富山のあやこさんが、 猫を飼ったというので、会いに行ってきました〜ヾ(・∀・)ノ 夜行バスで早朝富山に到着。 富山駅と言えば3年前に北陸新幹線が開通しましたが、 「新幹線の高架下を有効利用した」感たっぷりの駅で…

ねこボールペン。

お世話になっている動物病院がリニューアルオープンしたとかで、 先月、久しぶりに行った時、 タオルとカワイイボールペンをいただきました。カワイー(・∀・) ところがコレを失くしちゃったんです。 いくら探しても見つからない… 同じモノを買おうと思って…

ゆづくんびより🏁

今日の仙台はおまつりムード、、、 地元新聞は、表紙&裏表紙、全面使って羽生くんでした〜(・∀・) 張り切って朝も早よから。 仙台市の「羽生くん大好き」具合が激しい。 表紙だけ特別に刷られたスポニチ仙台版。(買ってるし…) パレード4時間前。 私の周…

ゆづパレ前夜。

明日は晴れだよー ゆづくん日和vvv(!?) もちろん行くよーヾ(*´∀`*)ノ なーんて、 ほんとは先週まで全然!全く!!興味なかったのに、 今週に入ってからなぜか突然行く気満々( `ー´)ノ たまに「私、なにやってるんだろう…」とか思いつつ。 (踏まれてる……

かぶりものいのちん。

今日は、いのっクマ( ´艸`) てゆーか、コレ、、、 とり、とり、しろ、とり、ちゃいろ、合計2000円!!! くまメインのハズなのに、 とり多めとか意味わかんなーい(´゚д゚`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

窓ねこレポ。

歩き通勤に戻して約2週間、、、 途中で会える窓ねこたちを紹介しまーす(・∀・) まずは家を出て3分地点の窓ねこさん。 ココは一体何匹いるのかわからない。 一度、窓が開いてた時に近づいたら、 意外や意外、若いオトコのヒトの声が聞こえてびっくり。 どん…

かぶりものいのちん。

いのちん、 今日はキティーちゃんをかぶって、 いのティーちゃん💓 なんだろう、、 なんだかキティーちゃんに申し訳ない気が…(笑) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

最近みーちゃん。

みーちゃんです。 みーちゃんは、おなかが垂れて、メタボです。 みーちゃんは、フツーのねこに見えますが、、、 背中がハゲてます( ´艸`) みーちゃん、元気になってよかったね。 しっぽ「おやびん、背中がハゲてますぜ。」 * 猫写真ランキング、よろしくよ…

おはよー🌞世の中。

休みの日に見る朝ドラは、、 たいがい、、、 「いのちん越し」です( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

いのくまさん。

友だちに、、、 「なんでそれ?」って笑われました。 なんで黒い猫にわざわざ黒いかぶりもの?って、、 そんなこと言われても、 私にガチャガチャ運がないんだから仕方ないのーヽ(´Д`;)ノくまになったいのちん pic.twitter.com/XguvM9hhLG— ゆう。 (@_neko_n…

切手。

買いました〜ヾ(・∀・)ノ 今回は、、 ねこ多めだよ〜♪ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

いのちん記念日。

今日は、、、 3年前に、 いのちんが1ヵ月の長旅から帰ってきた記念日でーすヾ(*´∀`*)ノ(2015年4月参照)【猫探し】うちの猫がいなくなりました。仙台市、白黒、はちわれ、高齢、大型(5キロ)、首の周りがハゲていて首輪なし。どんな小さな情報でもお待ちして…

通勤ねこ。

歩いて通勤中、なんとなく視線を感じた… おぉぉぉぉヾ(*´∀`*)ノ ねこだーーーー 実は数年前の夜、 ココを通りがかった時に、 白黒の子猫がものすごくにゃーにゃー鳴いていて、 なんかほっとけなくて、 ここの自転車屋さんに「すみませーん!猫が鳴いてるんで…

川口さんぽ。

先週のトーキョーさんぽ、、、 原宿を出た後、 川口で途中下車しました。チョークアート、、、 よく見るときっぷだよ☆ 川口で向かったのはコチラのお店。ちょっと入りづらいけど、、、 思い切って入ってみた。 間違いない!やっぱり、、いる。絶対いる!! …

週末観戦。

さくら咲く球場へ、 2日連続で行ってきました〜ヽ(・∀・)ノ 1日目は、けんちんうどん。 2日目は、肉肉うどん。 星野さんの追悼ドーム。 結果は、2連日2連敗。 勝つか負けるかの一球で負けた瞬間。楽天ファンはこーゆーの慣れてますから pic.twitter.com/asDI…

病院いのちん。

昨日はいのちんの病院の日でした〜 カワイイねこがコッチ見てる(≧▽≦) いのちんは、体重20g増えていて問題なしヽ(・∀・)ノ 感染病の疑いありで、 2週間に一度、 抗生物質の注射を打つんですが、 定期的に病院通うなんて、 ニンゲンのおじーちゃんみたいだね…

ねこまんまスペシャル。

日帰りトーキョー、 お昼は原宿、 竹下通り! うわさを聞き付けて食べに来たよ〜ヽ(・∀・)ノ 「ねこのかぶりもの」ガチャガチャの、 コラボカフェ。 むふふふ( ´艸`) ねこまんまスペシャル〜♪ヾ(*´∀`*)ノ この大量のかつおぶしを、 いくらごはんにかけて、 …

お花見ねこさんぽ。

久しぶりの早朝ねこさんぽ。 途中まで、 いつもの強敵たちの顔ぶれが替わってました(´・ω・`) でもココまで来たら、 いつもの細目ねこ(・∀・) 相変わらず神々しいホトケ顔( ´艸`) 2匹の茶猫、 どんな世間話してる?(・∀・) この時期は花びらの絨毯がき…

江ノ島みーちゃん。

18きっぷ友達が「余らせたからあげる」と言って譲ってもらえたきっぷで、、、 久しぶりに江ノ島へ行ってきました〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ なんと、、、去年の8月ぶり!!! 古風だった駅前に、おしゃれなタリーズコーヒーが出来ててびっくり! いつもの橋もなんだ…

仙台さくらさんぽ。

今年は早い早いと言われてのぼってきた桜前線、、 仙台にも到着で〜すヾ(*´∀`*)ノ 朝、毎年見てきたいつものさくらお久しぶりぃ〜(≧▽≦) 今年もなかなかイイネ d(゚∀゚)d 毎朝会いに来るからね〜♪ そして、せっかくなので、 お昼休み、会社の友人と近所のさく…

短足ねこたん。

2ヶ月ぶりに再開した朝の通勤ねこさんぽ、、、 去年、窓越しに一度だけ会えた短足ねこたんに再会できました〜ヾ(*´∀`*)ノ おねが〜い、立って〜〜〜短足見せて〜〜〜 きゃ〜〜〜(≧▽≦)か〜わ〜い〜〜〜 え!?ノビまでしてくれちゃうの??Σ(゚∀゚ノ)ノ マジスカ!!! …

みーしっぽ。

弱みーちゃん、、夜はこたつで過ごして、 朝、日当たりのイイ猫ベッドに移動します。 みーちゃんの悪友しっぽもなぜかついてく。 仲良しなケンカ相手が弱ってて心配なのかなー。 しーちゃん、意外と優しいんだね( ´艸`) おまけ。グルメないのちん、最近、高…

病院みーちゃん。

どうにもこうにも、 みーちゃんの背中のこんもりが激しいので、 昨日の夕方、みーちゃんを2度目の病院へ。 クルマの中で大暴れみーちゃん。 みーちゃん病院へ。 pic.twitter.com/4YeNTnm7rH— ゆう。 (@_neko_nikki_) 2018年4月1日 待合室で大騒ぎみーちゃん…

新年度、、、

あけましておめでとうございます(違) いのちんに起こされて始まった2018年度、、 足元には、 最近疎遠がちだったしーちゃんがいた(・∀・)サイサキイイネ! 朝のもぐもぐタイム、、1匹足りない(´・ω・`) みーちゃんは今日もぐったり。 歩けないことはないんだけ…